将来について真剣に考えてくれない彼氏!オススメの対処法はコレ♡
将来について真剣に考えてくれない彼氏!オススメの対処法はコレ♡

将来について真剣に考えてくれない彼氏!オススメの対処法はコレ♡

交際しているのに、ロクに将来を考えてくれない彼氏は困りもの。あなたも「別れるべき?それともまだ様子見するべきかな」と悩んでいるのでは?焦って決断すると後悔するハメになるかもしれません。この記事ではオススメの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

将来を考えない理由をチェック

彼の立場に立って考えてみよう!

彼氏が将来をきちんと考えてくれないと焦るし、辛いですよね。彼氏が大好きなら、とても辛くなるものです。

ただ、どれだけ辛くても安易に彼氏に怒りや苛立ちをぶつけてはいけません。大いに困惑されてしまうかも!

多くの男性は実は色々な理由から、将来について語ることを避けています。何の理由もなく「結婚なんてしたくない」「同棲なんて無理」と言っているわけではありません。

彼氏が頭痛の種になったなら、まずは冷静になり、どうして相手は将来に関する話し合いから逃げているのか。彼の立場に立って考えましょう!

理由が分かれば、これから何をすれば良いのかも分かってくるはずですよ。

友人宅や家具屋へ行く

結婚願望ゼロの彼氏の態度も変わるかも!

「結婚願望がない彼氏は、結婚について全く考えてくれない!」なんて感じているのなら?

彼氏に結婚した場合、どのような生活になるのか考えさせるといいかも。

たとえば幸せな夫婦生活を営んでいる友人がいるのなら、彼氏と一緒にその人の元へ行き、結婚生活はどういうものなのかとか、結婚してどんな良いことがあったのかとか、語ってもらいましょう。

彼氏は結婚や夫婦生活についてアレコレ考え、最終的に「結婚って悪いものではないんだな」と感じるかも!

あるいはオシャレなインテリアショップや大型のホームセンターに二人で行き、結婚した場合、どんな家具が必要かとか、どんな家にしたいかとか話し合ってみるといいかも。

結婚話をしながら実際に家具を目にしたり、触れたりしたなら、結婚願望ゼロの男性も、さすがにアレコレ考え始めるはずですよ。

ぜひ試してみてくださいね♡

両親に彼氏を紹介

頑固な彼氏も観念するかも!

「彼氏がちっとも将来について考えてくれない。早く結婚したいし、親を安心させたいのに」と思っているのなら?

思い切って彼氏を自分の両親に会わせる手もアリ!

少し強引かもしれませんが、頑固な男性も、彼女の両親を目の前にしたなら自分の言動を振り返るものですし、会心する気になることもあるものです。

あなたの彼氏の場合も、恋人の両親に「娘のことはどう考えているのか?結婚の意思はあるのか?」とか、「結婚の意思がないのなら、どうしていつまでも交際を続けているの?」とか真剣な顔で言われたなら、将来について真剣に考えるようになる可能性大!

なお、彼氏が少しでも結婚を匂わせる発言をしたなら、聞き流してはいけません。

いつ結婚式を挙げるのかとか、新居は用意するのかとか、速やかに質問し、色々なことを二人で話し合ってくださいね♡

女子力アップに励む

女性らしさゼロなら彼を責めるだけじゃダメ!

多くの男性はできれば家事や節約が得意な女性と結婚したい、将来を共にしたいと考えています。

つまり女性らしく堅実な人を望んでいるのですが、今どき「家事もお金の管理も苦手」な人は少なくありません。

ひょっとしてあなたも女子力が低めですか?

もしそうなら彼氏が将来を真剣に考えてくれない理由はソレかもしれません。

彼氏はあなたの家庭の運用能力に疑問なり不安なりを持っているために、将来について語ることを避けている可能性があります。

彼氏の態度を変えたいなら、相手を責め、怒るのではなく、家事のスキルを上げて、やりくり上手になりましょう。

美味しい手料理が作れるし、お部屋もキレイな状態に保てる倹約家になれば、あなたもきっと彼氏と将来について語り合えるようになるはずですよ♡

別れを匂わす

将来を考えてくれない彼には強気な対応もアリ!

彼氏が大好きなら、別れたくありませんよね。

積極的に行動することが苦手な女性は、現状維持を選びたくなるかもしれません。

でも現状をダラダラと続けた場合、数年後、過去の自分の決断をとても後悔するハメになる可能性大!

「何をしても彼氏は私のことも、将来のことも真剣に考えてくれそうもない」と思えるなら、勇気を出して大胆な行動をすることも大切です。

彼に冷静に、淡々と今の自分の気持ちを伝えた上で、「そういうわけだから、これからも将来のことを真面目に考える気がないなら別れる」と伝えましょう!

真剣に切り出せば、彼氏は危機感を持ち、重い腰を上げてくれるかもしれませんよ。

「彼は優柔不断だから不安」と思える場合、自分の両親や友人の前で切り出すといいかも。

彼女の父親や女友達に白い目で見られたなら、さすがの彼氏も観念するはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks