恋愛は一筋縄ではいかない!盲目から目が覚めたときの対処法は?
恋愛は一筋縄ではいかない!盲目から目が覚めたときの対処法は?

恋愛は一筋縄ではいかない!盲目から目が覚めたときの対処法は?

「恋は盲目」と言いますが、いつまでも盲目でいる人はいません。男性も女性も、いつか何かの拍子に目が覚めるもの。あなたも今、盲目から目が覚め、どうすべきか迷っているところでは?そこでこの記事では恋愛を楽しんでいたけれど、目が覚めた女性におすすめの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

目が覚めた理由を探す

次に何をすべきか分かります!

大好きな人に浮かれ、恋愛を楽しんでいたのに、ある日を境に目が覚めてしまった・・・・

そんなふうに思えるときは辛くて苦しいときでもありますよね。

「こんな状態からは早く抜け出したい!」と思うなら、まずは盲目から目が覚めた理由を振り返ってみてくださいね。

理由がハッキリすれば、次に何をすべきか分かるはずですよ。

たとえば彼が遊び人だと判明したために愛が冷めてしまったのなら、次の恋を探すといいかも。

いつまでもしがみついていれば、幸せを逃してしまう恐れがあります。

シャイな女子も、友達に良い人の紹介をお願いするとか、恋活や婚活をスタートさせるとかしてみること、オススメします♡

欠点の克服に励む

彼への愛が復活するかも♡

盲目から目が覚めた理由が自分にあるのなら?

たとえば「熱しやすく冷めやすいタイプ」であるために、彼に対する関心が冷めたなら、人や物を、どうすれば長く好きでいられるか、考えてみましょう。

ちょっとしたことに幻滅し、「彼はナシ。付き合ったら苦労しそう」なんて考えるのではなく、「欠点は誰にでもある。交際したら、彼をフォローする方法を考えよう」と思うようにする等。

自分の欠点の克服に努めてみてくださいね。

「大変そう」「時間がかかるかも」と思えるかもしれませんが、根気強く実行することで、彼への愛情が蘇るかもしれませんし、欠点を克服したあなたを魅力的に思う男性が現れる可能性もアリです♡

昔の自分たちを思い出す

目が覚めた女子は過去に目を向けよう!

盲目から目が覚めたとき。それは本命男性への愛情が消え失せたときでもあります。

あなたにも思いあたるフシがあるのでは?

もしそうなら彼と出会ったばかりの頃を思い出してみるといいですよ。

「あの頃の彼、今よりずっと冷たかったな。でもだんだん優しくなっていったんだよね」とか、「最初は頼りない人に見えたけど、実はたくましい人で・・・・」とか。

当時を振り返り、感傷に浸ることで、彼への愛情が復活し、再び片思いしたくなるかもしれませんよ♡

彼が大好きで、熱心に追いかけていた頃を振り返るのもアリですよ。

相手の些細な言動に一喜一憂し、友達と無邪気にはしゃいでいた頃を思い起こせば、やっぱり次に何をすべきか分かるはず。

「昔の自分たちを思い出す」も、目が覚めた女性におすすめの対処法です。

「感傷に浸るのは好きじゃない」「忙しい」と感じている女子も、ぜひ試してみてくださいね!

好きな人の長所に注目

飽きっぽい女子の恋愛感情も復活するはず♡

大好きな彼への気持ちがすっかり消えてしまったように思えたなら、女性は安易な決断をしがち。

つまり相手から距離を置いてしまいます!

彼が遊び人だと判明した、暴力を振るう癖があると分かった等。このような場合は距離を置かないと危険です。彼に深入りすると、不幸になる可能性大。

でも致命的な欠点が見つかったわけでもないのに距離を置くことはオススメできません。新しい恋をしても、またすぐに冷めちゃうかも・・・・

盲目から目が覚めたときは相手の長所を、もう一度、きちんと見つめ直すことも大切です。

「彼は人に厳しい一面があるけど、頼りになる」とか、「口下手な人だけど、人も物も大切にできる。彼とお付き合いしたら、良いカップルになれそう」とか。

あれこれ考えてみれば、恋心が復活し、また片思いを楽しめるようなるかもしれませんよ。

飽きっぽい女子も、せっかちな女性も、ぜひ好きな人の長所に注目してみてくださいね!

恋愛以外のことに熱中

悩みが消えて考えが変わるかも♡

「彼に対する愛情は何をしても戻りそうにない」と思えていても?

時が全てを解決してくれることもあるものです。

盲目から目が覚めてしまい、途方に暮れているのなら、一度、片思いのことは忘れてしまいましょう。

そうしてお仕事や趣味の活動、友達との外出、それに睡眠に力を注いでみてくださいね。

すべきことや、やりたいことに集中すれば、ストレスも悩みも消え、考えが改まるはずですよ。

つまりまた「彼って、やっぱりかっこいい」とか、「お付き合いしたいな」とか思えるように可能性アリ!

あるいは本命男性の危険性に気づき、距離を置くことができるかも♡

「最近、疲れがひどい」「恋愛は疲れるし、面倒。彼氏は当分いらない」なんて思っている女子も、ぜひ恋愛以外のことに熱中してみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks