腹筋を鍛えるトレーニング方法♪③レベルアップV字バランス
腹筋を鍛えるトレーニング方法♪③レベルアップV字バランス

腹筋を鍛えるトレーニング方法♪③レベルアップV字バランス

腹筋というととにかくキツイ!というイメージがある人も多いと思いますが、ただがむしゃらにやっちゃダメ。変に力まずしっかりと効かせどころを意識してトレーニングしましょう。ただでさえ難易度高めなV字バランス、前回のパート②で練習したように、両腕を上げてレベルアップ!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に長座で座った状態から両足をくっつけて上げ、上半身とVになるように。両腕は「前へならえ」のようにし、肩が上がらないようにします。これがノーマルのV字バランス。

手順_01

②ここから両腕を耳の横につけるようにして上に上げます。パート②でやったことを思い出して、お腹をしっかりと締めて、両腕とお尻、両足とお尻が引っ張り合うように。呼吸を続けてこのままキープ!10秒でもキツイですね。休んでまたトライ!

手順_02

③よくない例。キツイからと言って首がすくんだり背中が丸まったりしては意味がありません。

手順_03

④どうしても足が伸ばせない場合は、こんな風に曲げて。でもしっかりと体を張るようにしましょう。

手順_04

必ずパート②でしっかり感覚をつかんでからやるようにしましょう。上半身(背中)を床にくっつけるイメージそのままに、床がなくても背中まっすぐ(=お腹ペタンコ)を再現するように。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks