優しい女性はモテるけれど、優しすぎる女子はモテない!5つの悲しい理由
優しい女性はモテるけれど、優しすぎる女子はモテない!5つの悲しい理由

優しい女性はモテるけれど、優しすぎる女子はモテない!5つの悲しい理由

優しい女性といえばモテる女性の代名詞のような存在です。今も昔も男性に大人気!でも何事も過ぎたるは及ばざるが如しで、優しすぎる女性はモテません。この記事では彼女たちがモテない理由を5つ、ご紹介していきますので、周囲の人に「優しすぎる」と言われがちな女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

自分がない

自己主張しない女性はモテない!

優しすぎる女性は、いつだって相手を尊重します。自分を引っ込め、相手の意見や要望を優先します。

このため男友達に、「さっきの映画、面白かったね。また観ようね」と言われたなら、「そうだね、面白かったね。また観よう」と言い、「○○について、どう思う?おれは○○だと思う」と言われれば、「私もそう思う」と答えます。

相手を尊重すること、優先することは、とても素晴らしい行為です。いつも自分勝手でワガママな女性は周囲の人に迷惑をかけた挙げ句に呆れられます。

でも相手に合わせ過ぎることも良くありません。物足りなさを感じさせ、男性に「あの子といても、つまらない」と思われがちです!

これまで相手に合わせ過ぎていたなら、もっと自己主張しましょう♡

見返りを求めてしまう

優しすぎる女性は面倒くさい存在!?

優しすぎる女性は無欲な人、というわけでありません。

優しさを与えた相手に見返りを求めます。それは「お金」だったり、「優しさ」だったり、「好意」だったりします。

求める物は人や状況により異なるようですが、タダで優しさを振りまくことは、あまりありません。

それに見返りをもらえないとガッカリしたり、相手にうんと優しくすることをやめてしまったりします。

このため周囲の男性に、「あの人は実は腹黒いのでは?」とか、「あの人に親切にされたら、お礼をしなきゃいけないから面倒くさい」とかささやかれることも・・・・

勝手に優しさを振りまいておきながら見返りを求める女性に、あなたもなってしまっていませんか?

もしそうなら自分の振る舞いや考えを改めるべきかもしれません。

気が弱い

付き合ったら苦労しそうと思われ!

優しすぎる女性は他人に強く出られません。

意地悪をされても何も言えないし、嫌な仕事を押し付けられても逆らえません。

目の前でいじめられている人すら助けられません。いじめっ子が去っていった後で、いじめられた人に手を差し伸べる程度です。

このような女性にキュンとして「守ってあげたい!」と思う男性もいますが、大半は「気が弱い人」とみなします。

それに「彼女にしたい!」とは思いません。

「付き合ったら苦労しそう」「誘われたら、相手が誰であれ付いて行きそう。断ることが苦手みたいだし。交際中も色んな男とデートするんだろうな」なんて思えるためです。

あなたがモテない理由は、ひょっとしたら気の弱さにあるのかもしれません。

「モテたい」「彼氏がほしい」と思うなら、決断力がある強い女性になりましょう!

八方美人

皆に優しい女性もモテない!

男性の多くは「誰に対しても優しい人と、お付き合いしたい」と考えています。

そのような人となら末永く楽しく穏やかな日々を過ごせる気がするためです。

ただ誰に対してもとても優しい女性に遭遇しても、アプローチしません。チヤホヤすることもありません。チヤホヤする人もいますが、往々にして、すぐにやめちゃいます。

なぜなら誰に対しても優しい人を見ていると、「彼女は皆に優しいけれど、本当はどうなんだろう?実は○○さんを嫌ってそう」とか、「交際後も誰に対しても優しいんだろうな。いつか浮気しそう」とか思えるためです。

あなたも八方美人はいまいち信用できず、距離を置いていませんか?

男性もそうなのですが、優しすぎる女性は八方美人です!

「八方美人」も、優しすぎる女子がモテない理由にあげられます。

「八方美人」と呼ばれることが多い女子も、もっと自己主張しましょう。横柄な人やいじめっ子にまで愛想を振りまいてはいけません♡

男性には優しい

異性にだけとても優しい女性もモテない!

「人にうんと優しくしてるのにモテない」と思っているあなたはひょっとして、優しくする相手を選んでいるタイプではありませんか?

「同性には冷たく、異性には優しすぎる女子」が時々いるものですが、あなたもそうなっていたら要注意!

この手のタイプは最初はモテても、すぐにモテなくなります。他の女性陣の怒りを買うからです。

冷たくあしらわれた女性が周囲の男性たちに一部始終を伝え、最終的に皆に嫌われてしまいます。

男性は異性だけえこひいきする女性を信用しません。「可愛い。大好き!」と思うこともありません。真面目な男性には、とても嫌われます。

「男性にはとても優しい」女子は、モテたいなら同性にも優しくしておきましょう。

周囲の男性に注目される存在になれるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks