恋人との別れは女子の心に喪失感を生む!オススメの対処法は?
恋人との別れは女子の心に喪失感を生む!オススメの対処法は?

恋人との別れは女子の心に喪失感を生む!オススメの対処法は?

彼氏との別れには常に喪失感がつきまとうもの。喧嘩別れした場合であれ、ふいに心にポッカリ穴が空いたように感じてしまうときがあるものです。あなたも今、喪失感に悩まされているのなら?この記事ではオススメの対処法をご紹介していきますので、彼氏を忘れられない女性も、「あんな奴、二度と顔を見たくない!」と思っている女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

友人や家族に全て告白

心が軽くなり喪失感が吹き飛ぶ!

彼氏との別れは誰にとっても辛いもの。

最初は激しい怒りを感じていた女性であれ、徐々に辛さや悲しさに襲われ、喪失感を覚えます。

ただ、この喪失感は厄介なもので、自力では解消できないこともあります。

なんとかしようとする度に辛い気持ちに支配され、ついには「元彼とヨリを戻したい」と感じるようになる人も・・・・

自分一人では心に空いた穴を埋められないと感じたときは、一人で悩まず周囲の人に話を聞いてもらいましょう。

別れるまでの経緯や辛さを、友人なり家族なりに吐き出してみてくださいね。

優しく慰めてくれた上、良いアドバイスをくれて、喪失感を解消できるかもしれませんよ。

それに胸の内を全て話せば心がスッキリします。

身近に何でも話せる人がいない場合、恋愛問題に強いカウンセラーに相談するといいかも。

「クリニックを訪ねるのは、ちょっと」と思うかもしれませんが、彼らはプロですから、親身に話を聞いてくれた上、あなたに合った対処法を教えてくれるはず♡

恋愛以外の活動に専念

仕事や趣味に入れ込み失恋を乗り越えよう!

元彼や失恋について考えれば考えるほど喪失感は大きくなり、無視できない存在になっていきます。

このため「心に空いた穴をなんとかしたい!」と思えたときは、彼氏との別れも辛い経験も、何もかも頭から追い払う時間をできるだけ多く持つこともアリ!

考えてはいけないことを、なるべく考えないようにしておくと、思い出したくもない過去は記憶の彼方へと消えていき、喪失感も存在感を失くしていくものですよ。

ですから失恋から立ち直れず、とても辛い思いをしているかもしれませんが、あなたも嫌なことを忘れられる活動に励みましょう!

「お仕事中は嫌なことを忘れられる」と思えたなら、お仕事に励んでくださいね。

趣味のスポーツを楽しんでいるときに忘れられるのなら、友人を誘って良い汗を流しましょう♡

思い切って一人旅

喪失感が消え心に余裕が生まれます!

「友人知人に全てを話しても、趣味に入れ込んでも、彼との別れを忘れられそうにない。喪失感はきっとずっと消えない・・・・」なんて思っていませんか?

もしそうなら思い切って一人旅に出ちゃいましょう!

遠い地に一人でお出かけして、全身で未知の土地、初対面の人々に触れると気分も発想も変わり、失恋がどうでも良くなることがあるものです。

視野が広がり、心に余裕が生まれて、元彼に笑顔で話しかけられるようになる人も♡

心に生じた喪失感を消したいなら、インドア派の女性も、ぜひ一人旅に挑戦してみてくださいね。

一人では不安な場合、友達や家族を誘うといいですよ。とても楽しい旅になり、失恋したことなんか、すぐに忘れちゃうかも。

映画やドラマを楽しむ

別れを乗り越え新しい恋ができる身に!

「私はインドア派だから、外に出たくない」「まだコロナが収まっていないから、遠出はちょっと」と思えたなら?

自分のお部屋でできる方法を探ってみてくださいね。

ちなみにオススメは「喪失感が吹き飛ぶ作品を楽しむ」です。

失恋を乗り越えた女性を描いた映画や、素晴らしいパートナーと巡り合い、ハッピーエンドを迎えるドラマなどを観てみるといいですよ。

何本も鑑賞すれば、あなたの心も明るくなり、喪失感が消えてなくなるはず。

それに「また恋したい」「早く結婚したい!」といった気持ちも湧いてくるかも♡

誰もができることですから、アウトドア派も、ぜひ試してみてくださいね。

「映画やドラマはちょっと・・・・」と思えた場合、恋愛小説や恋愛シュミレーションゲームがオススメです。

彼氏を思い出させる物を処分

喪失感を処分しやすくなります!

別れた後も元彼のブログやツイッターをのぞいている女性は少なくありません。

交際中に届いた元彼からのLINEやメールを、何度も見返してしまう女性も・・・・

いつまでも元彼を思い出させる物に触れ続けていると、ずっと喪失感を引きずることになってしまいます。

喪失感を消すためには元彼の存在感をちっぽけなものにしなくてはなりません。でも頻繁に相手の情報に触れていると、それは叶いません。

ですから元彼のブログやLINEを見ることは即刻やめましょう。

それに彼を思い出させる物で、処分できる物は全て処分して視界から消しちゃいましょう!

元彼に未練がある場合、とても辛い作業かもしれません。

でも思い切って行うことで吹っ切れて、喪失感を吹き飛ばせるケースは少なくありません。

元彼からもらったプレゼントもメッセージも手放し、元彼のブログをお気に入りから外しましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks