デート中もゲームばかりの彼氏!オススメの対処法5選
デート中もゲームばかりの彼氏!オススメの対処法5選

デート中もゲームばかりの彼氏!オススメの対処法5選

「彼ってば、デート中もゲームばかり」との悩みを抱えていませんか?ゲーマーが多い今の時代、同じ悩みを抱えている人は少なくありません!そこでこの記事では、困った彼氏を持つ女性にオススメの対処法を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。あなたの悩みもキレイに消えてなくなるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

終わりを迎えるまで待つ

彼は満足してゲームを卒業するかも!

彼氏が彼女そっちのけでゲームばかりしていれば、誰だってグチの一つも言いたくなるもの。

あなたも彼に「嫌味の一つも言ってやりたい!」と思っているのでは?

でも、言いたいことを言ってしまうと喧嘩になってしまう恐れがありますよね。

そこで彼のゲームがエンディングを迎えるまで、大人しく待ってみてはいかがでしょうか?

ゲームには終わりがあるもの。彼のハマっているゲームも、いつかはエンディングを迎えるものなら、待ってみる価値アリですよ。

無事、エンディングを迎えたなら、彼は満足してゲーム三昧の日々から卒業する可能性アリです。

ただし終わりはないも同然のオンラインゲームにハマっていたり、彼が次々とゲームを取り替えるタイプだったりする場合、待っていても無駄かも。

彼はデート中であれ、延々とゲームをし続けるはず・・・・

ゲーム以外の娯楽を提供

彼氏に他の楽しみを与えよう!

今の時代、娯楽はゲームだけではありません。たくさん存在します。

そのなかにはあなたの彼氏の心をグッとつかむ物もあるはずですし、それを彼に提供できれば、ゲームを卒業してくれる可能性もアリ!

「でも彼の心をつかむモノってピンとこない」場合、色々なものを試してみるといいですよ。

アクションゲームが好きな彼の場合、映画館に連れ出し、一緒にアクション系の映画を観てみましょう。彼は「ゲームもいいけど、映画もいいかも」なんて言い出すはず。

またRPGが大好きな彼とは旅行してみるといいかも。未知の土地を二人で探検すれば盛り上がりますよ。「また行きたい!」と言われる可能性も♡

ゲーマーの彼を外に連れ出すのは一苦労かもしれませんが、無事、外に連れ出すことができたなら、望みは半分叶ったようなものです。

彼氏が大好きな女子も、インドア派の女性も、ぜひ試してみてくださいね。

一緒にゲームを楽しむ

彼とゲームに熱中しよう!

ゲームばかりしている彼氏にウンザリし、ゲーム機を取り上げたくなる女性もいれば、別れを考える人もいるものです。

でもそもそも彼氏は自分の好きなことをしているだけです。お仕事中にたまったストレスを、ゲームで発散している男性もいるものです。

ですから別れを切り出したり、ゲーム機を取り上げたりするのは酷かも・・・・

そこで彼氏が大好きな女子には彼と一緒にゲームを楽しむこともオススメ!

ゲームにはゲームの良さがあります。初心者でも繰り返しプレイすれば、面白さが分かってきますよ。それに「ゲームなんて」と思っている人であれハマれるゲームもあるものです。

何より一緒に同じ物を楽しめば、二人の間に一体感が生まれ、心の距離がグッと縮まります♡

「彼と一緒にゲームを楽しむ」も、困った彼氏を持つ女子が試したい対処法の一つ。

ゲーム嫌いの女子も、ゲーム初心者も、試す価値アリですよ。

ルールを作り守ってもらう

ゲームばかりの彼には掟が必要!

「何かに縛られるなんてゴメン」と考えている男性は少なくありません。

あなたも「彼氏にルールを押し付けるのは・・・・」なんて思っていませんか?

でも彼女に何を言われてもゲームばかりしている頑固な彼氏は、ルールを守ることを強要しない限り、何も変わらないかも・・・・

たとえば「デート中のゲームは一時間まで」「ゲーム中であれ、彼女に呼ばれたら返事をする」「月に一度は外デートする。この日は一切ゲームをしない」など。

このようなルールを設けて、彼氏に守るようせまってみてくださいね。最初は猛反発されるかもしれませんが、根気強く説得し、了承させましょう。

数ヶ月ほどで頑固な彼も、ルールや新生活に慣れるはずですよ。それにこれまでの自分の振る舞いを恥じ、反省してくれるかも♡

趣味を作り、やり込む

無趣味な女子にオススメの対処法!

デート当日はもちろん、離れて過ごしている日も、彼氏はゲームばかりして、自分は趣味らしい趣味がない場合、ヒマですよね。

ヒマを持て余していると、女性はゲーム三昧の彼氏がうとましくなるもの。あなたも彼に猛烈に苛ついていませんか?

もしそうならあなたも趣味を作りましょう!

彼氏と同じくゲームに熱中してみるとか、スポーツを始めるとか。何か始めてみてくださいね。それに熱中することも大切です。

趣味の活動を楽しめるようになれば、心に余裕が生まれ、彼氏を受け入れられるようになるはずですよ。

ひょっとしたら今度は彼が、「彼女は趣味の○○に夢中になってて、最近、ほとんどデートしてくれない」なんて言い出すかも♡

彼氏に苛立ちをぶつけてしまえば喧嘩になってしまいます。でも趣味を始めるだけなら喧嘩にはなりませんから、無趣味な女性は、ぜひ趣味作りに挑戦してみてくださいね!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks