悩んでばかりじゃダメ!変わってしまった彼氏にしたいこと5選
悩んでばかりじゃダメ!変わってしまった彼氏にしたいこと5選

悩んでばかりじゃダメ!変わってしまった彼氏にしたいこと5選

「彼、なんだか変わってしまったな」と思えたなら、そのままにしておけませんよね。あなたも今、「何とかしなきゃ」と思っているのでは?そこでこの記事では彼氏が変わってしまったときにしたいことを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。気が晴れて、また穏やかに過ごせるようになるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

笑顔で彼氏を応援

変わってしまったことを嘆かなくていい!

もし彼氏が自分たちの将来を左右する何かに集中したいがために、変わってしまったのなら?

「新しい事業を起こしたい」とか、「スキルアップに必要な技能を身に着けたい」「結婚資金を貯めるために副業を始めたい」とか考えているために、態度が変化した場合、心配する必要はないかも。

今、彼氏の振る舞いに文句を言ったり、「もっと彼女を大切にしてよ!」なんて言ってしまったりしたなら、険悪なムードになる恐れがあります。

何より彼氏は自分とあなたのためになることに集中しているわけですから、邪魔すると、あなた自身も困ることになるかも・・・・

「辛い」「寂しい!」と思えても、明るい笑顔で応援してあげましょう。

それに時々、お疲れの彼をねぎらってあげるといいですよ。

とても感謝され、いずれプロポーズされるはず♡

非を改め自分磨きに励む

彼氏を責めちゃダメ!

もし自分の非のせいで彼氏が変わってしまったと思えたなら?

たとえば「私がワガママばかり言ったせいかも」とか、「最近、彼氏にだらしない格好ばかり見せていたなぁ」とか思える場合、恋人を責める前に、まず自分の振る舞いを改めましょう。

わがままを控え、彼氏を気遣う。相手の前でだらしない格好をしない。同棲中の場合、おうちの中でも、適度に外見作りをしておく等してみてくださいね。

自分の振る舞いを改めれば、彼氏は優しさを取り戻すかもしれませんよ。

それに態度を見直すだけでなく、自分磨きにも励めば?

以前よりずっと魅力的になったあなたに、彼氏は惚れ直すかも♡

ファッションセンスやヘアスタイルを見直す、規則正しい生活をしてお肌の調子を整える、ダイエットに励む、お勉強に精を出して内面を磨くといったことに、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

愛情表現をしっかり行う

彼女が冷たいと彼氏も冷めます!

交際歴が長くなると、男性も女性も恋人に愛情を伝えることを怠るようになります。

「今更、好きなんて言わなくてもいいでしょ」「もうすぐ彼女の誕生日だけど、お祝いするのめんどくさいな」なんて考えるようになるわけです。

あなたもしばらく彼氏に好きの気持ちを伝えず、自分のことに集中してばかりだったのでは?

思いあたるフシがある場合、彼氏が変わってしまった理由はそこにあるのかも!

女性と同じく男性も、滅多に愛情を伝えてくれない恋人には不満を持つし、長く伝えてもらない場合、愛情が冷めちゃうものです。

「このままではいけない!」と思えるなら、彼氏に熱心に愛情を伝えましょう!

照れくさくても「好き」と言う、デートに誘う、誕生日ではなくてもプレゼントを贈る、疲れている彼氏にねぎらいの言葉をかけるなどしてみてくださいね。

彼氏の態度が変わり、楽しい日々が戻ってくるかも♡

意識の切り替えを行う

彼氏の愛が落ち着いただけかも!

これまでずっと愛情表現に熱心だった彼氏が冷たくなったなら、驚いちゃいますよね!

でも彼の変化はひょっとしたら驚く必要はないものかも。

男性は彼女との関係が落ち着いたなら、素の自分に戻ります。つまり好意を頻繁に伝える、プレゼントをこまめに贈る、熱心にデートに誘う、といったことをしなくなります。

今カノに恋する前の自分、つまり特別なことはしないし、お仕事や友人付き合いも大事にする人物に戻るので、「恋愛が最優先!」というわけではなくなります。

このため彼女の目には「彼氏が変わってしまった」ように映ります!

彼の変化の理由が分からない場合、ひょっとしたらコレかもしれません。

その場合、彼氏に「以前のあなたに戻って!」と言っても無駄かも。恋愛最優先の日々は男性にとって疲れるものですし、長い間、お仕事や友達をないがしろにするわけにもいかないからです。

「彼は変わってしまったけど、それは悪いことじゃない。関係が落ち着いただけ」と考え、今の彼との関係を楽しんでみてはいかがでしょうか♡

気持ちを伝えて理由を聞く

変わってしまった彼と話し合おう!

彼氏が変わった理由がどうしても分からない。自分磨きや愛情表現に励んだところで、彼は変わりそうもない・・・・

このように思える場合、今の自分の気持ちを伝えた上で、ストレートに恋人に訳を聞きましょう!

「最近、○○くんが冷たい気がして辛い。どうして?」なんて真剣な表情で聞けば、彼氏は理由を教えてくれるはずですよ。

受け流されてしまった場合、日を改めて再度、質問してみてくださいね。真剣に悩んでいることが彼氏に伝わり、理由を教えてくれる可能性大です。

また、理由が分かったなら、どうしたら以前の自分たちに戻れるのか二人で話し合ってみてくださいね。問題の解決策が見つかるかもしれませんよ。少なくとも今後、自分は何をすべきか分かるはず。

彼氏が変わってしまったなら、悩んでいるだけではいけません。

自力での解決が難しいと思えたときは、彼に気持ちをぶつけて理由を聞き、二人で解決策を探りましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks