メリハリ美体型作り!ウエストに効くフラワーロック運動♪
メリハリ美体型作り!ウエストに効くフラワーロック運動♪

メリハリ美体型作り!ウエストに効くフラワーロック運動♪

派手さはなくても確実にじりじりと効くエクササイズの紹介。不可思議な動きが特徴のフラワーロックをリアルに再現。体の部分部分を動かすアイソレーションが基本です。楽しくやりましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①両足の間をつけて直立します。手は特に使いませんが、バランスを見やすいので両手を広げてみましょう。

手順_01

②下半身は動かさず、おへそから上だけが左右に揺れるように、胸を平行に動かします。

手順_02

③真横に動かすためには体を斜め上に引っ張り上げるようなイメージが必要です。足でしっかりと床を踏みしめ、その力で足の付け根のぐりぐりした骨から反対の肩に向かって斜めに伸ばしましょう。この動きが胸のアイソレーションです。

手順_03 手順_04

④胸、とは言いますが、使っているのは腹筋部分、しかも斜めに使っているのでくびれに効きます。おへそが斜めに引き上げられていますね。息をふっふっと吐きながらリズミカルにやってみましょう。

手順_05 手順_06

⑤良くない例。ただ揺らそうとすると案外こんな動きに。試しにやってみると腹筋周りが全然使えていないのが分かるはずです。

手順_07

しっかりと鏡を見て自分のやっていることが合っているか確認しながらやってみましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks