破局寸前だけど破局はイヤ!一度、壊れた関係を修復するコツは?
破局寸前だけど破局はイヤ!一度、壊れた関係を修復するコツは?

破局寸前だけど破局はイヤ!一度、壊れた関係を修復するコツは?

「一度、壊れた関係を元に戻すことは難しい」「不可能なこともある」なんて意見もありますが、壊れた関係を修復し、彼氏と再び仲良くなった女性陣もいるものです。この記事では壊れてしまった関係を修復するコツを5つ、ご紹介していきますので、今彼との関係に頭を悩ませている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

原因と改善方法を探り合う

関係が壊れたキッカケを彼と探そう!

何事にも原因があります。

あなたと彼氏の関係が壊れてしまったのも、何らかのキッカケがあったからこそのはず。

「彼との関係を修復したい」と思うなら、辛いかもしれませんが、そのキッカケを彼氏と二人で思い起こし、今後どうすれば関係の修復が可能か、話し合ってみましょう!

もちろん、急ぐ必要はありません。少しずつ話し合い、歩み寄るといいですよ。

最初は「どうして今の状態になったと思う?」と彼氏に伝え、原因を探り合うことから始め、次に関係の修復方法について語り合ってみてくださいね。

時間はかかるかもしれませんが、関係が改善するはずですよ。

話し合いが苦手な女子にもオススメです♡

真剣に彼氏にお詫び

自分のせいで関係が壊れたなら!

「一度、壊れた関係を元に戻すことは難しい」と言う人もいますが、戻せるかどうかは本人たち次第です。

彼女が彼氏に真剣に向かい合うことで、壊れた関係が修復に向かうケースもアリ。

たとえば彼女の非が原因で関係がこじれ、破局寸前の状態になってしまった場合。彼女が彼氏に真剣に非を詫び、二度としないと誓うことで、現状が改善することがあるものです。

あなたの場合も、彼氏に謝罪することでコトが片付くかもしれませんよ。

「謝っただけでは彼は許してくれないかも」と思える場合、謝罪後、誠実な対応を繰り返したり、「ありがとう」や「大好き」を、彼氏にマメにかけたりするといいですよ。

人は単純なことに心を動かされるもの。頑固な彼氏の心も動かせるかも♡

彼氏に積極的に声かけ

会話を増やせば一度壊れた関係も改善へ向かう!

彼氏と破局寸前の状態になってしまったなら?

相手の話を聞かなくなってしまう女性は少なくありません。「彼の顔を見たくない」「声をかけたら、また喧嘩になりそう」といった理由から、相手を避けてしまっている人も・・・・

でも会話を通して関係の修復が叶うときもありますし、恋人とトークする機会が減るほど、状況は悪化していくものです。

「話しかけたくない」と思うかもしれませんが、関係の修復を図りたいなら、彼に何度も声をかけ、他愛もない話をしたり、今後について語り合ったりしてみましょう。

交際をスタートさせた頃の話しをしてみるのもいいかも。

お互い恋人に再び関心を持てるようになるかもしれませんよ。彼に自分の気持ちや本音が伝わり、関係修復の糸口が見つかる可能性もアリです♡

二人の時間を増やす

仲が盛り上がり関係が改善するかも♡

関係が壊れた相手と一緒にいることは苦痛・・・・

そう感じる女性は少なくありません。あなたも今、彼氏から距離を置いている段階ですか?

もしそうなら彼と過ごす時間を増やしてみてはいかがでしょうか?

長期間、距離を置くと、関係が自然消滅してしまう恐れがあります。それにお互いの中から相手への愛が失われてしまうケースも。

でも二人で過ごす時間を増やし、愛情を伝え合ったり、本音を話し合ったりすれば、再び二人の仲が盛り上がることもあるものです。

「一度、壊れた関係を今更、修復するのは難しいかも」と思っている女子も、後ろ向きに考えるのをやめて、彼氏と過ごす時間を増やしましょう。

ランチやデートに誘う、自宅に招く、二人で参加できるイベントに出向くなどしてみてくださいね♡

魅力アップに励む

彼に関係の修復を提案されるかも♡

関係が壊れたように思えたなら、女性の多くは彼氏に気を使うことを放棄します。

オシャレしなくなったり、相手の前で平気で着替えたり。彼を人前でののしったり、責めたりする人も。

でもそんなことを続けていれば、二人の仲は悪化していく一方です。温和な男性も真面目な男性も、ちっとも魅力的に見えない女性とは「早く縁を切りたい!」と思うからです。

そこで関係が悪化して以来、魅力をキープすることはおろか、アップさせることも放棄していた女子は、振る舞いを改めましょう!

毎日、努力して、日に日に魅力的になっていく彼女に戻れば、彼氏との関係がまた良好になるかもしれませんよ。

メイクをきちんとしてから彼氏と顔を合わせる、服装や持ち物に気を配る、相手が困っているときはフォローする、文句を言われても言い返さず、話題を変える等してみてくださいね。

彼氏に「関係を修復したい」と言われるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks