長年付き合って別れたカップル!女性が別れを決意する理由5選
長年付き合って別れたカップル!女性が別れを決意する理由5選

長年付き合って別れたカップル!女性が別れを決意する理由5選

ある男性と長年付き合って、結局、破局。そんな悲しい結末も存在するものです。今彼との結婚を考えている女性や、彼氏が大好きな女子としては、同じテツは踏みたくないですよね。そこでこの記事では、長い交際の末に女性が別れを決意する理由を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

マンネリに耐えきれず

結婚したいとも思えず別れを決意!

付き合ったばかりの頃は男性も女性も、「毎日が楽しい!」と感じるもの。

でも付き合いが長くなると、恋人とは何をしても楽しめなくなります。「彼氏といても退屈。以前はあんなに楽しかったのに」と思うようになる女性も。

さらに「退屈な彼と結婚したら、退屈な家庭生活になるんだろうな」と思えるようになり、別れを切り出す女性もいるものです!

つまり深刻なマンネリに耐えきれず、別れを決断する女性います。

「深刻なマンネリに耐えきれなかった」は、女性が長年付き合った彼氏と別れる理由の一つです。

同じ理由から別れを決める女性は決して少なくありません。

現在、「彼といても退屈」と感じている女性は要注意です。

別れたくないのなら、マンネリを打破する方法を考えましょう!

遠距離恋愛に耐えきれず

この先も同じ生活を続けるくらいなら!

遠距離恋愛は男性にとっても、女性にとっても辛いもの。

長い間付き合っても、ついには耐えきれなくなりギブアップする女性もいるものです。

つまり「これからもずっと遠距離恋愛するくらいなら、この辺で別れて新しい彼氏を作る方がいい。二十代の今なら新しい恋もできる」なんて考え、彼氏に別れを切り出す女性陣もいるもよう!

女性が長年付き合った彼と別れる理由には、「遠距離恋愛に耐えきれなかった」もあります。

現在、彼氏と離れて暮らしている女性も要注意!

いずれあなたも彼との恋から逃げ出したくなるかもしれません。

すでに逃げ出したくなっている場合、彼氏に気持ちを打ち明け話し合う、遠距離恋愛のままで仲を深める方法を探る、相手の元に行き同棲を始めるなど、速やかに何か行動に移しましょう。

いつまでも悩んでばかりいてはいけません。

イライラに耐えきれず

彼への愛が消え失せてる女性は要注意!

何年も恋人のそばにいると、相手の些細な言動にもイライラするようになるもの。

友達や家族に「彼ってばロクに掃除も洗濯もしようとしない。服のたたみ方も雑」「彼氏の口癖が気に入らない。語尾に○○を付けるのをやめてほしい。イライラする」なんて言うようになる女性も。

それもこれも恋人への愛情が消え失せているからです。交際歴が長くなるほど、相手への愛情は目減りしていきます。交際から五年も経つと、愛情はほとんど残っていません。

このため相手の些細な発言、行動に苛立ちを覚えるようになるわけですが、イライラが続いた末に別れを決断する女性もいるものです。

あなたも「腹が立つだけの彼氏と、これ以上、一緒にいたくない」「今彼との結婚なんて考えられない!」等と考えるときがあるのではないでしょうか?

今のままでは、いずれあなたも彼氏に「別れたい」と言うことになるかも。

「それはイヤ!」と思うなら、彼を愛する気持ちを取り戻す必要があります。どうすれば取り戻せるのか、真剣に考えてみましょう。

浮気相手に本気になった

長年付き合った彼を捨てて新しい彼の元へ!

長年同じ人と付き合うと、どうしてもマンネリやイライラを感じてしまうものです。

ただ、だからといって浮気をしてはいけないのですが、つい他の異性に走ってしまう女性もいるものです。浮気相手に本気になってしまう人も・・・・

さらに彼氏に別れを切り出した挙げ句、浮気相手と交際をスタートさせる女性も!

実は、女性が長年連れ添った彼氏に別れを切り出す理由には、「浮気相手に本気になった」も、あげられます。

交際歴が長くなると、時々、別の男性が輝いて見えてしまうものです。魅力的な異性に胸がときめいちゃう女性も少なくありません。

でも「彼氏を傷つけたくない」「不誠実な行為はしたくない」と思うなら、浮気は控えておきましょう。

結婚できそうにないと感じた

どれだけ付き合っても結婚できないなら!

結婚願望がある女性は交際中、一度は「結婚したい!」と思うもの。

でもなんやかんやと理由をつけて、結婚を先送りする彼氏は少なくありません。

さらにそんな彼氏に愛想を尽かし、振っちゃう女性もいるものです!

女性が長い交際の末に別れを決意する理由は様々です。ただ「結婚」が絡んでいるケースが少なくありません。

「今彼とは結婚できそうにない」と感じたとき、別れを切り出し、結婚願望がある男性にアプローチする女性もいるものです。

つまり結婚願望が彼女にはあって、彼氏にはないカップルは要注意!

あなたもいつか彼氏に別れを切り出すことになるかも。

無駄な時間を過ごしたくないのなら、彼氏に結婚する意思は今後も芽生えそうにないのか、速やかに&真剣にたずねましょう!

はぐらかされたり、「芽生えそうにない」なんて言われた場合、別れを切り出し、婚活を始めるべきかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks