好きな人がいるなら知っておきたい!告白されやすい女性の特徴♡
好きな人がいるなら知っておきたい!告白されやすい女性の特徴♡

好きな人がいるなら知っておきたい!告白されやすい女性の特徴♡

「彼氏がほしい。告白されたい」と考えているわけではないけれど、告白されやすい女性がいるもので、彼女たちは職場でも趣味の場でも、色々な男性に注目されています。この記事では、そんな女性の特徴を5つご紹介していきますので、好きな人がいる女子も、恋活・婚活に打ち込んでいる女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

表情も性格も明るい

告白されやすい女性は笑顔を振りまく!

いつも愛想が良くて面白い話を聞かせてくれる女性っていますよね。

表情も性格も明るい彼女たちは男性の心をとらえ、告白したい気持ちにさせる傾向があります。

周囲に笑顔を振りまく人を見ているうちに、「告白しても振られないかも」「お断りされるかもしれないけど、きついことは言われないだろうな」なんて考えが浮かんでくる男性も♡

告白されやすい女性の特徴といえば、まずは「表情も性格も明るい」があげられます。

なお、いつも暗い顔をして、陰気なオーラを出している女性は告白されにくく、モテません。

「そばにいると元気を失くす」「付き合ったら面倒くさそう」なんて思われ、男性に敬遠されてしまいます。

思い当たるフシがある女性は要注意です!

一生懸命だけどドジ

頑張り屋だけど、ちょっと抜けてます!

本人は一生懸命、取り組んでいるのだけれど・・・・

ちょっと抜けてるからなのか、それとも天然だからなのか、ドジを踏んでしまいがち!

そんな女性陣もいるものです。

彼女達は周囲の男性にとって目が離せない存在であり、放っておけない存在でもあります。

それにいつも注目しているうちに庇護欲が刺激されて、ついには「おれが守ってあげないと!」「目が離せない!」と思えるようになり、好意を抱き始める男性もいます。

「一生懸命だけどドジ」な女性も、男性に告白されやすい存在です。

「私はちょっとドジなところがあるかも」と思える場合、彼女たちにならうといいかも。

目が離せない頑張り屋になれば、あなたも周囲の男性に注目されるかもしれませんよ。

前向きで将来性アリ

男性に「格好いい」なんて思われます!

常に物事を後ろ向きにとらえ、ウジウジしている女性がいるものです。

彼女たちは上手くお仕事を処理できて、同僚に褒められても、「でも途中で失敗もしたし、次はどうなるか分からない」なんて言って、相手の気分を暗くしています。

一方、物事を前向きに考え、成功も失敗も自分の糧にしている女性は逆。

他人に褒められたなら素直にお礼を言い、仲良しの友人知人の前では自分の夢や目標を笑顔で語ります。

このような前向きで将来性を感じさせる女性は男性の目に魅力的に映ります。

「格好いい」「助けてあげたい」なんて感じているうちに、相手を好きになっていることに気づき、告白を考える男性も♡

いつもウジウジして、落ち込んでばかりいる女子は、発想や言動を変えましょう。

もっとポジティブに考え、夢なり目標なりを追うと、あなたのモテ度もアップするはずですよ。

聞き上手

告白されやすい女性は我慢強い!

他人の話を最後まで聞くことは簡単ではありません。

興味がない話を延々された場合、辛くなっちゃうものです。

でもどんな話も辛抱強く聞いてくれる女性もいるもので、「聞き上手」と呼ばれることもある彼女たちは、興味がない話題を口にされても嫌な顔をしません。

「グチの類は苦手だな」と思っていても、グチを言う相手の言葉をさえぎらず、適度に相づちを打ち、共感します。

それに「以前も○○だって言ってたよね」「○○が苦手なんだよね。覚えてる」なんて言い、相手を良い気分にします。

このため「話を聞いてほしい」「おれのことを分かってくれる人がほしい」と常に考えている男性陣に、彼女たちは注目される傾向が。

つまり多くの異性から注目され、ときに好意を抱かれます♡

「聞き上手」も、告白されやすい女性の特徴の一つです。

現在、恋活・婚活中なら、あなたも聞き上手になるといいかも。笑顔で異性の話を熱心に聞けば、興味を持ってくれる男性がグッと増えるはず♡

隙アリ

隙があるから告白したくなります!

お仕事の出来も肩書も申し分ない女性っていますよね。いつもスーツに身を固めた女性や、「恋愛に興味なんてない」と全身で言っているような女子もいるものです。

彼女たちは周囲の男性にとって「あの人は苦手」「近寄りがたい」なんて思えちゃう存在です。つい敬遠してしまいます。

でもランチに誘えば気軽にOKしてくれるし、友達と恋バナに花を咲かせてもいる女性は別。

適度に隙がある彼女たちは男性にとって、気軽に話しかけられる人であり、「告白したらOKしてもらえるかも」と思える人でもあります。

だから気が小さい男性であれ、相手のことを「いいな」と思ったなら、好意をちら見せしちゃうもよう♡

現在、大好きな人の前で隙がない完璧な女子になっている場合は要注意!

もっと隙を作れば、あなたも彼の心を動かせるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks