話題選びに失敗したくない!恋活・婚活中の女性が知っておきたいこと
話題選びに失敗したくない!恋活・婚活中の女性が知っておきたいこと

話題選びに失敗したくない!恋活・婚活中の女性が知っておきたいこと

恋活・婚活中の女性にとっても、好きな人がいる女子にとっても、話題選びは悩みどころですよね。下手な話題を出してしまえば、その場がシラケるし、ありきたりの話題だと男性を退屈させてしまいがち!そこでこの記事では、話題選びに失敗したくない女性が知っておきたいことを6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。悩みのタネが消えるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の好みを意識

失敗したくない女子は彼の内面に注目!

話題選びに失敗したくないと思うなら、話し相手の好みを素早くつかむことが大切です。

相手好みの話題を出せば、トークが盛り上がるだけでなく、「彼女とは気が合う」「この人との会話は楽しい」なんて思ってもらえますよ。

たとえば相手が旅行好きなら、過去に訪れたことのある場所について熱く語れば盛り上がるはず。

大好きな彼が「動物大好き!」な人なら、飼ってみたいペットについて話したり、友達と動物園を訪れたときの感想を面白おかしく語ったりすればいいかも!

話題選びに悩んでいる女子が知っておきたいことには、まず「彼の好みを意識すること」が、あげられます♡

彼の性質を意識

彼は熱心にあなたの話を聞くはず!

初対面の人や好きな人と会話を通して距離を縮めたいなら、相手の性質を素早くつかむことも大切。

たとえば彼が好奇心旺盛な人なら、相手の興味・関心を引く話題を口にすることがオススメ。

彼が女性に注目されているドラマや映画に疎い人なら、「今、○○っていうサスペンスドラマが流行ってて。これが凄く面白いの。○○くんも気にいると思うな」なんて熱く語ってみるといいかも。

相手は好奇心を抑えきれなくなり、身を乗り出してあなたの話を聞くはずですよ。

大好きな人が流行に敏感なタイプなら、女性の間で流行っているお店や人物などについて語るといいかも。

彼も好奇心を抑えきれなくなり、熱心に話を聞くはずですよ♡

過去のドジやミスを話す

恥ずかしい話をあえてするのもアリ!

彼が真面目な人であれ、真面目な話ばかりしていては飽きられます。

好奇心旺盛な男性に他愛も無いネタばかり披露した場合も、「退屈」と思われてしまうもの。

でも相手がどんな人であれ、過去のしくじり話をすると、ウケてもらえる傾向が!

あなたも真面目な顔をした男性に失敗談を面白おかしく語られたなら、思わずクスッとなってしまうのでは?

「話題選びに失敗したくない。相手を退屈させたくない」と思うなら、あえて自分の過去の失敗談を口にすることもアリ。

シャイな女子は「恥ずかしい」と思うかもしれませんが、弱みを見せると、二人の距離が縮まることもあるものです。

職場や自宅でしてしまったミスやドジを、ぜひ笑顔で語ってみてくださいね♡

褒め言葉を挟む

二人の距離が縮まり会話が盛り上がります♡

褒められて嫌な気分になる男性はいません。

よほどのひねくれ者でもない限り、女性に笑顔で褒められると嬉しくなるものです。

「話題選びに失敗したくない」と思うなら、男性のこの習性にも注目しましょう。褒めるチャンスがめぐってきたら、逃してはいけません。

たとえば彼に親切にされたなら、すかさず褒めてくださいね。「○○さん、優しいんですね。それに気遣いも上手だし。○○さんの彼女になれる人は幸せですね」なんて言えば、二人の距離が縮まり、会話も盛り上がるはずですよ。

「話したいことがなくなっちゃった」「何を話せばいいのか分からない」と思えたときも、褒め言葉を口にすることがオススメ。

口下手な女子も、人を褒めることが苦手な女性も、どんどん相手を持ち上げちゃいましょう!

様々な話題を用意しておく

相手に応じて口にするネタを変えよう!

恋活や婚活をしていると、色々な人と出会うもの。

一日で数十人の人と顔を合わせることもあるものです。

あなたも合コンや婚活パーティーに出席したときは、大勢の異性と出会うのでは?

大勢の人と顔を合わせるときは、あらかじめ様々な話題を用意しておきましょう。

インドア派が喜ぶネタはもちろん、アウトドア派を喜ばせる話題もいくつか持っておくといいですよ。

そうして相手の好みに応じて、ネタを入れ替えてくださいね。気になる彼ともトークが盛り上がるはずですよ。

話題選びに失敗したくない女性が知っておきたいことには、「様々な話題を用意しておく」も、あげられます。

あがり症の女性やシャイな女子にもオススメです。

ぜひ試してみてくださいね♡

緊張せず、ゆっくり話す

話題選びも大事だけど速度も大事!

緊張しやすい人たち、つまりシャイな女子やあがり症の女性陣にありがちなこと。

それが「早口でまくしたててしまう」です!

あなたも初対面の人や好きな人の前で早口になってしまっていませんか?

「話題選びに失敗したくない」からと、色々な話題を用意しても、当日、早口でマシンガントークしてしまえば、準備も努力も台無しになってしまいます。

男性はそのような女性を好きになれないからです。

話題選びも大切ですが、話す速度や相手の話を聞くことも、とても大切です。

この点も押さえておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks