マッチングアプリで出会った彼!付き合ったあとすべき5つのこと
マッチングアプリで出会った彼!付き合ったあとすべき5つのこと

マッチングアプリで出会った彼!付き合ったあとすべき5つのこと

フリーの男女を結びつけるマッチングアプリは今や大人気!あなたと彼もアプリを通して出会いましたか?もしそうなら「付き合ったあとは何をすればいいのかな」と思っているのではないでしょうか。そこでこの記事では、交際後にしたい5つのことをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

お互いアプリを退会

浮気を疑わずにすむ!

マッチングアプリは手軽にフリーの異性と出会える素晴らしいアプリです。

ペアーズやマッチドットコムなどを通して毎年、何組もカップルが誕生しています。

その一方で、恋人ができた後も、相変わらずアプリで異性を漁る男女がいるものです。

「手軽に女の子と出会えるから」「まだ利用期間が残ってるから」等。様々な理由から、多数の男女がフリーじゃなくなったあともアプリを利用しています。

あなたの彼氏もひょっとしたら、まだマッチングアプリを使い続けているかも!

念のため、彼氏にアプリを退会したか、確かめてみましょう。それにあなたもアプリをそのままにしてあるなら、速やかに退会してくださいね。

面倒に感じるかもしれませんが、早い段階でお互いアプリを退会しておけば、後で「彼、まだアプリを使ってたんだ。ひょっとして浮気目的!?」なんて思わずにすみますし、彼氏にも「アプリを使って浮気してた?」と思われずにすみますよ♡

将来について話し合う

別れや時間の浪費を防ごう!

「恋人がいればいいな」といった気持ちから恋人を作る人がいるものです。

あなたも彼氏も「なんとなく」交際を開始したクチでは?

もしそうなら今のうちに、将来について語り合いましょう!

「相性が悪くなければ一年後、同棲して、問題なければ、翌年、結婚する」など。

今後どうすべきか具体的に決めておくと、生活にメリハリが生まれますし、目標ができるとやる気もわいてくるものです。

「今の段階で、もう将来について話し合うの?!」と思うかもしれませんが、大切なことです。

漠然と彼氏と過ごすだけでは些細な事がキッカケで、別れを意識してしまうかもしれませんし、時間がダラダラと過ぎていくだけかも。

結婚願望がある女子は特に、今彼としっかり将来について話し合いましょう♡

マッチングアプリで出会った彼とすべきことには、「将来について話し合う」も、あげられます。

本音を言い合う

付き合ったあとは素直になるべき!

交際前の男女にありがちなこと。

それが「本音を隠す」です!

特に「これを告白したら嫌われるかも」「幻滅されそう」なんて思える話題や発言は、男性も女性も慎重に避けます。あるいは切り出すタイミングを慎重に選びます。

あなたと彼氏もやはりこれまで本音を隠しがちだったのでは?

もしそうなら付き合ったあとは本音を言い合うことも、とても大切です。

何かも包み隠さず話し合えば、相手への理解が進み、二人の心の距離が縮まりますよ♡

なお「本音を言ったら喧嘩になりそう!」と思うかもしれませんが、喧嘩もときには必要です。

いつまでも喧嘩にならない、当たり障りのない会話ばかりしていては距離は縮まりません。

弱みも欠点も何もかも伝え合い、受け入れ合うこと、オススメします。

友達を紹介し合う

彼の正体が分かります!

マッチングアプリで出会った恋人は往々にして、最近までアカの他人だった人です。

アプリで友人知人と遭遇し、仲を深める人はあまりいません。

あなたと彼も出会ったばかりで、お互いまだ相手を良く知っているとは言えないのなら?

速やかに、相手の世界に深く足を踏み入れましょう。たとえば友人を紹介し合うといいですよ。

お互い相手が本当はどのような人なのか、友達を通して知ることができ、彼もあなたもホッとできるはず。

それに恋人が「嘘」をついていないかもハッキリします。

友人の話を通して彼が、誠実な人だと分かるかもしれませんし、実は既婚者だと判明するかも!

「彼をもっと知りたい」「彼が本当に○○住んでいる、○○社勤めの人なのか確かめたい」と思っているなら、付き合ったあと、必ず彼に友人の紹介をお願いしてくださいね♡

彼をうんと大事にする

マッチングアプリで出会った彼を捨てちゃダメ!

マッチングアプリは簡単に異性と出会えるし、選り好みしなければ恋人もすぐに作れます。

つまり手軽に出会いや恋愛を楽しめます。

ただ人は往々にして、手軽に手に入ったモノを大切にしません。

「恋人」も例外ではなく、マッチングアプリの世界にはあっさり出来た恋人を、あっさり手放す男女がいるものです!

あなたも「彼と上手く行かなければ、また次の人を探せばいいや」なんて考えていませんか?

些細な理由から恋人を捨ててしまった場合、次の恋人もあっさり捨てちゃう可能性大ですよ。

アプリで出会った彼と、今の関係を大切にしましょう。

付き合ったあとすべきことには、「彼と今の関係を、うんと大事にしちゃう」も、あげられます♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks