連絡がマメじゃない男性に恋した女性必見!両思いになる5つのコツ
連絡がマメじゃない男性に恋した女性必見!両思いになる5つのコツ

連絡がマメじゃない男性に恋した女性必見!両思いになる5つのコツ

今の時代、忙しい男性や面倒くさがり屋は少なくありません。つまり連絡がマメじゃない男性がたくさんいます!でもこの手の男性に恋したのなら?この記事では両思いになるコツを5つ、ご紹介していきますので、恋する女性はぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

連絡には速やかに対応

マメじゃない彼もすぐに反応してくれるはず!

大好きな人からLINEが届いたなら。あるいは電話がかかってきたのなら?

もちろん嬉しいですよね。つい緊張しちゃったり、時間をかけて返信内容を考えたりするのではないでしょうか。

相手が連絡がマメなタイプなら、それでもいいかもしれませんが、マメじゃないなら速やかに反応しましょう。電話に出るとか、返信するとかしてくださいね。

連絡してきたということは、彼はヒマができたか、連絡する気になったということでもあります。

グズグズしていたら、相手はまた連絡する時間や意思を失うかも。

でも素早く反応した場合、相手もすぐに反応してくれる可能性アリ!つまり、彼と楽しくコミュニケーションを取れるかも。

好きな人と両思いになるためには、会話を重ねなくてはいけません。何度も会話して、色々なことを語り合うことで、二人の距離は縮まります。

やり取りのチャンスがめぐってきたなら、無駄にしてはいけません♡

長文は控えておく

彼にとってもやり取りが楽しいものに!

マメじゃない男性は忙しかったり、面倒くさがりだったりします。

そのためなのか往々にして長文が苦手。

あれもこれも書かれたメッセージが送られてくるとウンザリしちゃうし、何度も長文を送られるとスルーしたくなっちゃいます。

相手がそれほど親しくない女の子だった場合、ざっと目を通して、「うん、そうだね」程度の返信ですませたくなることも・・・・

連絡がマメじゃない彼に好印象を与えたいなら、それに「お互い不快になるやり取りはしたくない!」と思うなら、LINEもメールも、できるだけ短文にしておきましょう。

長文派は最初は物足りなさを感じるかもしれませんが、意図が分かりやすく読みやすい短文メッセージにしておくと、いずれ彼もあなたも「楽しい!」と思えるやり取りができるようになるはずですよ。

それに「彼ってば滅多に連絡してくれない。返信も遅い!」と思う機会だって減る可能性アリです♡

好意をチラ見せ

鈍感な男性もドキッとします!

大好きな人と距離を縮めたいのなら、自分の気持ちを相手に伝えることも大切です。

相手が連絡がマメじゃないタイプであれ、そうです。

いつまでも趣味の話、お仕事の話で盛り上がっているだけでは、いつまで経っても女友達止まりになってしまいます。

シャイな女子は「恥ずかしい!」と思うかもしれませんが、LINEでも電話でも構いませんから、好意を時々見せちゃいましょう!

「もっと○○くんとLINEしたいな。忙しいのは分かってるんだけど、何日も連絡できないと寂しくなっちゃう」とか、「私も○○くんと二人っきりで食事したいなぁ」とか。LINEなり電話なりで伝えてみてくださいね。

鈍感な彼もドキッとして、あなたを意識し始めるかもしれませんよ。

連絡がマメじゃない男性と両思いになるコツには、「好意をチラ見せする」も、あげられます♡

文句を言わず気遣う

男性は優しい女性が大好き!

連絡がマメじゃない男性とやり取りしていると、「もっと連絡してほしい。なんでマメじゃないの?」なんて言いたくなるときがあるもの。

あなたもそう思ったことはありませんか?

ただ、相手が面倒くさがりであれ、文句は控えておきましょう。ムッとされ、ますます彼の連絡速度が落ちるかも。

マメじゃない男性と距離を縮めたい場合、文句や非難は極力控え、思いやったり、気遣ったりしましょう。

彼が「最近、本当に忙しい。今日も帰宅は夜中」なんてLINEしてきたら、「お疲れ様!疲れてるときは私への連絡より睡眠を優先して」と伝えてくださいね。

男性は優しくされること、気遣われることが大好き。

あなたの優しさあふれるLINEに触れたとき、彼もキュンとなるはず♡

大好きな人への不満がたまりにたまっている女子も、気配りが苦手な女性も、ぜひ試してみてくださいね!

お願い事をして褒めちゃう

話が弾み距離が縮まるかも!

男性は頼られることが嫌いではありません。

「女の子に頼りにされたい」「認められたい!」と強く思っている男性の場合、頼られると、とても嬉しくなります。

また相手が連絡がマメじゃない人の場合、「お願い」がキッカケで話が弾むこともあれば、距離が縮まることもあるものです♡

そこで両思いになりたいのなら、LINEや電話でお願い事をしちゃいましょう!

面倒くさがり屋でもこなせることを頼んで、やり遂げてくれたなら、うんとお礼を言い、褒め言葉を贈るといいですよ。

褒めることが苦手であれ、彼にグッと近づけるはず♡

なお「彼と早く両思いになりたい!」と思っている場合、褒めるだけでなく、「頼りになる○○くんって、格好いいなぁ。格好いい人って好きだなぁ」「疲れているときは無理しないでね。お願いは断ってもいいから」といった言葉も伝えるといいかも。

あっという間に距離が縮まる可能性アリです!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks