女子の本音!「勤め先が大企業」よりも羨ましいと感じる友達の彼氏って!?
女子の本音!「勤め先が大企業」よりも羨ましいと感じる友達の彼氏って!?

女子の本音!「勤め先が大企業」よりも羨ましいと感じる友達の彼氏って!?

友達から「彼氏に○○へ連れてってもらった」「彼氏が記念日にサプライズしてくれた」と言われて、愛されていて羨ましいな~と思ったことはありませんか?自分の彼氏との関係がマンネリ化していたり、彼氏がいない時にふと周りにいる幸せそうなカップルを見ると、複雑な気持ちになりますよね。ということで今回は「他人の彼氏が羨ましいと思った瞬間」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.自分の彼氏と他人の彼氏を比べてしまったことはある?

ある(50%)

ない(50%)

見事に半分に分かれました

比べてはいけないと思いつつも、彼氏と上手くいっていない時に無意識に比べてしまうという人は少なくないはず。他人の彼氏の部分的な面を見ただけでは比較できませんが、友達の彼氏の愚痴を聞いて自分の彼氏の良いところを再確認することもありそうですね。

Q.他人の彼氏の容姿で羨ましいと思うのは?

背が高い(27%)

顔がかっこいい(41%)

おしゃれ(5%)

いつもニコニコしている(18%)

品・清潔感がある(9%)

容姿はやはり「顔がかっこいい」が1位!

街で見かけたカップルで、男性が自分のタイプの顔だとつい羨ましく思ってしまいますよね。また、2位の「背が高い」彼氏と背が低い彼女の身長差カップルに憧れる方も少なくないのではないでしょうか。女性なら誰もが一度はイケメンと付き合ってみたいと思いますよね。

Q.他人の彼氏の行動で羨ましいと思うのは?

彼女の荷物を持つ(23%)

レディーファースト(9%)

色んな場所に連れて行く(45%)

満員電車で彼女を守る(5%)

家事などを手伝う(18%)

「色んな場所に連れて行く」行動力のある彼氏が理想

付き合い始めは話題のスポットに出掛けたり外食が多かったものの、気づけば家デートばかり…なんてことよくありますよね。彼氏と遠出したり、率先して家事を手伝ってくれるなどの話を聞くと、彼氏の優しさや仲の良さが感じられて羨ましくなりますよね。

Q.友達の彼氏がしていて羨ましいと思ったことは?

記念日を大切にしている(49%)

生理中の彼女を労わる(9%)

毎日連絡をしてくれる(0%)

大企業で仕事をしている(14%)

彼女の友達にも気を配る(5%)

彼女のノロケ話をする(9%)

飲み会後に迎えに来る(5%)

その他(9%)

2人にとって特別な日をいつまでも大切にしてほしい!

悪気なく記念日を忘れてしまう男性が多い中、記念日を大切にしてくれる彼氏は、彼女のことも大切にしている証拠と言えるのではないでしょうか。毎月何かして欲しいという訳ではなけれど、彼女としては覚えていて欲しいですよね。また、2位が「大企業で仕事をしている」ということで、将来性を考えると羨ましくなりますよね。

Q.あなたの身近に憧れのカップルはいる?

いる(27%)

いない(73%)

憧れるほど完璧なカップルは少ないのが現実!?

「こういう関係いいな」と思うことはあっても、結局は自分たちに合った付き合い方で幸せだと感じられることが大事ですよね。憧れる芸能人カップルや夫婦の話題はよく出ますが、身近にいるカップルは良いところも悪いところも見えてしまうので、なかなか憧れる存在にはなりにくいかもしれませんね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks