何度も「忙しくて会えない」と言う彼氏!厄介な彼の本音とは?
何度も「忙しくて会えない」と言う彼氏!厄介な彼の本音とは?

何度も「忙しくて会えない」と言う彼氏!厄介な彼の本音とは?

彼氏に会いたくて連絡したのに、「ごめん、忙しくて会えない」なんて言われたら、ガッカリしちゃいますよね。何度も同じ台詞を口にされた場合、ウンザリしちゃうかも!この記事では「忙しくて会えない」を繰り返す彼氏の本音や理由をご紹介していきますので、他人事ではない女子は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

一人でゆっくりしたい

疲れてるから会いたくないだけ!

今どきの男性はお疲れ気味。

学生も社会人になったばかりの男性も毎日、お仕事や勉強、SNSの更新などに追われてクタクタです。

このため、たとえ予定が入っていない日に、彼女にデートに誘われたとしても、「忙しくて会えない」なんて言っちゃうことが・・・・

会えないことはないのですが、疲れているので「その日は一人でゆっくりしたい」というわけです。

それに休日が少ない男性や、とても多忙な男性は、疲れから何度も「会えない」と言ってしまいがちです。

何度も「忙しくて会えない」と言う彼氏の本音には、まず「一人でゆっくりしたい」があげられます。

彼氏に何度もデートを拒否されると、ショックだし、ガッカリしちゃうもの。

でも切実な理由から拒否している男性も少なくありません。

あなたの彼氏もお疲れ気味なら、強引に誘ってはいけません。あるいは疲れが癒えるデートを提案しましょう!

会いたくない

疲れる彼女のそばにいたくない!

元気いっぱいの男性でも、彼女がワガママだとデートの度にヘトヘトになってしまうもの。

好みが合わない彼女や、構ってちゃんと一緒にいるときもそうです。恋人のそばにいるだけで疲れてしまいます。

ただ疲れる人とは誰もが、「できれば一緒にいたくない」と思うもの・・・・

つまり「彼女とはあんまり一緒にいたくない。会いたくない」との思いから、彼女に度々「忙しくて会えない」なんて言っちゃう男性もいるものです。

「彼氏ともっと一緒にいたいのに、忙しいと言われてばかり!」と思えたときは念のため、自分の普段の振る舞いを振り返ることも大切です。

「会いたくない」と思われる彼女になっているなら、速やかに振る舞いを改めましょう!

彼とめいっぱいデートできるようになるはず♡

申し訳ない

本当に忙しくて会えない男性の本音!

「忙しくて会えない、ごめんね」なんて言う男性のすべてが嘘いつわりを口にしているわけではありません。

本当に忙しいために「会えない」と言っている男性は多いもの。

真面目な男性や彼女が大好きな彼氏などは、会えないと伝える度に、「申し訳ないなぁ」なんて思っています。

「そう思うなら、もっと会ってよ!」と思うかもしれませんが、お仕事で忙しい人の場合、どんなに彼女にお願いされても改善は困難です。

同僚や上司に迷惑をかけてしまうかもしれないので、「忙しくて会えない」と言うしかないわけです。

何度も「忙しくて会えない」と言う彼氏の本音には「申し訳ない」も、あげられます。

彼氏に「なかなか会えなくてごめんね」なんて申し訳なさそうに言われたなら、怖い顔で責めず、優しく受け入れてあげましょう♡

彼女の顔が見たい

会えない日々が続くと男性も辛い!

大好きな人とのデートは男性も大好き。

仕事中であれ、「○○日が楽しみ」なんて考えちゃいますし、デート中は「もっと一緒にいたいな」とか、「まだ帰りたくない!」とか感じます♡

このため忙しくて会えない日々が続くと、「早く会いたい。彼女の顔が見たい!」なんて思うことに。

「彼はとっても多忙な人。忙しくて会えないって、本当なんだろうな」と思えても、何度もデートを断られ、遠距離恋愛みたいになっていると辛いですよね。

でも忙しい彼氏から一日に一度はLINEが届いたり、「顔が見たい!」なんて言われているなら、許してあげるといいかも。

あるいは短時間デートを提案するとか、LINEや電話で愛情をうんと伝えるとかがオススメ!

寂しさが紛れますし、二人の仲も深まります♡

彼女に嫌われるかも

恋人に責められた男性の本音!

何度も「忙しくて会えない」なんて言われると、腹が立つときもありますよね。

それに思いの丈をぶつけてしまう人もいるもので、あなたも一度は彼氏に、「何度、忙しいって言うつもり?腹が立つ!」なんて伝えたことがあるのでは?

もしそうなら、あなたの彼氏も「まずい。そろそろ彼女に嫌われるかも」と思っている可能性が!

「会えない」と何度も伝えた結果、彼女に怒りをぶつけられたなら、どんな男性も心配になるものです。

「会えない彼氏なんていらない、別れるって言われるかも」「浮気されそう」と思ってしまう人も・・・・

大好きな人に会えない日々が続くと、男性も「辛い」と感じます。

それに非は自分にあるとはいえ怒られ、責められると落ち込むし、不安になります。

「今彼と別れたくない。追い詰めたくない」と思うなら、忙しい彼氏とどうしたら上手く付き合えるか、考えましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks