片思いすると舞い上がってしまう!心がけておきたい6つのこと♡
片思いすると舞い上がってしまう!心がけておきたい6つのこと♡

片思いすると舞い上がってしまう!心がけておきたい6つのこと♡

片思いすると、毎日、ドキドキやワクワクの連続です。とても幸せな気持ちになることもあります。このため舞い上がってしまう女性も、好きな人の前でNG行為をしてしまう人も少なくありません!そこでこの記事では、舞い上がってしまいがちな女性が心がけておきたいことを6つ、ご紹介していきますので、他人事に思えない女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋人ぶらない

大好きな彼に嫌われちゃうかも!

片思いしたなら多くの女性が舞い上がってしまいます。

真面目な女性も恋愛が大好きな女子も、浮かれて色々なことをしでかしちゃうもの。

でも付き合ってもいないのに彼女みたいな振る舞いをすることは控えておきましょう。大好きな彼に嫌われてしまう恐れがあります!

「なんで!?」と思うかもしれませんが、あなたも交際してるわけでもない男性に上から目線でアドバイスされたり、「どうしてもっと連絡してくれないの?おれは君にとって何なの?」と言われたりしたなら、不快な気分になるのでは?

この点は男性も同じです。

たとえ久しぶりの片思いが嬉しくても、交際をスタートさせるまでは彼から適度に距離を置きましょう♡

アプローチを怠らない

舞い上がってしまう女子も頑張ろう!

片思い中は本命から距離を置くことが大事とはいえ、消極的な態度はよろしくありません。

今は草食系男子や恋愛に無関心な男子が少なくない時代です。自分からアプローチしなければ関係の進展は望めません!

でもシャイな女性や生真面目な女子は、「彼と両思いになりたい!」と思っていても、相手が声をかけてくれる日を待ってしまいがち・・・・

「片思い中は舞い上がってしまうタイプだから、アプローチするのは怖い」と思っている女性も、チャンスがあれば大好きな人に笑顔で話しかける、連絡先を交換して一日に一度はやり取りをする、デートに誘う、といったことを行ってみてくださいね。

二人の距離が着実に縮まりますよ♡

アプローチし過ぎない

相手が嫌がるほどの好きアピールは厳禁!

本命に対する愛情が強い女性や数年ぶりに恋した女性は往々にして舞い上がり過ぎ&アプローチし過ぎです。

相手が嫌がるほどLINEを送ったり、しつこくボディタッチしたり、何度断られても諦めずデートに誘い続けたり。友達や同僚の前で「○○くんと付き合いたい!」と言っちゃう女子も・・・・

とても舞い上がっている女性は本命男性に「危ない人」認定されがちです。

相手が大好きでも、久しぶりの恋が嬉しくても、アプローチのし過ぎはいけません。

本命に迷惑に思われない程度にしておきましょう♡

心がけておきたいことには、「アプローチし過ぎない」も、あげられます。

会話は落ち着いて行う

下手なトークは災の元!

恋すると舞い上がってしまう女性は、好きな人が絡むと冷静さを失いがちです。

本命と会話をしているときでもそうです。舞い上がってしまい、早口でしゃべりたいことをしゃべり、相手の言葉をさえぎります。

大きな声で笑ったり、大げさなリアクションをしたりする人も少なくありません。

このため好意を隠しているつもりの女性も、大好きな彼にすぐに気持ちがバレてしまいます!

それに相手男性にウンザリされた挙げ句、「会話もまともにできない」と思われることも・・・・

片思いすると舞い上がってしまう女性陣は冷静さを失ってはいけません。

大好きな彼と向かい合っているときは心を落ち着けましょう。

彼と楽しくおしゃべりできるはず♡

全力デートは控えておく

片思い中のデートは軽めがオススメ!

大好きな彼に夢中になり、すっかり舞い上がっている女性は、彼とデートできることになったなら、本気を出すことがあります。

たとえば一番似合う洋服を着て、気の利いた手土産を持参し、彼を流行りのオシャレなレストランに招待します。

彼氏彼女の仲になった後なら、このようなことをしても問題ないかもしれません。「愛されてる!」と感じて喜ぶ男性もいるものです。

でも片思い中に本気を出した場合、「重い」とか、「気合が入り過ぎてて怖い」とか思われます。

交際前のデートでは適度に肩の力を抜くことが大切です。

隙のない全力デートは彼とお付き合いできた後に行いましょう♡

自分を見失わない

相手の言いなりになっちゃダメ!

交際中も交際前も自分を大切にしなければいけません。

「早く彼に好かれたい。カップルになりたい!」と強く思っていても、自分の都合や価値観をないがしろにしてはダメ。

でも大好きな人に舞い上がってしまった女性はしばしば自分を見失いがちです。

彼のために大好きな趣味を諦めたり、好きでもないのに「私も○○くんと同じで、コレが好き!」と言ったり。

「○○日に一緒に遊ぼう」と言われたなら、その日、入っていた予定を全てキャンセルしちゃう人も。

男性は言いなりになる女性を好きになることはありません。「都合のいい女」扱いされてしまうこともあれば、「自分がない人と一緒にいてもつまらない」と思われてしまうことも。

舞い上がってしまいがちな女性が心がけておきたいことには、「自分を見失わない」も、あげられます。

大好きな彼に好かれたいなら、自分の都合や気持ち、価値観は大切にしましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks