恋なんて面倒くさい!恋愛スイッチの入れ方♡
恋なんて面倒くさい!恋愛スイッチの入れ方♡

恋なんて面倒くさい!恋愛スイッチの入れ方♡

「恋愛なんて面倒くさいだけ」「何から手を付ければいいのか分からない」なんて思っていませんか?いつまでも面倒くさいとか、分からないとか思ってばかりでは彼氏も恋愛もできません!そこでこの記事では、恋愛スイッチの入れ方をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。彼氏作りを始めたくなるはず!

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏持ちの友達と恋バナ

手軽に恋愛スイッチをオンにできます♪

「恋なんて面倒くさい」「何をすればいいのか分からない!」と思える場合、婚活パーティーやマッチングアプリはハードルが高いですよね。

恋活・婚活に慣れた人であれ初対面の男性に声をかけ、積極的にアプローチする行為には勇気がいるものです。

ただ、何もしなければ恋も恋人もできないわけですから、まずは身近にいる彼氏持ちの友達に、恋愛の素晴らしさについて聞いてみましょう。

デート中、彼氏にささやかれたことや幸せを感じたこと、疲れているときにねぎらってくれたことなんかを語ってもらうといいですよ。

あなたの恋愛スイッチもオンになり、彼氏作りに励みたくなるはず♡

恋愛モノに目を通す

ドラマや漫画を漁る方法もアリ!

今の時代、恋愛をテーマにした作品はたくさんあります。片思い中の女性を主人公にした漫画もあれば、訳ありカップルを扱うドラマも。

恋愛スイッチをオンにしたいのなら、恋の素晴らしさやメリットを説く作品に目を通すこともオススメです。

そのような作品に触れたなら、「私も恋したい!」「彼氏がほしい。動かなきゃ!」との気持ちになるはずですよ。

なお一つの作品に目を通しただけではオンにならなかった場合、複数の作品に目を通してみてくださいね。

ハッピーエンドで終わる素敵な恋愛作品に何度も何度も触れたなら、やる気が湧き出てくるはずですよ。

彼氏持ちの友達と恋愛映画を観に行くのもオススメです♡

恋愛系の曲を聴く

歌が好きなら、この入れ方で♡

映画やドラマは観終えるまでに時間がかかりますよね。忙しい女性には辛いかも。

それにあなたが歌を聴くことが大好きなら?

恋愛をテーマにした曲を聞きましょう!

失恋を扱う曲ではなく、恋した男女を扱う作品や恋愛の良さを伝える歌をたくさん聴けば、恋愛スイッチがオフからオンに切り替わるはず。

「歌を聞いただけで?」と思うかもしれませんが、歌の影響力は映画やドラマと同じくらい強いもの。多くの男女が、ある曲を耳にしただけで恋愛する気持ちになっています。

「何を聴けばいいのか分からない」と思える場合、恋愛ソングに詳しい友達に聞くとか、そのとき流行っているものを聴くとかしてみるといいですよ。

恋愛スイッチの入れ方には、「恋愛系の曲を聴く」も、あげられます♡

自分磨きを行う

自信が芽生え恋愛スイッチがオンに!

恋愛したいなら行動を起こすことが、とても大切です。

今の時代、結婚をためらっている人、無関心な男性が大勢います。

だからアプローチや告白を待っているだけでは恋はできません。自分から積極的に何かをすることが大切なのです。

いつまでもフリーでいたくないのなら、あなたも音楽を聞いたり、恋愛系の作品に目を通したりしてみましょう。

それに自分磨きをして魅力アップに励むといいですよ。

「なんでそんなことしないといけないの?」と思いましたか?

自分磨きは女性に、魅力だけでなく自信ももたらします。エステに通ったり、自分に似合うヘアスタイルを探したりしているうちに、「私も恋活してみよう」という気になることも♡

あなたもぜひ自分の内面や外見を磨く行為に励んでみてくださいね。恋愛スイッチが早々にオンになるかもしれませんよ。

それに恋活すれば、スムーズに素敵な彼氏ができるはず!

恋活・婚活に挑戦

男性と話してるうちにスイッチ・オン!

合コンや婚活パーティーは恋活・婚活に励んだことがない女子にとってはハードルが高く感じられるもの。

真面目な女性や世間体を気にする女子にとっては、とても高く感じられるものと言えるかも。

ただ恋活・婚活市場にいるのは、恋人を作りたい気持ちが強い男性です。彼らと顔を合わせたなら恋愛スイッチが速やかにオンになる傾向があります。

あなたも繰り返し、笑顔で声をかけてくれる男性と顔を合わせたならスイッチがオンになり、「早く良い人を見つけて、合コンを卒業しよう!」といった気持ちになる可能性アリですよ。

「恋活・婚活に挑戦する」も、恋愛スイッチの入れ方の一つ。

「音楽を聞いたり、映画を観たりするだけではオンにならないかも」「どうせなら素早くスイッチをオンにしたい」と思うなら、ぜひ合コンや婚活パーティーに挑戦してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks