恋活&婚活で有利!切り替えが早い女性の特徴♡
恋活&婚活で有利!切り替えが早い女性の特徴♡

恋活&婚活で有利!切り替えが早い女性の特徴♡

恋活や婚活では何が起こるか分かりません。辛くなることも多々あります。このため考え・気分の切り替えを素早く行える女性が、そうではない女子より断然有利です。この記事では切り替えが早い女性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、彼氏を求めて恋活・婚活中の女性は、ぜひ参考にしてくださいね。恋人探しがよりスムーズに進むようになるはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

いつまでもクヨクヨしない

切り替えが早い女性は復活も早い!

いつまでも過去の出来事を引きずり、クヨクヨしてばかりの女性がいるものです。

あなたも失恋や子供の頃にした辛い経験を、今日まで引きずっているのでは?

思考の切り替えが早い女性は逆です。落ち込むことはありますが、いつまでもクヨクヨしているなんてことはありません。早い段階で立ち直ります。

恋活や婚活に励んでいるときもそうです。男性にひどいことを言われて落ち込むことはあっても、すぐに復活して恋人探しを再開します♡

「私も早く彼氏がほしいなぁ」と思うなら、いつまでも落ち込んでいてはいけません。辛い出来事に直面しても、すぐに立ち直り、恋活・婚活市場に戻りましょう!

潔い

切り替えが早い女性はダラダラしない!

付き合える見込みのない男性や結婚願望がない男性を諦め切れず、ダラダラと関係を続けてしまう女性が時々いるもので、あなたもそんな女性の一人になってしまっていませんか?

すぐには諦めないこと、何事にも粘り強く取り組むことは悪いことではありません。でも「潔さ」も大事で、恋活・婚活中は特にそうです。

付き合えそうにない人や相性が悪い人、ダメ人間などと、いつまでも繋がり続けていては、恋活・婚活を卒業できる日が遠のくだけです。

意識の切り替えが早く、早々に良い人を見つけて恋活・婚活市場から退場する女性は、付き合えそうにない男性たちと、ダラダラと会い続けるなんてしません。

早い段階で縁を切り、付き合える見込みのある人や相性が良い人を探します!

切り替えが早い女性の特徴には、「潔い」も、あげられます。

諦めが悪い女子になっているのなら、彼女たちのこの特徴にならいましょう♡

判断力・決断力に富む

切り替えが早い女性は優柔不断じゃない!

判断力と決断力も恋活・婚活では、とても大切です。

この二つが欠けていた場合、合コンや婚活パーティーの席では、延々迷うことになります。

あなたも「○○さんも素敵だけど、隣の○○くんもかっこいい。どっちの連絡先を聞こうかな」とか、「素敵な人がたくさんいる。誰に声をかけたらいいんだろう?」と、恋活・婚活中、よく考えていませんか?

意識の切り替えが早い女性は、いつまでも迷うことなどしません。早々に自分に合う人や結婚願望がありそうな男性を見極め、声をかけます。

そうして素敵な人と一緒に恋活・婚活市場から退場します♡

恋活・婚活中、つい優柔不断になっちゃう女子は少なくありません。

あなたもそうなら、もっと判断力や決断力を意識しましょう。

臆病じゃない

気になる男性には自分から声かけ!

合コンや恋活パーティーの席でオドオドしてばかりの女性が、たまにいるもの。

気になる彼を見つけても声をかけることができず、連絡先の交換もできません。いつも手ぶらで帰宅するハメになっています。

それに「積極的に男性に声をかけられる女性が羨ましい」なんて友人知人に口にします。

思考の切り替えが早い女性は、このようなセリフは口にしません。彼女たちは勇気があるので、「いいな」と思えた男性には積極的に声をかけます。

またデートに誘ったり、連絡先を聞いたり、どんな異性が好みなのか質問したりアプローチするようです。

実は「勇気」も恋活・婚活中の女子にとって重要な要素の一つであり、欠けていた場合、チャンスに恵まれても、つかめません。

合コンや街コンに足繁く通うけれど、いつも臆病者になり、チャンスを逃していた女子は、素敵な人を見つけたときは勇気を出しましょう♡

他人と自分を比べない

比較ではなく試行錯誤します!

考え・気分の切り替えを素早く行える女性は良くも悪くもマイペース。いつも我が道を歩んでいます。

そんな彼女たちだから、周囲の人と自分を比べることはしません。

他人に無関心、というわけではないのですが、「私は隣の女性より劣ってる。私ってみっともない」とか、「私は○○さんよりキレイ。絶対に彼女より先に素敵な彼氏を見つける!」とか思うことはありません。

合コンの席で好みの男性を見つけたなら、どうすれば彼と連絡先交換できるか考え、試行錯誤します!

また、連絡先の交換を断られてしまっても長く引きずることなく、素早く意識を切り替えて、次に何をすべきか考えるもよう。

切り替えが早い女性の特徴には「他人と自分を比べない」も、あげられます♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks