幸せになりたい女性は要注意!不幸になる考え方や行動
幸せになりたい女性は要注意!不幸になる考え方や行動

幸せになりたい女性は要注意!不幸になる考え方や行動

「幸せになりたい」と強く思っていても、不幸になる女性がいるものです。あなたも幸せを望みながら、自ら不幸へと突き進んでいませんか?この記事では、不幸になる考え方や行動をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。不幸から抜け出せるかもしれません!

Pick up
続きを読む
公開日:

なんでも他人のせい

非を認めない考え方は不幸を招く!

失敗や不幸を他人のせいにする女性がいるものです。時代や家族のせいにする人もいます。

あなたもつまづく度に、「親が私をこんな人間に生んだから」とか、「不景気が悪い。景気が悪いから、私はこんなに苦しいんだ」とか言ってしまっていませんか?

その考え方は要注意!

なんでもかんでも他人のせいにしている限り、人は幸せにはなれません。

自分の非を認めない頑固者や努力しようとしない女性を、魅力的に思う人はいないからです。彼氏がほしくてもできず、周囲の女性に呆れられがちです。

幸せになりたいなら自分の非はしっかり認めましょう。それに不幸を跳ね返せる人になるには、どうすれば良いか、真剣に考えましょう♡

他人と比較し過ぎ

比べ過ぎも女性を不幸にします!

世の中には色々な人がいるものです。

キラキラ光って見える人もいれば、魅力的な彼氏を連れている女性もいます。

だから誰もが、ごく自然に他人と自分を比較してしまうわけですが、比較し過ぎてはいけません。

頻繁に「あの人に比べて私は」とか、「彼女に比べればマシ。あの子より私の方がキレイ」とか考えていると、どんどん顔も心も醜くなってしまいます。

人と比べてばかりの女性は魅力的に見えないので、男性に敬遠されがちでもあります。

「幸せになりたい」「彼氏がほしい。結婚したい」と思うなら、他人と自分を比べ過ぎてはいけません。

比べたくなったときは「他人は他人。私は私」と考え、意識を別のものに向けましょう。

失敗を恐れ過ぎ

勇気を出さなきゃ幸せにはなれない!

幸せは成功と同じです。失敗の末に手に入るものです。

でも失敗を恐れ、逃げ続けている女性は少なくありません。

あなたも「不幸になりたくない。恥をかきたくない」との思いから、失敗を恐れ、未知のことや厄介な問題から逃げ続けていませんか?

幸せになりたいのなら、失敗して恥をかくことを恐れてはいけません。勇気を出して大きなこと、未知のことに挑戦し、失敗したなら再チャレンジしましょう!

いつの日にか、あなたも幸せを手にすることができるはずですよ。

素敵な彼氏ができるかもしれませんし、同僚や上司に褒められる可能性もアリです♡

面倒くさがりで行動しない

ものぐさな女性も不幸になりがち!

「未知のことに挑戦するなんて面倒くさい」「何もする気が起きない」なんて考えている女性がいるものです。

でもそのような考え方も要注意。人から簡単に幸せを奪い取ります。

なぜなら行動力を奪ってしまうから。

幸せになりたいなら、毎日なんとなく生きているだけではいけませんし、寝てばかりでもいけません。

「面倒くさい」「何もしたくない」と思えても、しなければならないことや、したいことに挑戦する必要もアリです!

「早く幸せになりたい。素敵な恋人が欲しい」と思うなら、恋活なり婚活なりを始めましょう。合コンや結婚相談所に出向いて、「いいな」と思える人を探しましょう♡

過去や影に注目してばかり

前を見ない女性も要注意!

不幸な女性は他人の文句やグチが大好き!

職場でも家庭でも、友達と食事しているときでもネチネチぐちぐち言っています。

不幸な人は過去や他人の不快な一面にばかり目を向けて、未来や他人の素晴らしい一面を見ようとしません。

つまり終わったことや影ばかり見てしまうわけです。

これでは幸せはやってきません。誰にとってもグチばかり、文句ばかり言う女性は厄介な存在だからです。

現在、文句やグチを積極的に口にしているのなら、話題も注目するものも変えましょう!

他人や自分の気持ちを明るくする話題を、積極的に&熱心に語ってくださいね。

家族や同僚、友達に喜ばれ、幸せが訪れやすくなりますよ♡

笑顔を見せない

愛想なしも女性を不幸にします!

笑顔には幸せを呼び込む力があります。

あなたも笑顔の多い人には優しくしたくなるのでは?

この点は他の人達も同じで、愛想が良い人、笑顔がまぶしい人には親切にしたくなるし、贈り物や愛情も与えたくなります♡

でも常に怒った顔をしている人や悲しそうな顔をしている人には、誰も彼も「近づきたくない」と思うもの。

つまり笑顔を出し惜しみする人は敬遠され、誰も何も与えてくれません。

「これ以上、不幸になりたくない」と思うなら、あなたも周囲の人に積極的に笑顔を見せましょう。幸せが舞い込みやすくなりますよ。

ひょっとしたら気になってる彼に食事に誘われるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks