自分より収入の低い彼にプロポーズされた時、迷わず結婚すると回答した女性はわずか10%…
自分より収入の低い彼にプロポーズされた時、迷わず結婚すると回答した女性はわずか10%…

自分より収入の低い彼にプロポーズされた時、迷わず結婚すると回答した女性はわずか10%…

恋愛はタイミングが重要といわれますが、自分の出方によっても結果は左右されますよね。「このままではいい方向にいかないかも…」といった大事な場面で、あなたならどんな決断をしますか?ということで今回は「決断!あなたならどうする?」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.好きな人に「今は彼女とかいらないかな~」と言われたらどうする?

もっとアピールする(21%)

気が変わるまで待つ(38%)

一度距離を置く(34%)

諦める(7%)

健気に気が変わるまで待つという方が多い

これを言われるとショックですが、そう簡単に諦めることもできないですよね。もしかしたら、仕事などに集中したいから今はいらないという意味かもしれないので、一度距離を置いて、落ち着いた頃にまた会うのも良いかもしれませんね。

Q.男性と毎日連絡を取り続けて1か月…彼の好意に気付いてはいるけど付き合う気持ちになれない時、あなたならどうする?

脈なしアピールする(14%)

正直に話して距離を置く(14%)

自分からは動かない(41%)

徐々に返信頻度を減らす(31%)

何も言わず連絡を断つ(0%)

変に動こうとしない方がいいかも

気付いてはいるものの、これといって彼から付き合う付き合わないといった話が出た訳ではないと、自分からは動きづらいですよね。また、罪悪感から毎日の連絡が重く感じてしまうこともあるのではないでしょうか。お互いのためにも、徐々に返信頻度を減らしていくのも手かもしれません。

Q.彼氏の気持ちが冷めてきたと感じた時、あなたならどうする?

話し合う(59%)

気付かないフリをする(21%)

距離を置く(17%)

別れる(3%)

半数以上の方が「話し合う」と回答

まずは彼の気持ちを知ることが大切ですよね。しかし、話し合いの流れで別れることになったらどうしよう…と思ってしまう人も少なくはないはず。一人で悩むのは辛いですが、自分の気持ちを伝えた上で距離を置いてお互いに冷静になって考えてみるのも良さそうですね。

Q.彼氏のことは好きだけど自分よりも収入が低く経済的に不安…そんな時、結婚を迫られたらどうする?

迷わず結婚する(10%)

条件付きで結婚する(21%)

安定するまで先延ばしにする(59%)

別れる(10%)

結婚がゴールではない!

勢いで結婚して後悔するより現実的になって、安定するまで先延ばしにするのが無難かもしれません。妊娠出産を望んでいる場合は、尚更シビアに考えてしまいますよね。しかし、低収入でも真面目に働いていたり、将来性があれば結婚に踏み切れそうですね。

Q.些細なことがきっかけで別れてしまった元彼と復縁したい時、あなたならどうする?

期間をあけずに連絡する(21%)

数ヶ月あけて連絡する(31%)

彼から連絡がくるまで待つ(24%)

友達からまた始める(24%)

1位は「数ヶ月あけて連絡する」でした

やはり一度、冷却期間を置いてから連絡した方が復縁できる確率は上がりそうですよね。そして、友達からまた始めるという回答も多いことから、些細なことがきっかけで別れた場合は友達に戻りやすいのかもしれませんね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks