告白したのに返事が来ないのはナゼ?!よくある理由5選
告白したのに返事が来ないのはナゼ?!よくある理由5選

告白したのに返事が来ないのはナゼ?!よくある理由5選

大好きな人、気になってた人に勇気を出して告白したのに返事が来ないと不安になってしまいますよね。「もしかして脈なしだった?」「ひょっとして返事を忘れてる?」なんて思えてしまうもの。この記事では返事が来ない理由のなかでも、よくあるものを5つ、ご紹介していきますので、不安になってる女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

気になってる人と比較中

彼は答えが出せず迷ってるのかも!

告白したのに返事が来ないと、「彼、忘れてるのかも」と思ってしまう女性は少なくありません。

でも告白されたことを忘れられる男性は滅多にいません。告白シーンは脳裏に刻みつけられるものです。

だから返事が一向に来ない理由は別である可能性大!

たとえば彼には既に気になってる女性がいて、密かに、その人とあなたを比較&検討いるのかも。

「あの人に比べれば、告白してくれたあの子の方が、相性は良さそう。でも・・・・」とか、「あの人と付き合える可能性は今後もなさそう。最近、告白してくれたあの子と付き合うべきか」とか。今頃、考えているのかもしれませんよ。

他に気になる人がいる場合、簡単には答えを出せません。「他の女と比べるなんて、ひどい!」と思うかもしれませんが、彼は今、とても思い悩んでいる最中かもしれません。

返事を考える時間がない

多忙な男性陣の本音と理由!

「返事をちっとも寄越さない彼ってば、ひどい。返事を伝えるくらい、すぐにできるだろうに!」と考え、腹を立てる女性もいるもの。

あなたも今、大好きな彼に腹が立っていませんか?

ただ時々、とても忙しい男性がいるもので、彼らによそ事に割く時間はありません。いつもお仕事や趣味の活動に追われています。

そのため「告白されたけど、返事を考える時間なんてない。ヒマができたときに考えよう」と判断します。

あなたの大好きな彼も意地悪から返事を寄越さないのではなく、単に保留にしているだけかもしれません。

思い当たるフシがある場合、返事を急かすことは控え、「ヒマになったときに、返事をくれればいいから」と伝えるといいかも。急かした場合、ウンザリされて振られる可能性があります。

失恋が忘れられなくて

告白されても一歩を踏み出せない!

告白の返事を、いつまでも寄越さない男性のなかには、切実な事情を抱えている人達が・・・・

たとえば過去の恋を引きずっている人達がそうです。彼らは可愛い女の子や親しい人に好意を伝えられても、簡単には飛びつけません。

「また相手を傷つけてしまうかも」とか、「また浮気されて苦しむハメになるかも」とか考えてしまい、身動きが取れません。

その結果、返事を何週間も先延ばしにしてしまう人も。告白した側に返事を急かされてようやく答えを出す男も・・・・

「失恋が忘れられなくて」も、実は告白後、返事が来ない理由の一つであり、よくある理由の一つでもあります。

「彼、ちっとも返事をくれない。元カノとのことを引きずってるのかも」と思える場合、あなたも相手に「返事を聞かせてほしい」と伝えるといいかも。

返事と複雑な胸の内を語られるかもしれません。

良く知らない相手だから迷い中

返事が来ない理由は対応に困ってるから!?

一目惚れした、あることをされたとき、思わずキュンとしてしまった、といった理由から、相手を良く知らない段階で告白に踏み切る女性がいるもの。

あなたもそうですか?

相手があなたを良く知っている場合、返事はすぐに届いたかもしれません。でも相手もあなたを良く知らない場合、返事は往々にして、なかなか届きません。

女性と同じく男性も、良く知らない相手からの告白には困惑し、対応に困ってしまうからです。

「どんな返事をすべきなのか分からない」とか、「そもそも相手は本気なんだろうか?」とか考え、何日も思い悩んでしまいます。

大好きな彼も返事に困っているようなら、普段どおりに接しつつ、「返事はいつでもいいから」と伝えるといいかも。

彼はホッと一息つけるはず♡

断り方を検討中

返事が来ない理由は脈なしだから!

恋愛対象外の男性から「好きです。付き合ってください」なんて言われたなら、困っちゃいますよね。

「彼を傷つけずに振る方法を考えたい」から、返事を保留にする女性は少なくありません。

実はこれは男性も同じ。「彼女を傷つけずに振る方法を考えたい」から、返事を保留にする男性は多いもの。

あなたの大好きな彼もひょっとしたら、このように思っているのかもしれません。まだ彼とそれほど親しくなっていないうちに告白した場合、その可能性大!

彼が真面目なタイプなら、今とても思い悩んでいるはず。

「断り方を検討中」も、告白したのに返事が来ない理由の一つです。

なお、たとえ交際を拒否されたとしても、くじけず彼と距離を縮める努力を続ければ、交際に進めることもあるものです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks