容姿をいじるハタ迷惑な男性陣!彼らの心理とは?!
容姿をいじるハタ迷惑な男性陣!彼らの心理とは?!

容姿をいじるハタ迷惑な男性陣!彼らの心理とは?!

「やめて」と言っても言われなくても、異性の容姿をいじる男性がいるものです。容姿をいじられると傷つき、悲しい気持ちになりますよね。この記事では、人の見た目をいじる男性の心理をご紹介していきますので、ハタ迷惑な男の本音が知りたい女性も、好きな人がいじってくるという女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

本音が言えなくて

素直になれない男性の心理!

容姿をいじる男性に遭遇すると、つい「彼、私のことが嫌いなの?」と思ってしまう女性がいるものです。

でも必ずしも悪意があるわけではありません。

「会話してみたい。あの人、面白そう」と思っていても素直に伝えられず、容姿をいじってしまう人もいるものです。

容姿をいじれば興味を持っていることを知られずに済むし、会話のキッカケがつかめる可能性もありますよね。

だから「○○って可愛くないな」とか、「そのメイクは似合ってないよ」とか言っちゃうわけです。

あなたの周りにいる容姿をいじってばかりの彼も、ひょっとしたら「本音を伝えたいけど、素直になれないから伝えられない」と考え、悩んでいるかもしれません。

反応が可愛い

恋する男の心理はコレ!

容姿をいじると女性は色々な反応をします。

無視する人もいれば、悲しむ人もいます。怒る人も、はっきり「やめて!」という人もいるものです。

また、相手の反応が「可愛い!」と思えるから、ついいじってしまう男性もいるものです。

たとえば相手に恋してる男性がそうです。

大好きな女性の悲しむ顔や怒った顔が可愛いから、いけないことだと分かっていながらも、ついいじってしまうのです。

つまり「そのヘアスタイル、どうかと思う」「ダイエットしろよ」といった台詞の裏には愛情が隠されていることもあるわけです。

「反応が可愛い」も、容姿をいじる男性の心理の一つです。

大好きな彼に容姿をいじられたら辛いですよね。でもそのいじりの底には愛が潜んでいる可能性があります。

いじられたときは、相手の言葉の裏に何がひそんでいるのか考えることが大切です!

面白いから、つい・・・・

やめられず容姿をいじる男性も!

容姿をいじられると多くの女性はネガティブな反応をします。つまり怒ったり、苛立ったり、悲しんだりします。

でも時々、お笑い芸人顔負けの反応をする女性がいるものです。彼女達はヒドい発言をされても、「面白い!」と相手に思わせる反応をします。

そのため反応目当てに、ついいじり行為を繰り返すようになる男性も!

あなたの容姿をいじってばかりの彼も、ひょっとしたら「面白いから、つい・・・・」なんて考えているのかも。

本当にやめてほしいと思うなら、これ以上、男性ウケするリアクションをしてはいけません。

サービス精神旺盛な女子にとっては難しいことかもしれませんが、今のままなら、ずっと容姿をいじられ続ける可能性が。

勇気を出して相手の前でネガティブな反応をしましょう!

励ましたくて

親切から容姿をいじる男の心理!?

辛い出来事に遭遇したら、落ち込みますよね。お仕事で失敗したり、友達と喧嘩したりしたときは、タフな女性も傷つき、落ち込みます。

それにそんなとき容姿をいじられたなら、ますます落ち込んでしまうもの。

でも男性のなかには励まそうとして、容姿をいじる人たちもいるものです!

実は「励ましたくて、つい」も、容姿をいじる男性の心理の一つ。不器用な男性や相手に恋してる男性の心理でもあります。

あなたも落ち込んでいるときに外見をからかわれたなら、深く落ち込むかもしれませんね。

でも彼もひょっとしたら、あなたを励ましたいだけかも。

励まし目的の彼を責め、突き放してはいけません。彼も傷ついてしまうかも・・・・

ストレスを解消したい

要注意な男の心理と言えば!

ピュアな気持ちから女性の容姿をいじる男性もいれば、よこしまな気持ちから、いじる男性もいるものです。

たとえば「人の容姿をいじるとストレスが消える」「ムカつく気持ちが失せる」といった考えから、女性にひどい発言をする男性が少なからずいます。

彼らは気が弱い女性やおとなしい女性、群れていない女子を狙います。「この人になら、何を言っても平気だな」と思える人物を標的にするわけです。

そうして「そのメイク、どうかと思うよ」とか、「その服、変じゃない?」とか言います。相手に嫌がられても受け流し、やめようとしません。

ストレスやイライラを発散する場所を失いたくないから、彼らは簡単にはいじりをやめません。

「彼、私を使ってストレスを解消しようとしてる」と思えたときは、上司や先輩に相談し、本人にやめるよう伝えてもらいましょう!

相手は身の危険を感じ、いじり行為をやめるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks