好意と恋心は似てるけど別物!二つの違いとは?
好意と恋心は似てるけど別物!二つの違いとは?

好意と恋心は似てるけど別物!二つの違いとは?

好意と恋心は良く似ています。どちらも人が他人に抱くものだけど、明確な違いも存在します。でも二つの違いがハッキリしない人は少なくありません。そこでこの記事では、好意と恋心の違いについてご紹介していきますので、恋愛に興味津々な女子はもちろん、恋活・婚活に励んでいる女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋人の有無が気になっちゃう

恋心を抱いた場合は気になります!

好意とは誰もが異性にも同性にも抱くもの。

あなたも初対面の同性に対し、「彼女、良い人だな」とか、「友達になりたいな」とか思ったことがあるのでは?

好意とはそういうもので、軽い好きの気持ちです。

でも恋心は特定の人にだけ抱くもの。女性は特に軽い気持ちで抱くことはありません。相手の性格や肩書、将来性なんかを吟味した末に恋に落ち、恋心を抱きます。

それに恋心を抱いたなら、相手に恋人がいるのか気になります。

恋心を抱いた人とは「お付き合いしたい!」と思える人でもあります。恋人が既にいる人とはお付き合いできませんよね。だから恋人の有無が知りたくなってしまうのです♡

一方、好意を抱いているだけの人は付き合いたいとは思えない人です。恋人の有無は気になりません。

好意と恋心は別物であり、違いがあります。

恋人の有無が気になってしまうのが恋心で、気にならないのが好意です。

独占欲を発揮しちゃう

違いは嫉妬したくなるか否かにもアリ!

好意と恋心は別物だけど、似ています。

どちらも相手に好印象を持ったときに芽生えるものだからです。

でも両者はあくまで別物であり、恋心を抱いた相手は「誰にも渡したくない!」と思えるものでもあります。

対する好意を持っている相手、つまり女友達や男友達に独占欲を発揮する人は滅多にいません。相手が自分以外の人とイチャイチャしていても気になりません。

でも恋に落ちた相手が自分以外の異性とイチャイチャしていたなら、誰もがムッとして、「誰にも渡したくない」と感じてしまうものです。

好意と恋心の違いは「独占欲を発揮するか否か」にもあります。

もし今、気になる人がいるのなら、相手が自分以外の異性とおしゃべりしているとき、どう思うか振り返ってみるといいですよ。

「ムッとする」「話し相手の女の子に嫉妬しちゃう」と思えるなら、あなたは彼に恋に落ちてるはず♡

すぐに心配になってしまう

心配にならない場合は恋心ではなく好意!

恋心は人を心配性にします。

相手と連絡が取れなくなると心配になるし、会えない日が続くと、「あの人に何かあったのかも!」と思えてしまいます。

また彼に不機嫌な顔をされると、「もしかしてマズイことを言ってしまったのかも!」となります。

このため恋に落ちた男女の精神は不安定。すぐにコロコロと機嫌が変わり、周囲の人は振り回されることになります。

一方、好意を抱いている人に対しては、それほど心配しません。

「風邪をひいて寝込んでる」なんて言われたなら心配になりますが、ちょっと不機嫌な顔をされたくらいでは不安にならないし、落ち込みません。

「すぐに心配になるか否か」にも、実は好意と恋心の違いが隠されています。

最近、ある人のことで頭がいっぱいで、すぐに心配になるなら、あなたも既に恋に落ちてるのかも♡

秘密を明かしたくなってしまう

友達には隠し事をするけれど!

好意を抱いた相手には色々なことを伝えたくなります。

あなたも友達にはアレコレ話しているのでは?

でも「打ち明けたくない」「○○については知られたくない!」と強く思っていることは、打ち明けられないのでは?

好意とはあくまで軽い好きの気持ちであり、気が合う人になら簡単に抱くもの。

好意を抱いた程度の相手に、自分の秘密を明かすことはありません。

だけど恋心を抱いた相手に対しては明かしたくなるものです。相手は深入りしたいと思っている人です。どんなことでも話したくなってしまいます。

ただ交際前は臆病になり、秘密を打ち明けられない女性もいます。彼女達は交際後に打ち明け、彼氏を驚かせることもあれば、喜ばせることもあるもよう♡

二人で話したくなってしまう

恋に落ちたならデートしたくなります!

「大好き!」と思える友達との会話は楽しいですよね。おしゃべりしていると明るい気持ちになれるし、ストレスも吹き飛びます。

それに大勢の人とおしゃべりできる女子会や飲み会も、大いに楽しめますよね♡

ただ友達に対しては「二人っきりでおしゃべりしてみたい」「他の人の目がない場所で、色々なことを語り合ってみたい!」等と強く思うことはないのでは?

恋心は逆です。恋に落ちた人とは二人っきりになりたいし、他の人の目がない場所で色々なことを語り合いたいと思うもの。

だから片思いした人の顔を思い浮かべながら、「彼とデートしたい」「彼女をデートに誘いたい!」なんて思う男女は少なくありません。

「他の人の目がない場所で、二人っきりでおしゃべりしてみたい」と思える人がいるのなら、あなたも恋に落ちてる可能性大です。

彼をデートに誘ってお出かけしちゃいましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks