婚活中は高望みしちゃダメ?高望みラインと彼氏を作る方法♡
婚活中は高望みしちゃダメ?高望みラインと彼氏を作る方法♡

婚活中は高望みしちゃダメ?高望みラインと彼氏を作る方法♡

「婚活を成功させたいなら高望みはダメ」と、様々な場所で言われています。あなたも一度はこの手のセリフを聞いたことがあるのでは?でもそもそも高望みとは、どういうものなのでしょうか?この記事では高望みラインや高望みを卒業する方法などをお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。あなたも婚活がはかどるようになるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

外見の高望みライン

高身長で痩せ型のイケメン!

婚活に励む女性の多くは相手の見た目に敏感。

あなたも「交際するなら、格好いい人がいいなぁ」とか、「太っている人はちょっと・・・・」とか考えているのでは?

もちろん、自分の好みにこだわることは悪いことではないのですが、ハイレベルの外見を求めると、つまり高望みすると、交際相手が見つかる確率がグッと落ち込みます!

なお、外見における高望みラインは「高身長で痩せ型のイケメン」です。

結婚適齢期の男性の平均身長は170cmです。婚活市場にも高身長の人はそれほど多くなく、いたとしても体型は様々。痩せ型の人もいれば、太り気味の人も。筋肉質で見た目が怖い人もいるものです。

それに顔面のレベルも様々。普通顔の人もいれば、多くの女性に引かれる顔立ちの人もいます。

「高身長で痩せ型のイケメン」を求めている女性にとっては残念な事実ですが、合コンや婚活パーティーに足繁く通っても、希望に沿う人は滅多に見つかりません。

運良く見つかってもライバルがたくさんいて、大抵、交際にいたらないもよう。

年収の高望みライン

500万以上は高望み!

婚活中の女性はお相手の年収にも敏感です。

婚活パーティーや結婚相談所で出会う男性は皆、初対面ですから、スペックに注目してしまうのは仕方がないことかもしれませんが、年収500万以上を望んではいけないかも。

500万以上を望むと、今の時代、婚活のプロに「高望み」と言われます。

なぜなら、20代で500万以上稼いでいる男性はほとんどいないから。30歳を過ぎた男性のなかにも、ちらほらいる程度です。

婚活市場にいる男性の多くも年収は500万以下です。

「高望みする気はない。普通の人と交際できれば、それでいい」と考えている女性も、しばしば相手に高収入を求めています。

「早く素敵な恋がしたい」「いい加減、結婚したい!」と思っているのなら、高収入男性との出会いを待ち続けてはいけません♡

学歴の高望みライン

婚活中は大卒や院卒が高望みと言えます!

「年収や外見は気にしない。でも学歴は気になる。大学を卒業している人とお付き合いしたい」と考えている女性も少なくありません。

あなたも「お付き合いするなら大卒か院卒の人がいい」「学歴に差があると話や価値観が合わないかも」なんて思っていませんか?

そのように思いながら婚活している女性も多いものです。

もちろん、四年制大学や大学院を卒業した男性を求める行為は犯罪ではありません。でも「高望み」と言えます。

なぜなら大卒男性は二人に一人程度しかいないから。婚活に励んでいる男性も半分は大卒ではありません。短大や高専卒です。大学院卒は一握りしかいません。

「少しでも早く彼氏を作りたい」と思いつつ、大卒や院卒という肩書にこだわっていた女子は、方針を改めること、オススメします♡

高望みをやめられないなら?

好みに合わない人とも積極的に会おう!

高望みをする女性は婚活市場にたくさんいます。

そうする理由は様々で、「価値観が合う人とお付き合いしたい」から、高学歴の男性にこだわる人もいれば、「貧しい生活をしたくない」から、高収入の男性を求める女性もいます。

ただ高望みするほど交際に進める確率も、良い人が見つかる可能性も減っていきます。

でも高望みをやめることは簡単ではない女性もいるもので、あなたもやはりそうで、「学歴や収入にこだわってはいけないと言われても無理!」と思っていませんか?

もしそうなら、「好みではない男性とも積極的に会い、相手の良いところに注目する」ことをオススメします。

どんな男性にも必ず良いところや長所があります。

ハイスペックではない男性のなかにも、あなたを魅了する人がいるものです。「彼はとっても優しくて真面目。私と彼は相性抜群!」なんて思える人も♡

高望みをやめられない。でも早く素敵な彼氏がほしいなら、色々な男性に、どんどん会ってみましょう!

自分の気持ちを優先しよう

周囲の人より自分を大事にしよう♡

ハイスペック男性を求める女性は自分の気持ちより、周囲の人を優先しがち。

あなたも「年収が少ない人やみっともない外見の人とお付き合いしたら、周囲の人にからかわれそう。両親にも悲しまれるかも」なんて思っていませんか?

もしそうなら自分の気持ちを最優先しましょう。自然と高望みすることはなくなるはずですよ。それにすぐに良い人が見つかるかも!

「高収入でなくてもいい。優しくて愛情深い人とお付き合いしたい」と思えるなら、ぜひそのような人を探してみてくださいね。

「話が合う人と交際したい」と思うなら、趣味や好みが同じ人を探すといいですよ。

なお「なかなかこの人だと思える人に巡り会えない」と思えるときは、婚活する場所を変えましょう。ずっと合コンに参加してばかりなら、結婚相談所に登録してみましょう。

すんなり良い人に巡り会えるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks