もう独身は嫌!彼氏に結婚後をイメージさせる方法♡
もう独身は嫌!彼氏に結婚後をイメージさせる方法♡

もう独身は嫌!彼氏に結婚後をイメージさせる方法♡

いい加減、独身を卒業したいのに彼氏がいつまでもあいまいな態度を取っていて、ラチが明かない。そんな状況に陥っている女性は少なくありません。あなたもそんな女性の一人では?そこでこの記事では彼氏に結婚後をイメージさせる方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。煮え切らない彼氏にも結婚願望が生まれるはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

結婚は怖いものではないと説く

ダメな彼氏も考えが変わるかも!

今の時代、多くの男性が結婚を躊躇しています。

「結婚したら遊べなくなるからでしょ?」なんて考えている女性もいますが、大半の男性は不安から結婚に踏み切れていない状態です。

「今のおれに家族を養えるのだろうか?」「いざというとき妻や子供を支えられるのだろうか?」「義理の家族と上手くやっていける自信がない」

このような考えにとらわれ、不安になり、プロポーズできない状況にあります。

あなたの彼氏もやっぱり不安のせいで、一歩を踏み出せないだけなのかも。

結婚したいと思うなら、夫婦共働きになるから結婚後も負担は少ないこと、自分の家族ともあなたは上手くやっていけるなんてことも伝えてみましょう。

煮えきらなかった彼氏も考えが変わり、結婚生活をイメージし始めるかもしれませんよ♡

家族を紹介

優柔不断な彼氏も覚悟が決まります!

彼氏が頑固に「結婚なんて面倒くさい」なんて言っているのなら?

「彼とはもうダメかも」とは思わず、彼に、あなたの両親や兄弟を紹介しちゃいましょう!

恋人の家族と面と向かって会話したなら、ズボラな男性も優柔不断な男子も覚悟が決まり、結婚後をイメージし始めるものです。

たまにイメージしない男性もいますが、彼女の両親にいい加減、覚悟を決めるよう叱られたなら、「おれもそろそろ結婚しないと!」と思い始めるもよう。

また「彼女の両親はとてもしっかりしてる。それにどちらも良い人。上手くやっていけそう」なんて感じて一安心する男性もいます。

彼氏にまだ家族を紹介していないのなら、速やかに紹介しましょう!

彼氏に結婚後をイメージさせる方法には、「家族を紹介する」も、あげられます。

彼と一緒に住む

同棲を通してイメージさせる方法♡

同棲に良いイメージを持っていない男女は少なくありません。「同棲したら婚期が伸びるかも」と考え、不安に感じている女性もいるものです。

でも同棲には結婚をイメージさせる力があります。

一つ屋根の下で一緒に寝起きし、同じ物を食べ、助け合う生活は、まさに結婚生活そのもの。女性はもちろん男性も、「結婚とは、こういうものなんだろうな」と感じます。

そこでもし可能なら、あなたも彼氏と同棲してみましょう。煮え切らない彼も、結婚をイメージし始めるはず♪

ただし同棲期間を決めなかった場合、だらだらと中途半端な関係が続くかも。「早く結婚したい!」場合、一年がオススメです。

「結婚前に彼をじっくり観察したい。どんな人なのか詳しく知りたい」と思う場合、同棲は二年程度がオススメ。

「それでも二年程度なの?」と思うかもしれませんが、理由が何であれ、何年間もダラダラと同棲してはいけません。

彼氏が「今の関係で十分。結婚なんてする必要ない」なんて思い始める可能性があります。

家事のスキルを披露

鈍感な彼も結婚をイメージし始めます!

もしあなたが家事が得意なら?

得意分野を活かせば、彼氏に夫婦生活を意識させることができるかも!

たとえば彼氏のおうちでデート中に、散らかった部屋をさっと片付ける、洗濯物をキレイにたたみ、シャツにアイロンをかける、ありあわせのもので美味しい料理を作るなどしてみてくださいね。

さり気なく、当たり前のように実行したなら、鈍感な彼氏もズボラな彼も、「結婚したら、奥さんにこんなふうに家のことをしてもらえるんだろうな」「家庭的な奥さんっていいな」なんて思う可能性大ですよ。

なお「私は家事が苦手だから、この方法は使えないかも」と思えた場合、家事のスキルを高めましょう!

家事のハウツー本を参考にする、炊事洗濯が得意な人に習う、お料理教室に通うなどすれば、家事のスキルは案外スムーズに&短期間のうちに高まるものです。

ぜひ挑戦してみてくださいね♡

将来について語り合う

彼氏と明るい未来を思い描こう!

同棲はできそうにないし、家事のスキルを高めるのも時間がかかりそうなら?

デート中、彼氏と将来について語り合いましょう!

そうすることで夫婦生活に思いをはせ始める男性は案外、多いもの。「おれもそろそろ結婚を考えないとな」と思う男性も!

あなたもぜひ彼氏と話し合ってみましょう。

「○○君は将来、○○になりたいんだよね?それなら○○に住まないとね。今のうちに良い部屋を探そうよ」とか、「お互い、もう○○歳だよね。来年、結婚して子供ができたとして。最初の子供が成人する頃には、お互い○○歳だね」とか、まずは切り出してみてくださいね♡

なお彼氏を不安にさせてしまったなら、結婚を嫌がられる恐れがあります。

できるだけ彼氏に明るい未来、楽しい夫婦生活をイメージさせる内容にしておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks