彼氏との触れ合いが減った!よくある5つの原因とは?
彼氏との触れ合いが減った!よくある5つの原因とは?

彼氏との触れ合いが減った!よくある5つの原因とは?

カップルにとって触れ合いはとても大切なもの。減ってしまうとパートナーに不安や欲求不満を感じさせます。それになぜ触れ合う機会が減ったのか、気になってしまうもの。この記事ではよくある原因を5つ、ご紹介していきますので、スキンシップの減少が気になっていた女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

お疲れ気味

疲労がたまると性欲が減退!

「男性は疲れているとき、性欲が高まる」と言われていますが、それはあくまで極限まで疲れているときです。瀕死の状態にまで追い込まれない限り、性欲は高まりません。

「すっかり疲れてしまった」「早く眠りたい」と考えているときは、むしろ性欲が落ち、睡眠や休息を欲するようになります。

彼女にスキンシップを求められても、デートに誘われても、とてもそんな気にはなれません。

「最近、触れ合いが減ったな」と思っているあなたの彼氏も、ひょっとしたら近頃、お疲れ気味なのでは?

お仕事などに追われる日々を送っていませんか?

思い当たる節があるのなら、彼氏にスキンシップを期待してはいけません。彼をできるだけ休ませ、忙しい時期が過ぎるまで、無茶振りやワガママは控えておきましょう。

「寂しい」「つまんない」と思うかもしれませんが、繁忙期が終了すると、また触れ合う機会が増えるかもしれませんよ。彼が積極的にあなたに触れるようになる可能性もアリです!

他に好きな人ができた

よそ見してる彼氏は彼女に無関心!

世の中には魅力的な女性がたくさんいます。

職場にも学校にも街中にも魅力的な人がいるもので、彼女がいながら、つい目移りしてしまう男性は少なくありません。

それに魅力的な女性に恋に落ちてしまう男性も!

彼らは相手女性に夢中になってしまい、恋人に無関心になります。そのため彼女にロクに触れなくなる人も・・・・

「もしかして彼も?」と思える場合、彼氏が他の異性に夢中になっていないかチェックしてみましょう。

彼氏の友達や同僚に探りを入れ、彼の行動をこっそり観察してみるといいかも。

嫌な予感が的中したなら、彼と交際を続けるべきか、別れを切り出すべきか。真剣に検討すること、オススメします。

過去に何度も拒絶した

冷たい言動が原因で触れ合いが減ったのかも!

触れ合いが減る原因が常に彼氏の側にあるわけではありません。彼女の側にある場合もあります。

たとえば過去に何度も彼氏のお誘いを拒否しませんでしたか?

触れられても、「気持ち悪い」「疲れてるから、後にして」なんて何度も口にしていたのでは?

スキンシップを繰り返し拒否された場合、男性は「彼女に触れてはダメだ」と判断し、触れようとしなくなります。

触れ合いの機会が減る理由には、「過去に何度も拒絶した」も、あげられます。

当てはまる場合、今後はあなたから積極的に彼氏に触れましょう!

デート中、彼の腕に触れる、手を握る、ホテルに誘うといったことを繰り返せば、彼氏も再びあなたに触れるようになり、触れ合いの機会がグッと増えるはずですよ♡

愛されていない気がして

不安が触れ合いが減った原因である場合も!

男性は愛している人には触れたくなります。相手に拒絶されてもスキンシップをとりたくなることだってあります。

でも愛している人に愛されていないような気がすると、触れたくなることがあるものです!

「触れたら嫌われるかも」「迷惑に思われそう」等と思えてしまい、触れる気がなくなる男性は少なくありません。

不安は男性から「触れ合いたい」と感じる欲求を失わせてしまいます。

でも彼氏に不安を感じさせてしまう女性は多いもの。あなたも普段、彼氏に愛情表現をあまりせず、不安や恐れを感じさせているのでは?

もしそうなら今後は愛情表現を熱心に行いましょう。

「恥ずかしい」「言わなくても分かってほしい」と思える女子も、好きの気持ちをあの手この手で彼氏に伝えてくださいね。

彼は愛されていることを実感して、スキンシップに熱心になる可能性大ですよ♡

彼女が努力しなくなった

自分磨きをすれば現状が改善するかも♡

自分の魅力は高める努力をしなければ、どんどん落ちて行きます。

交際中もそうで、自分磨きや身だしなみを意識しなくなると、外見や内面のレベルはどんどん落ちていきます。

でも彼氏との交際にあぐらをかき、魅力を高める努力をしなくなる女性は少なくありません。遠慮も恥じらいも失くし、彼の前で堂々とだらしない姿をさらす女性も!

あなたもそんな女性の一人になっているなら要注意。それが触れ合いが減った原因かもしれません。

男性は魅力的じゃない女性にムラムラしません。ときめきやワクワクも感じないので、「触れたい!」とは思えないのです。

ですから熱心にスキンシップやエッチを求めることはありません。

「マズイ!」と思ったなら、速やかに自分磨きを始め、交際前の「可愛くて、だらしないところがない女性」に戻りましょう。

無事、戻れたなら、触れ合う機会がまた増えるハズですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks