あの人に告白したい!オススメの時間帯や告白の台詞のポイント
あの人に告白したい!オススメの時間帯や告白の台詞のポイント

あの人に告白したい!オススメの時間帯や告白の台詞のポイント

告白は誰にとっても緊張するし、勇気がいるもの。でもそんな告白を近々行う予定なら・・・・!この記事では、告白に適した時間帯や台詞のポイントなどをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。告白の成功率がグッと高まるはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

告白前に確認したいこと

彼に好きな人がいないか要チェック!

告白を決意することは、もちろん良いことです。

今の時代、いつまでも気持ちを隠したままでは一生、片思いで終わってしまう可能性が高いからです。

でも何事も下準備が大切です。告白も何も考えず、勢いで行ってしまうと失敗や後悔につながるケースが・・・・

たとえば告白前に相手に好きな人や恋人がいないか、きちんとチェックしておきましょう。

彼に恋人なり好きな人なりがいた場合、交際を申し込んでもお断りされる可能性大!

また、本命男性が「彼女ほしいな」と思っているか、確認することも大切です。

「仕事が忙しすぎて、恋愛してるヒマなんてない」「元カノがしつこい。今はとても新しい恋をしてる場合じゃない」等と考えている人に告白しても、やはり断られる確率高めです。

大好きな人はフリーで、なおかつ恋人を欲しがっていると確認できた後に告白すること、オススメします♡

OKをもらいやすい時間帯

告白するなら夕方以降!?

人の心は移ろいやすいもの。

一日の間にコロコロと変わります。なぜなら人の脳は朝は活発に働き、夜間はあまり働かないから。

それに夜は、お仕事や人付き合いから開放されているためか、誰もが日中より楽観的になっています。

つまり男性も女性も夕方以降は楽観的でぼんやりしています。このため朝に告白するより、OKをもらいやすいとの傾向が♡

ガードが固い男性も、真面目な男子も、お仕事帰りに告白されたなら、つい「OK」しちゃうようです。

「あの人に告白したい」と思っているのなら、夕方以降に行いましょう。

「面と向かって気持ちを伝えるのは恥ずかしい」と思う場合、LINEで気持ちを伝えてみてくださいね。

断られやすい時間帯

早朝や深夜は告白に適さない時間帯!

告白に適した時間帯があるように、適さない時間帯もあるものです。

後者にはたとえば「朝7時から10時までの3時間」があげられます!

この時間帯は多くの男性が出勤の準備に追われています。起きて顔を洗って、食事をして電車に乗って、と誰もが大忙しです。

その日の予定を頭の中で整理している人も少なくありません。

そんな時間帯に「好きです」なんて言っても相手にされなかったり、「非常識」扱いされて断られたりします!

また、夜10時以降も要注意!

夜10時から翌朝までは多くの人が眠っています。あるいは寝床につく直前です。そんな時間帯に告白した場合、やはり非常識扱いされます。

翌日が休日であれ、迷惑に思われる可能性大です。

告白の成功率を高めたいなら、早朝や深夜を選んではいけません♡

三ヶ月め位に告白しよう

出会って早々は断られやすい!

「告白の成功率を高めたい!」と思うなら、準備や時間帯に気を配るだけではいけません。

タイミングにも気を使いましょう。

たとえば出会って早々に告白した場合、断られる確率高め。相手は「彼女のこと、まだ良く分からないし」「お互いまだそれほど仲良くないはずで。ひょっとしてからかわれてる?」なんて思ってしまうからです。

また出会って一年以上経っている場合も告白が上手く行かない傾向が。相手に「彼女とおれは良い友達」とか、「今の関係を壊したくない」とか思われるためです。

でも出会って三ヶ月から半年程度だと、まだ相手に「女友達」認定されていないし、お互いある程度、親しい間柄になれています。

ですから相手が恋活・婚活中に出会った人であれ、職場の同僚であれ、告白の成功率は高め。交際に応じてもらえる傾向があります。

良いタイミングを迎えている女子は、ぜひ真剣に告白を検討してみてくださいね♡

告白の台詞のポイント

ストレートに気持ちを伝えよう!

告白の台詞は人それぞれ。

ストレートに気持ちを伝える人もいれば、遠回しに交際を申し込む人もいます。

あなたも今、告白の台詞を考えているところですか?

もしそうならストレートに気持ちを伝える台詞がオススメ。

「好きです。付き合ってください」とか、「○○くんの○○なところを好きになりました。付き合ってください」とか。

「ベタ」と思うかもしれませんが、ストレートな台詞は分かりやすいので、相手に気持ちが伝わりやすいとのメリットが!

それに気持ちが伝わりやすい言葉は相手の胸を打ちやすく、OKをもらえる可能性がグッと高まります♡

逆に難解な台詞やキザな言葉は男性をシラケさせ、交際を断られる確率が高まってしまいます。

「恥ずかしいな」と思えても、告白の台詞は分かりやすく簡潔なものがオススメです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks