付き合ってない人にはどこまで甘えることができるの?OKなこと5選
付き合ってない人にはどこまで甘えることができるの?OKなこと5選

付き合ってない人にはどこまで甘えることができるの?OKなこと5選

大好きな人には誰だって甘えたくなるもの。でも付き合ってない場合、どこまで甘えてよいものか、迷いますよね。そこでこの記事では、交際前でもOKなことを5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。これからはあなたも安心して甘えることができるようになるはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

会話に付き合ってもらう

トークに誘うくらいならOKです!

大好きな人ができると、「話したい」「LINEしたい」なんて思うこともあるものです。

あなたもやはりそうなのではないでしょうか?

もしそうなら、その気持ちを押し殺してはいけません。

大好きな彼が近くにいるなら声をかけ、「今ヒマなんだ。おしゃべりしよう!」なんて言っちゃいましょう。

離れているときは、「○○くんとLINEしたくなっちゃった。今ヒマ?」とLINEするといいですよ。

「そんなことしたら、うっとうしいって思われそう」「かまってちゃんみたい」と思うかもしれませんが、ある程度、彼と親しいなら、このくらいの甘えならOK!

付き合っていなくても、不快に思われることはないはずですよ。

「まだ付き合ってない場合、どこまで許されるんだろう?」と真剣に悩んでいる真面目な女子も、ぜひ実践してみてくださいね♡

弱さを見せちゃう

弱気な顔を見せて甘えるのもOK!

辛いことがあったとき、落ち込んだときは誰かにグチを言いたくなりますよね。「話を聞いてほしい。慰めてほしい!」と、強く思う女性も多いもの。

ただ、甘えることが苦手な人は弱さを見せることができません。弱さを人に見せる行為も甘えの一つです。甘えることが苦手な女性は、つい遠慮しちゃいます。

だけど「グチを吐き出したい」「話を聞いてほしい」なんて思えたときは、素直に誰かに甘えて、話を聞いてもらうことがベター。心がスッキリして、ストレスが吹き飛ぶことも。

それに男性は大抵、女友達のグチや弱音に辛抱強く耳を傾けてくれます♡

弱さを見せることが嫌いな人も、一度は彼の前で「友達を怒らせちゃった。辛い」とか、「失敗しちゃった」とか言ってしまいましょう。

あなたの素直な振る舞いに、彼はキュンとするかも♡

「会いたい」と伝えちゃう

付き合ってない人であれ振り回していい!

大好きな男性には会いたくなりますよね。

しばらく会えない日が続いた場合、その思いはとても強くなってしまうもの。

でも「付き合ってない相手に、会いたいなんて言いづらい」と思っていませんか?

とっても忙しい男性や、振り回されることが大嫌いな男性には言ってはいけないかもしれません。「忙しいのに」とか、「うっとうしい」とか思われてしまう可能性大!

だけど大好きな人が彼らとは違うタイプなら、電話やLINEで「会いたい」と伝えちゃいましょう。

可愛い絵文字やスタンプを使いつつ、ストレートに「○○くんに会いたい。寂しい」なんて伝えたなら、あるいは辛そうな声で伝えたなら、彼はすぐに「今どこ?○○で合流しない?」なんて言ってくれるかも。

真面目な男性やいい雰囲気になってる彼なら、迎えに来てくれる可能性もアリですよ♡

お手伝いをおねだり

どこまで甘えるべきか迷ったなら!

重い荷物を運ばなければならないときや苦手な仕事を任されたときなんかは、弱っちゃいますよね。

あなたも「どうしよう」「一人では無理かも」と思ってしまうのでは?

そう思えたとき、大好きな人が近くにいたなら、困った顔でお手伝いをお願いしちゃいましょう。

彼はきっと嫌な顔をせず手伝ってくれるはずですよ。それに一緒に作業をすることで、二人の仲がグッと縮まるかも♡

「交際前の場合、彼にどこまで甘えるべきか」悩ましいところかもしれませんね。「甘え過ぎたらイラッとされそう」と思える人もいるものです。

確かに甘え過ぎは良くありません。相手が彼氏であれイラッとされます。

だけど些細なお手伝いをおねだりされた程度で怒り狂う人はいません。付き合ってない人も、気軽に受け入れてくれるものです。

それに無事、すべきことが完了したとき、笑顔でお礼を言えば、良い印象を与えられますよ。

そっぽを向いてヤキモチ

あなたも彼も大満足できるはず!

職場で二人っきりになったときやデート中なんかは、いつもより大胆なことがしたくなっちゃいますよね。

あなたも彼と二人っきりになれたときは、ちょっとあざとい甘え方をしてみるといいかも。彼をドキッとさせることができるかもしれませんし、あなたも満足できるはず。

たとえば、そっぽを向いてヤキモチを妬いてみてはいかがでしょうか。

「○○さんと仲良さそうに話してて妬いちゃった」とか、「○○さんに気があるみたいで辛かった」とか言った後で、彼に顔を向け直し、「私ももっと○○くんと話したい」なんておねだりすれば、あなたも彼も満足できるはずですよ♡

「付き合う前の彼にヤキモチを焼くと嫌がられる」と言われていますが、可愛く甘えながらヤキモチを妬いたなら、相手の心をとらえることも、お互い満足できる結果を出すことも可能です。

どこまで甘えてよいものか判断に迷ったときは、この手もオススメです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks