シャイな男性も本命には好意に気づいて欲しい!好きサインと男性心理
シャイな男性も本命には好意に気づいて欲しい!好きサインと男性心理

シャイな男性も本命には好意に気づいて欲しい!好きサインと男性心理

大好きな人には「好意に気づいて欲しい!」と思いますよね。この点はシャイな男性も同じです。彼らも好意に気づいてほしくて、好きサインを出すことがあるものです。この記事では、シャイなタイプの脈ありサインと男性心理をご紹介していきますので、照れてばかりの彼に片思い中の女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

話を熱心に聞く

シャイな男性はどんな話にも耳を傾けます!

シャイな男性は自分から積極的に話すことが苦手。

「○○について、彼女と話したい!」と思っていても、いざ向かい合うと恥ずかしくて目をそらしたくなったり、緊張のあまり頭が真っ白になったりします。

このためシャイな男性は本命女性の話を熱心に聞こうとします。

話をきちんと聞けば、おしゃべりできなくても、相手に好印象を与えられるかもしれないし、好意に気づいてもらえる可能性もあるためです。

彼らは「好意に気づいて欲しい」と思っている女性の話なら、何でも聞きます。お仕事の話でも、世間話でも、先週友達と遊んだことも、何度も相づちを打ちながら熱心に耳を傾けます。

シャイな男性の脈ありサインには、まず「話を熱心に聞く」が、あげられます♡

「彼の本音が知りたい!」と思うなら、相手はあなたのどんな話も聞いてくれる人か、振り返ってみましょう。

変化に敏感に反応

本命をしょっちゅう見てるから敏感!

男性は恋に落ちると、相手を良く観察するようになります。

相手が近くにいる場合、何度もチラ見して、何をしているのか、誰とどんな話をしているのかチェックします。

これは「大好きな人のことが知りたい」との男性心理に突き動かされるためで、シャイな男性も例外ではありません。

彼らも本命女性を何度もチラ見します。

このため相手の些細な変化に気づくことができます。服装のセンスが変わればピンとくるし、腕時計やバッグを変えたときにも、「あれ?」と思います。

また気づいたとき、本人に「腕時計変えた?」と言ったり、「服のセンスが良くなったね」と褒めたりします。

「相手の変化に敏感に反応する」ことも、シャイな男性の好きサインの一つです。

シャイな彼が変化を褒めてくれたなら、素直に喜んでおきましょう。

二人の距離がグッと縮まりますよ♡

隠し事をしない

好意に気づいて欲しい人の前では素直!

男性は恋に落ちると、「相手のことを知りたい」と思うだけでなく、「こちらのことを知ってほしい」とも思うようになります。

シャイな男性も、この点は同じです。「好意に気づいて欲しいな」と思えた相手には、自分を知ってもらおうとします。

だから照れくささを抑え込み、本命女性に自分についてアレコレ話し始める人も少なくありません。

自分の家族についてや出身地、過去の失敗談など、彼らは色々なことを話します。「他の人にはとても話せない」と思える事柄についても話しちゃいます!

実は「隠し事をしない」も、シャイな男性の好きサインの一つです。

「大好き彼、私には何でも話してくれる」と思えるなら喜んでいいかも。彼とあなたは既に両片思いの可能性アリです♡

頻繁に何かをプレゼント

贈り物の裏にはピュアな男性心理が!

興味がある人や大好きな人には、何か贈りたくなりますよね。

相手が大好きな人なら、頻繁に贈り物をしたくなる男性は少なくありません。

シャイな男性も、やはりそうで、誕生日やバレンタインデーのような特別な日以外にも、本命に何かを贈りたくなります。

何かを渡せば相手に好印象を与えられるかもしれないし、気持ちが伝わり距離が縮まる可能性もあると思えるためです。

彼らは「照れくさい」とか、「恥ずかしい。受け取ってもらえなかったら、どうしよう」とか思えても、相手にさり気なく飲み物を渡したり、お土産を贈ったりします。

また喜んでもらえると、嬉しくなったり、ホッとしたりするもよう♡

大好きな彼から突然、飲み物を差し出されたり、お土産を渡されたりしたなら驚くかもしれません。

でも「彼と距離を縮めたい!」と思うなら、遠慮せず、笑顔で受け取りましょう。

デートを提案

好意に気づいて欲しいから外出に誘う!

シャイな男性も恋に落ちたなら、相手とデートしたくなります。

これは「大好きな○○さんと二人っきりで出かけたい」「デートに誘ったら、好意に気づいてもらえるかも」といった心理から。

照れ屋な彼らも色々な心理・理由から、本命とデートしたくなるものです。

でもシャイなためデートに誘うまでに時間がかかる人もいれば、小声で伝えてしまい、相手に聞き返されちゃう人もいるもよう!

シャイな男性が出す好きサインには、「デートを提案」も、あげられます。

大好きだけど照れ屋で奥手な彼にデートに誘われたなら、できるだけ速やかに「OK」を伝えるといいかも。

ぐずぐずしていると、彼は「脈なしだったかな」「やっぱりダメかな」等と考え、「この間の話はなかったことにして」なんて言い出す可能性アリです!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks