自分を嫌いになりたくない!自分を好きでいられる相手を見つける方法
自分を嫌いになりたくない!自分を好きでいられる相手を見つける方法

自分を嫌いになりたくない!自分を好きでいられる相手を見つける方法

恋をすると自分を嫌いになる人がいるものです。あなたも恋人ができると、一度は自己嫌悪に陥ってしまったことがあるのではないでしょうか?そこでこの記事では、自分を好きでいられる相手を見つける方法をご紹介していきますので、幸せになりたいなら必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

要注意人物から距離を置く

自分を嫌いになる人は避けよう!

相手に劣等感を植え付ける人が時々いるものです。

あなたのそばにも他人の意見を否定したり、バカにしたりすることが大好きな人がいるかもしれませんね。

他人に劣等感を植え付ける人とは、そのような人のことです。

もし身近な場所にいるのなら、その人からは距離を置きましょう。相手が異性なら速やかに距離を置くべきかも。

彼と交際した場合、度々「自分はダメな人間なんだ」「あの人達に比べて、私は・・・・」なんて思うハメになってしまう可能性アリです!

相手になるべく近寄らない、バカにされても聞き流す、悪口を話し始めたなら話題を変えるなどしましょう。

アプローチされた場合、受け流すか、友達に相談すること、オススメします♡

劣等感を捨てちゃう

自分を好きになれる人を見つけられるように!

誰と交際しても劣等感を覚え、自分を嫌ってしまう女性がいるものです。

彼女達は恋人に褒められても、頼りにされても、愛情を伝えられても素直に喜べません。

「私なんかが幸せになっていいのかな」とか、「好きとか凄いとか言われてもピンとこない」とか思ってしまいます。

あなたもそうなら、現在、抱えている劣等感を捨てましょう!

劣等感を刷り込んだ相手が両親であれ、元彼であれ、遠慮してはいけません。コンプレックスを抱えている限り、劣等感に悩まされる恐れがあります。

何より自分を好きになることが難しくなります。

「○○に、お前は○○だと言われたけど、それはもう過去のこと。今の私は違う」「○○は幼かったから、私を○○だと言っただけ」等と考え、自己肯定感を高めましょう♡

自分を好きになれる相手を見つけやすくなりますし、幸せも手に入りやすくなりますよ。

他人の幸せを喜べる人を選ぶ

喜べない人と交際すれば不幸に!

他人の幸福を素直に喜べない人が女性のなかにはいるものです。

もちろん、男性のなかにもいるもので、彼らは同僚が自分より早く出世したなら嫌な顔をし、周囲の男女に褒められている人を見れば嫉妬します。

この手の男性とお付き合いした場合、女性はやはり頻繁に自己嫌悪に陥ることになります。それに度々、不幸を感じるハメにもなります。

「何をしても彼氏は褒めてくれないし、喜んでくれない」等と感じ、自暴自棄になる女性も・・・・

自分を好きでいられる相手を見つけたいなら、人の幸福を素直に喜べる人を探しましょう。

「おめでとう、すごいね!」「日頃の努力が認められて良かったね」なんて気軽に言ってくれる人を恋人にしたなら、安心してお仕事や趣味に打ち込めますし、自己嫌悪に陥らずにすみますよ♡

素直に自分を語っちゃう

自分を好きでいられる相手が分かります!

自分を好きでいられる相手と交際したいなら、いつまでも本音を隠していてはいけません。

気になる彼や男友達の前では素直になりましょう。

自分の気持ちや意見を伝えれば、相手も本音を語ってくれるようになります。つまり誰を選べば自分を好きでいられるのか分かるようになります。

「イマイチ誰を選べばいいか分からない」と思えるときは、よく褒めてくれる人や、いたわってくれる優しい人に注目するといいですよ。

くれぐれもあなたに劣等感を植え付けようとする人や、おとしめてばかりの人、無神経な発言を繰り返す人を選んではいけません。

自分を好きでいられる相手を見つける方法には、「相手の前で素直に自分を語る」も、あげられます。

本音を人に語ることが苦手な女性も、ぜひ試してみてくださいね♡

スペックにとらわれない

肩書や年収にとらわれがちな人は要注意!

恋活・婚活をしている女性の多くは異性の内面を、あまり見ていません。肩書や年収、勤務先といった、いわゆるスペックを重要視しています。

スペックを完全に無視する必要はありませんが、こだわり過ぎると、自分を好きでいられる相手を素通りしてしまいがちです。

好きでいられる相手はハイスペック男性のなかにいないことが多いのです。

「でもハイスペックな人と付き合いたいし、結婚したい。甲斐性がない男と交際するなんてイヤ!」と思うかもしれませんね。

でもハイスペ男性と交際した場合、あなたも彼氏に劣等感を覚えるかもしれませんし、彼に捨てられてたくないからと背伸びするハメになる恐れも。ハイスペ男性との恋は実は前途多難なのです。

「交際を後悔したくない。恋を楽しみたい」「自分を嫌いになりたくない」と思うなら、肩書や年収だけで、異性を判断することは控えておきましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks