実は束縛魔の素質アリ!?求められると嬉しい男性の特徴とは?
実は束縛魔の素質アリ!?求められると嬉しい男性の特徴とは?

実は束縛魔の素質アリ!?求められると嬉しい男性の特徴とは?

「誰かに必要とされたい」「求められたい」との欲求を持っている男性がいるものです。彼らは人に求められると嬉しいし、またいつか求められたいと感じます。この記事ではそんな彼らの特徴を5つ、ご紹介していきますので、恋活・婚活に励んでいる女性も彼氏がいる女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

あまり求められたことがない

ないから求められると嬉しい!

子供の頃から周囲の人に愛され、今も昔も色々な人に求められている男性は、「誰かに必要とされたい」「求められたい」とは思いません。

「昔からじゅうぶん認められているし」「普段、両親や彼女に色々なことを求められているから、今更」というわけです。仕事中、同僚や部下に何かを頼まれても何も感じません。

一方、「必要とされたい。求められたい」「人に求められると嬉しい」と感じる男性は子供の頃からロクに、人に自分や実力を認められたことがありません。人に求められた経験もあまりありません。

このため、たまに誰かに求められると嬉しくなり、「また求められたい」「必要とされたい」等と感じます。

自信がない

いつもウジウジ考えている人も!

求められると嬉しいと感じる男性は自信満々というわけではなく、逆です。

子供の頃からロクに認めてもらえず、求められた経験もないので自信がありません。

「どうせおれは」「何をやっても上手くできない」なんてウジウジ考えている人も・・・・

このため部下や知人に、「手伝ってくれて、ありがとう。○○さんは頼りになりますね。またお願いします」等と言われると、とても嬉しくなってしまうことが!

人に求められると嬉しくなる男性の特徴には、「自信がない」も、あげられます。

あなたの些細な褒め言葉に、毎回大げさに喜ぶ彼は、ひょっとしたら自信がなく、求められることを求めている人なのかもしれません。

寂しがり屋で連絡がマメ

つい友人や家族に連絡しちゃう!

人に求められることを求めている男性の情緒は不安定。

ちょっとした出来事がキッカケで揺れ動き、怒りや悲しみに支配されます。

寂しさを強く感じることも少なくなく、彼らは頻繁にコミュニケーションを求めます。つまり寂しさを覚えると、つい友人や家族に連絡しちゃいます!

恋愛中もこの調子なので、恋人にはしばしば、「連絡がマメすぎ。忙しいのにLINEがしょっちゅう届く」「会いたいと何度も言う。仕事があるんだから、週に何度も会えるわけない」なんて言われます。

「大好きな人とは毎日LINEしたい」と考えている女子にとっては、連絡がマメな点は嬉しいかもしれません。

でも彼氏が求められたい気持ちの強い人なら、LINEのやり取りに付き合ってあげるのではなく、自分磨きを手伝ってあげるといいかも。

自信がつけば、彼のなかにある「求められたい」との欲求がしずまり、情緒が安定します♡

褒め上手な人達に弱い

しょっちゅう良い気分にしてくれるから!

「必要とされたい」「求められたい」と考えている男性は、しばしば思い悩みます。

「おれはどうして生まれてきたんだろう?」「おれが存在する価値なんてあるんだろうか?」といった考えが頭に浮かび、暗い気持ちになっています。

でもときに周囲の人に頼られ、褒められると、自分の存在や実力が認められたように思えて嬉しくなります。

自分をしょっちゅう良い気分にしてくれる褒め上手な女性や、甘え上手な女子に惹かれてしまうことも!

求められると嬉しくなる男性の特徴には、「褒め上手な人達に弱い」も、あげられます。

「褒め上手や甘え上手はモテる」と、ちまたでは言われています。

恋活や婚活に励んでいる女子は、この手の女性を目指すといいかも。ひょっとしたら何人もの男性をトリコにできるかも!?

束縛魔の素質アリ

別れを切り出されても拒否!

「自立しなきゃ」と思っていても、つい男性に依存してしまう女性がいるものです。

男性のなかにも人に依存してしまう人達がいて、他人に求められると嬉しくなる人もそうです。

自己肯定感が低く、寂しがり屋で、他人に求められたい気持ちが強い彼らは一人では生きていけません。そばにいてくれる人や自分を求め、褒めてくれる人を常に強く求めています。

それに一旦、そういう人達を手に入れると、つまり恋人にすると、簡単には手放しません。激しく束縛したり、別れを切り出されても拒否したりします。

このため彼女に逃げられることも・・・・

誰かに求められること、必要とされることを強く求めている男性は恋人にすると、束縛魔に変わる可能性を秘めています。

縛られることが大嫌いな女子や、自由を愛する女性は承認欲求も依存心も強い男性には要注意かも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks