恋愛は思いやりが大事!今彼と良いカップルになるコツとは?
恋愛は思いやりが大事!今彼と良いカップルになるコツとは?

恋愛は思いやりが大事!今彼と良いカップルになるコツとは?

彼氏も彼女も自分勝手で、好きなことばかりしている場合、恋愛は行き詰まります。でもお互い相手を思いやり、恋人を丁寧に扱えば、良いカップルになれて恋は長続きします。この記事では、良いカップルになるコツを5つご紹介していきますので、彼氏持ちの女性も片思い中の女子も、ぜひ参考にしてくださいね。人生の幸福度がアップするはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

言葉を選ぶ

安易に暴言を吐いちゃダメ!

交際歴が長くなると、男性も女性も相手に遠慮しなくなります。

それは悪いことではありませんが、遠慮がなくなると言葉を選ばなくなるので、言ってはいけない発言ですら平然と口にするようになります。

あなたも「言われたくない!」と彼氏が思っていることを、喧嘩中などに口にしてしまっているのでは?

ひょっとしたら彼氏もあなたも頻繁に「バカ」とか、「短気」とか、恋人に言っているかもしれませんね。

でもそれでは良いカップルにはなれませんし、相手に思いやりを持って接しているとは言えません。

「良いカップルになりたい」と思うなら、今後はたとえ彼氏にひどい発言をされても、自分はその手の発言を我慢しておきましょう。

彼氏もあなたにならい、ひどいことを言わなくなるはずですよ♡

価値観や好みを押し付けない

押し付けは思いやりからは程遠い行為!

誰もが独自の価値観を持っています。

だから好きなものや嫌いなものは大抵、恋人と異なります。あなたと彼氏も色々な点が異なるのでは?

好きなものや趣味が異なる場合、彼氏に自分の好みを押し付けたくなるかもしれません。

「もっと彼女の好きな物に関心を持ってよ。私はインドア派で、外デートはたまにくらいがいいの」なんて言っていませんか?

でも価値観や好みの押し付けも身勝手な行為であり、思いやりあふれる行動とは言えません。

「彼氏と仲を深めたい。すぐに終わる恋はしたくない」「結婚したい」と思っているのなら、押し付けは控えて、相手に歩み寄ることや妥協を学びましょう♡

また彼氏に好みを押し付けられたときは、安易に反発してはいけません。喧嘩になってしまいます。

どうすればお互い無理なく付き合えるか、彼氏と話し合いましょう。

足を引っ張らない

彼を喜ばせて良いカップルになろう!

彼氏が大好きなら、四六時中、一緒にいたくなるもの。

あなたも「平日も会いたい」「休日は朝から会いたい」なんて思っているのでは?

恋人を愛することは大切です。好きでもない人とは良いカップルになれません。

でもたとえ大好きでも、彼が集中してお仕事に取り組んでいるときは、そっとしておいてあげましょう。

職場に頻繁に連絡してしまった場合、彼は上司や同僚に注意されるかも。大事な仕事の最中にミスをしてしまう恐れも。

また、彼氏が将来のために勉強しているときは応援してあげるといいですよ。

お仕事の邪魔をし、勉強もさせない彼女は彼氏にとって、思いやりのないワガママな人です。

彼氏と良い関係を築きたいなら、そのような人にならないよう気をつけましょう!

彼氏に依存しない

安易な依存は関係を台無しに!

彼氏がとても頼りになる人なら、思い切り寄りかかりたくなるかもしれません。

「彼氏はたくましくて、頼りがいがある人だから、たくさん甘えちゃお♡」なんて考えから、彼氏に寄りかかる女性もいるものです。

でも身勝手な理由から恋人に依存した場合、往々にして関係は台無しになります。彼氏にウンザリされ、良いカップルになる前に破局を迎えます。

恋愛中はいつだって思いやりが大事です。それに良いカップルになりたいなら、彼氏に依存して甘える行為は厳禁です。

現在、何でもかんでも彼氏に任せきりの場合、振る舞いや考えを改めましょう。

彼氏と対等の関係を築いて素敵なカップルになりましょう♡

感謝を忘れない

マメに感謝すれば良いカップルに!

彼氏のいる毎日が当たり前になると?

彼女はしばしば彼氏に感謝することを忘れがちに・・・・。

あなたも最近、彼にお礼を言えていないのでは。優しくされても、「当たり前」と感じ、さらりと流してしまっていませんか?

もしそうなら要注意。恋人への感謝を忘れた場合、相手にも感謝されなくなり、お互い相手を思いやることを面倒くさがるようになります!

良いカップルになりたいと思うなら、普段からマメに彼に感謝しておきましょう。

買い出しを手伝ってくれたなら、お礼を言い、いたわりの言葉をかけてもらえたときは笑顔で感謝しましょう。

ひょっとしたら最初、彼氏に驚かれるかもしれませんが、それで「もういいや」となってはいけません。驚かれても、相手にロクに感謝されなくても、自分はお礼の言葉を伝え続けましょう。

彼氏の振る舞いも変わり、良い関係にますます近づけるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks