LINEが下手な女性は損しがち!彼女たちの5つの特徴
LINEが下手な女性は損しがち!彼女たちの5つの特徴

LINEが下手な女性は損しがち!彼女たちの5つの特徴

LINEは自分の気持ちや意思を分かりやすく、手軽に他人に伝えられる便利なツールです。あなたも大好きな人に毎日LINEしているのでは?それは問題ないのですが、要注意なLINEを送り続けていると、いつかウンザリした彼に「用がないなら連絡しないで」なんて言われてしまうかも!この記事ではLINE下手の女性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、LINE初心者も好きな人がいる女性も必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

スタンプだけのLINEが多い

好きな人に困惑されがち!

LINEには数多くのスタンプが用意されています。

可愛いものもたくさんあるし、文字を入力しなくても自分の気持ちを伝えられるしで、利用する女性は多いもの。

でもスタンプだけのメッセージを送りがちな女性は要注意。好きな人に「意味が分からない」「反応に困る」なんて度々、思われている可能性大!

スタンプだけのメッセージを送る行為は悪いことではありません。でもその手のメッセージを頻繁に送ってしまえば、受け取った側に意図が伝わらず、困惑されてしまいがちです。

なお、絵文字とスタンプだけのメッセージもそうです。頻繁に送信すると困惑されます。

LINEが下手な女性の特徴といえば、まずは「スタンプだけのLINEが多い」が、あげられます。

当てはまる場合、今後は「どんなメッセージであれば相手に意図が伝わりやすいか」を意識しながらメッセージを作成するといいかも。

用事がないLINEが多い

話題選びが下手な女性は要注意!

LINEは気軽にやり取りできるからなのか、おしゃべり感覚でメッセージを送信している女性は少なくありません。

友達と会話しているときのように、他愛もない話題を延々好きな人に送る女性も。

相手が女友達なら、それでも問題ないかもしれませんが、異性の場合は要注意。

用事らしい用事が書かれていない「おはようLINE」や、「今日、○○たちと飲んできた」みたいな報告LINEが何度も届けば、男性はイラッとしちゃいます。

「用もないのに連絡しないでほしい」「また反応に困るLINEが届いた」なんて思うものです。

忙しい男性の場合、既読スルーするようになることも・・・・

マズイLINEを頻繁に送っている女性は、たとえ真面目であれ損をしがちです。

LINEのやり取りの最中、大好きな彼に困惑されたり、呆れられたりしているものです。

「大好きな人を困らせたくない」「呆れられるなんて嫌!」と思うなら、要件がないLINEの送りすぎにも要注意です。

長文LINEを送信

忙しい男性をイライラさせがち!

スタンプだけ、絵文字だけ、あるいは画像だけのLINEは男性を困惑させてしまいがち。

でも文字を長々とつづったLINEもそうです。しばしば男性を困惑させ、暗い気持ちにしています。

LINEは便利なので、とても長い文章であれ送れることができます。それに落ち込んだときや、「グチを聞いてほしい!」と思えたときなんかは、好きな人に長文LINEを送りたくなりますよね。

だけど受け取った側は「文字ばかりで見辛い」とか、「返信どうしよう。短文だと怒られそう」とか思ってしまうものなのです。

忙しい男性の場合、イライラしながら「時間がないのに。でも長時間、既読スルーしたら何か言われそうだから、返信しないと」等と思うことも・・・・

男性ウケが悪いLINEを送りたくないのなら、読み終えるまでに時間がかかるメッセージも、できるだけ控えておきましょう!

暗い内容が多い

LINEが届く度、男性は暗い気持ちに!

LINEは短いメッセージを送り合うと上手く行きます。

ただし内容に問題があった場合、短文LINEを心がけていても上手く行かないもので、たとえば相手のテンションを下げてしまうメッセージがそうです。

誰かの文句や悪口を書きつづったもの、「どうせ私なんて」等と書かれた自虐系メッセージは、女性はもちろん、男性の心も暗くします。天気が良い日に送られても表情まで暗くなります。

もちろん、たまにであれば暗い内容のLINEを送られても男性は気を悪くしません。

でも繰り返し寄越されると、男性の多くは相手からLINEが届く度に暗い気持ちになり、「もう当分、連絡してこないでほしい」と思ってしまいます。

「大好きな彼と両思いになりたい」「二人の距離を縮めたい」と思うなら、ネガティブ思考や恨みつらみをLINEに込めてはいけません。

相手を笑顔にするメッセージを送りましょう!

根掘り葉掘り聞く

男性は不愉快に感じます!

大好きな人のことは誰だって「知りたい!」と思うもの。

だから休憩時間やデートの時間を活かして男性も女性も、せっせと相手に質問します。

もちろん、LINEのやり取りの最中に本命にアレコレたずねる女性もいます。LINEで質問することは悪いことでも問題でもないからです。

だけどなんでもかんでも聞く行為は要注意。「教えたくない」と言っているのに、しつこく「教えてほしい」と言われたなら、誰だって腹が立ちます。

休日の過ごし方から家族構成まで根掘り葉掘り聞かれたら、不愉快に思う男性も少なくありません。

ただ、女性陣のなかには悪気なく根掘り葉掘り聞き、大好きな人に嫌われる人達が・・・・

LINEが下手な女性の特徴には、「根掘り葉掘り聞く」も、あげられます。

強く「相手について知りたい!」と思えても、好奇心が騒いでも、質問のし過ぎは控えておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks