多面性がある男性は魅力的だけど誤解されやすい!?彼らの特徴とは?
多面性がある男性は魅力的だけど誤解されやすい!?彼らの特徴とは?

多面性がある男性は魅力的だけど誤解されやすい!?彼らの特徴とは?

多面性がある男性は「フットワークが軽い」とか、「聞き上手」とか言われがちな存在であり、不思議な魅力を放つ人でもあります。あなたも色々な一面を持つ男性に恋しちゃったのでは?そこでこの記事では多面性がある男性の特徴を6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。彼を見る目が変わるかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

物知り

多面性がある男性は博識!

多面性を持っていて周囲の人を惹きつける男性は、知識や語彙に乏しいわけではありません。

たとえば平日は色々な人間と会話して話題を集め、休日は図書館やショッピングモールに出かけて情報収集しています。

つまりこまめに知識を増やす努力をしているので、色々なことを知っています。

スポーツについて詳しかったり、女性ウケする話題を良く知っていたりします。また、自分が持っている知識をさり気なく披露して周りの人を驚かせ、惹きつけるもよう。

あなたも気になる彼と向かい合っているとき、度々「彼は何でも知ってる。すごい」なんて思っているのでは?

多面性がある男性の特徴には、まず「物知り」が、あげられます♡

行動力が抜群

多面性を持つ男性は有言実行!

色々な面を持っていて、キャラがいまいちつかめないと思われがちでもある多面性アリの男性陣ですが、彼らは消極的なタイプでもありません。

消極的な人は未知の世界に飛び込むことを怖がったり、一人で何かすることをためらったりしますが、多面性を持つ男性は逆です。彼らはとっても行動的!

休日には一人で色々な場所にお出かけし、知識や経験を増やします。

それに「このお店に行ってみたいな」と思えたなら足を運び、「この映画、面白そうだな」と思えたなら映画館に向かいます。

彼らの特徴には、実は「行動力が抜群」も、あげられます。

このため彼らは「フットワークが軽い」「有言実行の人」なんて言われることもあるものです♡

素早く気持ちを切り替えちゃう

いつまでもクヨクヨしない!

多面性がある男性も他の人達と同じく落ち込むこともあれば、理不尽な出来事に遭遇して腹を立てることもあるものです。

でもいつまでもクヨクヨしていないし、怒りをためておくこともしません。素早く考えや気持ちを切り替えて、しなければならないことに目を向けます。

このため彼らは「弱っている姿をあまり人に見せないタフな人」と思われることも・・・・

「素早く考えや気持ちを切り替える」も、多面性を持つ男性の特徴にあげられます。

悲しみや怒りをいつまでも溜め込んじゃう女子は、彼らのこの一面にならうといいかも。

ストレスがたまらなくなり、恋愛や趣味に集中しやすくなるはず♡

聞き上手

人の話を熱心に聞きます!

男性のなかには、「あの人は話を聞かない」「自分が話してばっかり」と言われる人たちがいるものです。

彼らは「聞き下手」とか、「コミュニケーションスキルが低い人」とか言われがちな人たちで、色々な性質を隠し持っている男性は彼らとはひと味違います。

多面性を持つ男性は「聞き上手」と言われる人たちでもあります。

好奇心が強く、学習能力も高い彼らは人の話をさえぎったり、聞き流したりはせず、熱心に耳を傾けます。

相手が悩み事やグチを口にしているときであれ、きちんと最後まで聞きます。

そうして新しい知識を身に付けたり、相手を良い気分にして惹きつけたりしているもよう♡

感情の揺れや変化に敏感

多面性がある男性は信頼されやすい!

多面性があり、複数の顔をあわせ持つ人は鈍感なタイプではありません。

相手を良く見ているし、聞き上手でもあるので、他人の感情の揺れや変化に、すぐに気が付きます。

それに行動力があるので、悲しんでいる人がいれば励まし、怒っている人がいれば事情を聞こうとします。持ち物を変えた人に、「その新しいバッグ、センスがいいね」「似合ってるね」なんて言うことも。

このような一面もあるため多面性がある男性は女性に信頼されやすく、モテやすいもよう♡

あなたも大好きな彼に普段、ヘアスタイルを褒められたり、励まされたりしているかもしれませんね。

「他人の感情の揺れや変化に敏感」も、多面性アリの男性の特徴の一つです。

誤解されやすい

社交的で公平だから!

多面性がある男性は八方美人というわけではありませんが、周囲の人みんなに愛嬌を振りまき、親切にするところがあります。

相手の感情の揺れや変化に敏感なので、意地悪をしたり、からかったりすることができないのです。

このため色々な面を持つ男性に魅了され、告白を考える女性は少なくありませんが、あっさり振られてしまう人も多いものです。

彼らにとって親切は当たり前の行為であり、特別視している人にだけする行為ではありません。ごく自然に他人を気遣います。ただそのせいで脈ありだと誤解され、告白されがちです。

多面性がある男性の特徴には、「誤解されやすい」も、あげられます!

あなたの大好きな彼も、皆に親切にしていて、あなたを特別視しているわけではない可能性アリ。

告白する前に、彼が自分に脈ありなのか、そうではないのか、きちんとチェックしましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks