同棲中の彼氏と生活リズムが合わない!困ったときの対処法5選
同棲中の彼氏と生活リズムが合わない!困ったときの対処法5選

同棲中の彼氏と生活リズムが合わない!困ったときの対処法5選

同棲中の彼氏と生活リズムが合わないと辛いですよね。困り果て、「彼とこの先もやっていけるのかな?」と思うまでになる人も!あなたもそんな女性の一人になってしまっていませんか?そこでこの記事では、困ったときの対処法を5つご紹介していきますので、彼氏と今後も仲良くしたいなら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼とルール作りを行う

不便や不満が解消されるルール作りを!

彼氏と生活リズムが合わないと、色々な場面で不便を感じるもの。

同棲している場合、特に不便を感じがち!

自分が起きて活動しているときに彼氏が眠っていたり、「そろそろお掃除しなきゃ」と思えたとき、彼は外出中だったり。あなたも毎日、この調子では?

生活リズムが異なると、寝起きや外出のタイミングも異なるわけですから、当然、色々な瞬間に不便を感じます。

でも感じるだけだとお互いストレスがたまってしまいます。

そこで速やかに彼氏とルール作りを行いましょう。

「毎週月曜日の夕方、二人で部屋の掃除をする」「相手が眠っているときは大きな物音を立てない」など。

「こうしてほしい」「こうしたい」と思っていることをルールにして守り合えば、彼もあなたも不便や不満を感じることがなくなり、ストレスも消えてなくなるはずですよ♡

本音を言える相手を確保

友達や家族にグチを吐き出そう!

彼氏と生活リズムが合わないことは、女性にとって、とても辛いことです。

でも「彼氏に文句は言えない。彼はお仕事で忙しいだけだから」とか、「疲れてる彼氏を責めるなんてできない」とか考えている女性は多いもの。

あなたも彼氏にグチや文句を言えていないのでは?

本音を誰にも言えないことも、やはりストレスを生み出します。それにストレスは悩みや不安を生みます。

現在、本音を誰にも言えていないのなら、言える相手を見つけましょう!

友達や同僚、家族に彼氏のグチなり文句なりを聞いてもらうといいですよ。

心がモヤモヤする度に本音を吐き出せば、追い詰められることも、彼氏に嫌気が差すこともないはずです。

シャイな女子も、慎み深い女性も、ぜひ試してみてくださいね♡

一人の時間を活かす

すれ違い生活が辛くなくなります!

「生活リズムが合わない!」と思える彼氏とは、往々にして空き時間も合わないもの。

あなたも彼とはヒマな時間帯が異なるのでは?

それに一人の時間を有意義に使えていないのではないでしょうか?

彼氏と生活リズムが違うために悩んでいる女性の多くは、一人の時間を活かせていません。「彼氏ともっと一緒にいたい」と嘆いてばかりです。

でも、彼氏や自分を責めても誰の得にもなりません。

責めたり嘆いたりするのではなく、一人の時間を充実させましょう。彼とすれ違ってばかりの生活にも、苦を感じなくなるはずですよ。

もし「読書が好き」なら、空き時間は読書に熱中しましょう。図書館や大きな書店に通う手もオススメ。

「遠出することが好き」と思っているなら、友達を誘って日帰り旅行するといいかも。

やりたいこと、好きなことに没頭すれば、あなたの毎日も充実するはずですから、ぜひ挑戦してみてくださいね♡

マメに連絡を取り合う

LINEや電話を活用しよう!

生活リズムが異なると、どうしても二人はすれ違い気味です。「会いたい」と思っても会えないし、「寂しい」と感じても慰めてもらえません。

このため早々に彼氏に嫌気が差しリタイアする、つまり破局を選ぶ女性もいるものですが、同じ選択はしたくないですよね。

彼氏と引き続き一緒にいたいなら、それに今ある悩みを解決したいなら、連絡はできるだけマメに取り合いましょう!

寂しいと思ったときは彼氏にLINEし、「会いたい」と思ったときは電話して会話しましょう。

LINEや電話なら生活リズムが異なっても気軽なノリでできますし、マメに連絡を取り合えば、ストレスや不安を感じずにすみますよ。

二人の距離もグッと縮まりますから、オススメです♡

短時間デートを繰り返す

生活リズムが合わない彼と仲が深まります!

「生活リズムが違うせいで、なかなか彼とデートできない!」と嘆いている女性は多いもの。

あなたもそうかもしれませんね。

でも長時間のデートは難しいけれど、短時間ならできるカップルは少なくありません。

あなたも「二、三時間ならデートできそう」と思える日が時々あるのでは?

もしそうなら彼氏に「時々、短時間でもデートしよう♡」と切り出してみてくださいね。

楽しい短時間デートを繰り返せば二人の距離はますます近づき、今あなたが抱えている問題も解消に向かう可能性大ですよ。

一緒にランチを取る、映画を観る、二人でゲームをするなどしてみてくださいね。

同棲中の彼氏と生活リズムが合わないときの対処法には、「短時間デートを繰り返す」も、あげられます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks