自由度が高い付かず離れずのカップル!上手く行ってる男女の秘密とは
自由度が高い付かず離れずのカップル!上手く行ってる男女の秘密とは

自由度が高い付かず離れずのカップル!上手く行ってる男女の秘密とは

自由度の高さは好きな人とカップルになった後も大切です。束縛し合う関係はお互いすぐに息苦しくなり、別れたくなるものです。あなたと彼もひょっとして束縛し合う関係になっていませんか?この記事ではお互い相手にあまり干渉しないけれども、上手く行っているカップルの特徴をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

ルールは最小限

自由度が低いカップルはルールが多い!

男女ともに恋人を束縛するカップルはルール作りが大好き。

彼氏も彼女も色々なシーンでルールを作り、相手に押し付けます!

あなたも「日曜日はデートの日」とか、「週に一度はあなたが洗濯して」なんて言っていませんか?

彼氏もあなたに色々なことを指示しているかもしれませんね。

自由度が高く、お互い相手に深入りしないけれども、上手く行っているカップルは、ルール作りに熱心ではありません。せいぜい最小限のルールしか設けません。

「周囲に一度はデートする。連絡もする。以上」というわけです。

ルールで相手を縛り、破ったら罰して満足する人たちではないのです♡

信頼関係を構築済み

自由度が高いカップルは恋人を疑わない!

恋人に熱心に干渉しているわけじゃないけれど、上手く行っているカップルは安易に相手を疑いません。

「離れている時間が多いと浮気するかも」「彼、最近、連絡が少ない。ひょっとして別の誰かと出かけてる?」なんて考えません。

信頼関係ができあがっているので疑うことも、証拠もないのに相手を責めるような真似もしません。

一方、熱心に束縛する男女は相手を信じていません。「彼女は浮気する人じゃない」とか、「彼は真面目で仕事熱心な人。浮気に興味なんかない」とか考えることができません。

証拠もないのに恋人を疑い、問い詰めることもあるものです。

彼氏を疑い、不安になってばかりの女子は、まだ彼との間に信頼関係を構築できていないのかも。もっと彼氏を信用しつつ、相手に「彼女なら浮気はしない」と思ってもらえる言動を心がけるといいかも♡

男女ともに自立済み

自由な男女は相手に依存しない!

束縛し合うカップルは男女ともに依存心が強い傾向があります。

「彼氏がいなきゃ生きていけない」「彼女はおれのすべて」等と考え、四六時中、一緒にいようとしたり、マメに連絡が取れないと不安になったり・・・・

また相手の稼ぎに依存する人もいれば、寂しさや孤独を埋めたくて相手にベッタリになっている男女もいるものです。

一方、男女ともに自由度が高く、相手を束縛しないカップルは経済的にも精神的にも自立しています。相手の優しさや余裕に甘え、寄りかかることはありません。

恋人に依存する必要を感じないので、付かず離れずの関係をキープできているもよう。

恋人に依存しがちな女子は、現状を改善したいなら、自立するにはどうすれば良いか、考えてみるといいかも♡

本音を隠さない

気軽に本音や将来について語ります!

「ハッキリ言えば、また喧嘩になるかも」「彼氏に嫌われたくない」といった気持ちから、恋人に本音を言えていない人がいるものです。

遠慮深い女性や優しくて繊細な男性などがそうで、不安や恐れから、相手に本音をあまり伝えられていません。

でも本音を隠してばかりだと心の距離は縮まらないし、お互い欲求不満に陥りがちです。

一方、自由度が高いけれど上手く行っているカップルは本音を隠しません。デート中であれ、LINEのやり取りの最中であれ、嫌なものはイヤと言いますし、希望していることや将来について語り合います。

このためあっという間にゴールインして周囲を驚かせるカップルも♡

「彼と結婚したいな」と思うなら、本音を彼にこまめに伝えましょう。

ただし乱暴な言い回しをしたり、責めるような言い方をしたりした場合、険悪な仲になる恐れがありますから、言い方には気をつけておきましょう!

熱心に愛情を伝え合う

自由度が高いカップルは好意を隠さない!

カップルにとって愛情表現は他の何もよりも大切だと言えます。

お互い相手に「好き」と伝えないし、デートにも誘わない。褒めることも甘えることも滅多にしないけれど、束縛はしっかりする、なんてカップルは、すぐに破局します。

でも顔を合わせる機会が少なくても、愛情表現をしっかりしていれば、破局はしませんし、仲は着実に縮まるもの♡

つまり自由度が高いカップルであれ、愛情表現をきちんとしていれば、仲はどんどん深まるのです。

彼とは遠距離恋愛中の女性も、多忙な女子も、「彼ともっと仲を深めたい!」と思うなら、マメに恋人に愛情を伝えましょう。

毎日一度は好きの気持ちを伝える、デート中も好意を隠さず、積極的に彼に触れるなどすると、あなたと彼の仲も着実に深まるはずですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks