何度も言ってるのに!彼氏の欠点が直らないときの対処法は?
何度も言ってるのに!彼氏の欠点が直らないときの対処法は?

何度も言ってるのに!彼氏の欠点が直らないときの対処法は?

彼氏に何度、欠点の改善をお願いしても直してもらえないと辛いし、イライラしちゃいますよね。でも安易に怒りや悲しみをぶつけては喧嘩に発展した挙げ句、冷戦状態になってしまうかも!この記事では彼氏の欠点が直らないときの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

不快な要求はスルー

態度で示せば彼氏も反省するはず!

もし彼氏がとても自分勝手な人で、あなたに平然と、あれこれ命令するのなら?

何度言っても態度が変わらない場合、彼の期待に答え続けてはいけません。

「○○を買ってきて」「来週の日曜、○○に行きたいんだけど、ついて来て」なんて言われても、「嫌」と思えたらスルーしましょう!

「あれこれ命令するのはやめて」「自分勝手なところを直して」と言うだけでは直らない場合、スルーして相手に「身勝手はもう通用しない」と思わせる必要があります。

何度も思わせることができたなら、さすがの彼氏も振る舞いを見直すはずですよ。

彼氏が大好きで、「彼の喜ぶ顔が好き!」と思っている女子も、現状を改善したいのなら、ぜひ試してみてくださいね♡

別れをほのめかす

浮気魔に甘い態度は厳禁!

彼氏は浮気魔で、浮気はやめてほしいと繰り返し訴えても改善する様子が見られないなら?

やはり強気な対応をすることが大切です。いつまでも注意するばかりでは浮気魔は浮気をやめません。開き直ることも考えられます。

ですから真剣な表情で「次に浮気が判明したら別れるから」とか、「これ以上は我慢しないから」とか伝えましょう!

余裕綽々だった彼氏もさすがに青ざめ反省し、振る舞いを改めるはずですよ。

なお、別れをほのめかしても全く反省しようとせず、相変わらず浮気を繰り返している場合、彼氏にはもう何を言っても、また何をしても無駄かもしれません。

浮気する男性に我慢ならないなら、別れを検討しましょう。結論が出ない場合、友達や家族に相談すること、オススメします!

辛さや悲しみをぶつけちゃう

欠点が直らないときは彼に暗い顔を見せよう!

繰り返し欠点の改善をお願いしても直してもらえないと、諦めたくなってくるもの。

あなたも「彼にはもう何を言っても無駄そう」なんて考えていませんか?

しつこく言ってもスルーされた場合、諦めたくなっても仕方ありません。でも本当に諦めてしまうと、ずっと彼の欠点に悩まされることになります。

ですから諦める前に、彼に辛い気持ちや悲しみを伝えましょう!

怒りやイライラをぶつけた場合、反発されがちですが、悲しさや辛さの場合、真剣に受け取ってもらえる傾向があります。

頑固な彼氏も彼女に暗い顔を見せられたなら、反省したくなるものなのです♡

あなたもぜひ彼氏に「いつまでも○○なところを直してくれなくて辛い」「○○くんは私の言葉を無視してばかり。辛いし、悲しい」なんて言ってみてくださいね!

改善できない理由や気持ちを聞く

彼氏の話をしっかり聞くことも大事!

何度、注意しても彼氏の欠点が直らないと、イライラするし、「彼、どういうつもり!?」と思ってしまいますよね。

ひょっとしたら切実な事情から欠点の改善ができないでいるのかもしれません。彼氏の気持ちも知らず、注意ばかりする口うるさい彼女に、彼は苛立っている可能性も・・・・

そこで彼氏の欠点をなんとかしたいと思うなら、相手に改善できないでいる理由や気持ちをたずねましょう。

二人っきりのとき、真剣な表情で聞けば、彼氏は教えてくれるかもしれませんよ。またそのおかげで、どうすれば彼の欠点を無害なものにできるのか分かるかも♡

彼の欲求不満が消し飛ぶ可能性も大!

彼氏にイライラしている女性も、ぜひ試してみてくださいね♡

何度も彼氏を褒めちゃう

欠点が直らないなら持ち上げて改善を促そう!

面倒くさがり屋も身勝手な男性も、彼女に褒められると嬉しくなってしまうもの。

それに心に余裕が生まれ、欠点の改善に手を付けたくなる人もいるものです♡

そこであなたもデート中やLINEのやり取りの最中、彼氏をうんと褒めてみては?

「○○くんって○○を始めてから格好良くなったよね」とか、「○○くんって優しいよね。それに見返りを求めないよね。そういうところ、すごいなぁって思う」とか。

繰り返すと、あなたの彼氏も良い気分になり、欠点の改善に励み出すかもしれませんよ。

彼が単純なタイプなら、「彼女のために頑張ろう!」との気持ちから、改善に励みだすかも♡

恋人の欠点が直らないときの対処法には、「何度も彼氏を褒める」も、あげられます。

人を褒めることが苦手な女性にもオススメです。ぜひ実行してみてくださいね!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks