男の恋心は複雑怪奇!?恋した男性あるある5選!
男の恋心は複雑怪奇!?恋した男性あるある5選!

男の恋心は複雑怪奇!?恋した男性あるある5選!

乙女心と同じく、男の恋心も結構、複雑だからなのか。男性も恋に落ちたなら、つい色々なことをしてしまいます。理性で自分の好意を抑え込もうと思っても、叶わないときもあるもよう。この記事では恋した男性あるあるをご紹介していきますので、片思い中の女性も、恋活・婚活中の女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

本命に塩対応してしまう

挨拶されても無表情!

大好きな人には優しくしたいですよね。

男性もそうです。恋に落ちたなら、うんと優しくしたいし、大事にしたいと思います♡

でも男の恋心は複雑怪奇なもので、本音とは裏腹なことをしてしまうときが。つまり本命女性に塩対応しちゃいます!

挨拶されても無表情で返事しちゃったり、連絡先の交換を提案されても渋ったり。感想をたずねられても、きちんと答えなかったりします。

恋した男性あるあるといえば、まずはなんといっても、「本命に塩対応してしまう」が、あげられます。

なお本命女性からつれない振る舞いをされるとガッカリしちゃいます。

自分はつれない態度を取るけれど、相手にされると肩を落とし、落ち込んでしまいます。

「大好きな人にガッカリされるのは嫌だな」と思うなら、彼にそっけない態度を取られても、優しくしておきましょう♡

身だしなみに気を使う

格好つけるのも、あるあるの一つ!

本命にそっけない振る舞いをしてしまう男性も、不機嫌な顔ばかり見せちゃう男子も、相手にみっともない格好を見せようとはしません。

そんな姿を見せるなんてプライドが許さないし、本命女性に呆れられる恐れもあるので、男性は恋に落ちると、身だしなみに気を使うようになります!

でも本命女性がいない場所では普段どおりの服装で登場します。

恋した男性あるあるには、「身だしなみに気を使う」も、あげられます。

大好きな彼があなたの前でいい加減な格好ばかりしているのなら要注意。二人の仲はまだそれほど深まっていない可能性アリ!

両思いになりたいのなら、シャイな女子もLINEで好意を匂わす、ランチに誘うなどしてみること、オススメします。

メッセージに気を遣う

何度も読み返すのも男の恋心の為せる技!

本命男性に送るLINEは、送信前に何度も見直ししちゃいますよね。この点は実は男性も同じです。

誤字脱字はないか。相手に嫌われるようなことを書いていないか。引かれるようなコメントをしていないか。送信前に何度もチェックします。

そうしてメッセージに問題はないと判断できたとき、ようやく送信するもよう♡

なお、本命につれない態度を取る男性もそうで、送信前にメッセージを読み返します。

「バカみたい」と思うかもしれませんが、男の恋心はとても複雑なのです。

もし大好きな彼から、いつも誤字脱字だらけの、いい加減なメッセージを受け取っているなら、やはり要注意。彼はあなたに気を遣っていません。

アプローチ方法を見直す等すること、オススメします。

ヤキモチを妬いてしまう

脈アリを疑い苛立つのもあるあるです!

大好きな人とはイチャイチャしたいし、独占したいですよね。自分以外の女性と仲良くしていたらムッとするのでは?

この点も男女共通で、片思い中の男性も本命女性が自分以外の男性と仲良くしているとムッとします。イチャイチャしていた場合、イラッとすることも!

「あの男に気があるんだろうか?」とか、「あんな奴のどこかいいんだ?」とか考えてしまうのです。

それに本命女性とイチャイチャできない自分に苛立ちを感じてしまうこともあるものです。

「ヤキモチを妬いてしまう」も、恋した男性あるあるの一つです。

大人しそうに見える男性も、真面目な男子も例外ではありません。恋したなら嫉妬したくなるときがあるし、本命が他の男性とおしゃべりを楽しんでいる様を見ると不快な気持ちになります。

「大好きな彼に誤解されたくない」「イライラされるのは嫌」と思うなら、本命男性に他の異性とイチャイチャする姿を見せてはいけません!

妄想を膨らませて楽しむ

ドラマを観ているときに妄想する男子も!

男の恋心は想像力をたくましくする力があります。

いつもは想像力をロクに働かせない男性であれ、恋に落ちると色々な瞬間に妄想するようになります。

本命女性が近くにいるとき、いやらしい妄想をしちゃう男性もいれば、ドラマを観ているとき、脳内で自分たちを作品の主人公とヒロインに置き換える人も♡

さらに自分の妄想をSNSに書きつづる男性もいれば、日記にしたためる男性陣も!

真面目な女性は「気持ち悪い」と思うかもしれませんが、「妄想を膨らませて楽しむ」ことも恋した男性あるあるです。

なお男性は大抵、自分の妄想を本命女性や友人知人に打ち明けることはありません。自分だけの秘密にするか、見ず知らずの人にだけ打ち明けて満足するかのどちらかです。

それに妄想が膨らむほど、相手に対する愛が増していくこともありますから、片思い中の女子も、気になる人がいる恋活・婚活中の女性も、ときには彼の妄想を刺激できるような発言をするとか、ちょっと際どい服装をするとかしてみるといいかも。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks