第一印象が良すぎる男ってどうなの?完璧に思える男性の特徴6選!
第一印象が良すぎる男ってどうなの?完璧に思える男性の特徴6選!

第一印象が良すぎる男ってどうなの?完璧に思える男性の特徴6選!

恋活や婚活をしていると、たまに第一印象が良すぎる男性に遭遇するものです。あなたも「彼は完璧!」と思える男性に出会ったことはありませんか?でも彼は本当に完璧な存在なのでしょか?この記事では彼らの特徴を6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

外見作りに余念がない

第一印象が良すぎる男には隙がない!

第一印象が良すぎるために女性を不安にさせる男性陣は、だらしない格好をしているわけではありません。

彼らには「隙」がなく、トークはもちろん、外見も魅力的です。

たとえば髪はきちんと整えられていて、美容室に行ってきたばかりのよう。また服装に派手さはないけれど、適度に落ち着いています。

靴や小物にも気が配られていて、オシャレな印象を与えることも。

それに第一印象バッチリの人は良い香りがして、肌も汚れていないので、不潔な印象を与えることは、まずありません。

第一印象が良すぎると女性に思われる男性の特徴の一つ目は、「外見作りに余念がない」です!

自信家で表情が明るい

第一印象が良すぎる男は堂々としてます!

自己肯定感が低く、常に「どうせおれは・・・・」なんて考えている人は第一印象最悪。

暗い表情をしていたり、背筋が曲がっていたり。余計な発言をして初対面の相手にドン引きされることも!

一方、第一印象が良すぎると人に思わせる男性は往々にして自信家。

初対面の女性に暗い顔を見せることも、猫背で向かい合うこともありません。堂々と胸を張り、明るい表情で向かい合います!

第一印象が良すぎる男性には、このような特徴もあります。

あなたが恋活・婚活中に出会った彼も、そうだったかもしれませんね。

あるいは自信家のフリをしていた人だったのかもしれません。

暗くて重い話はしない

相手を混乱させる発言はしない!

暗くて重い話しばかりする男性の第一印象も良くありません。

あなたも合コンの席で初対面の彼に、「実は両親とは上手く行っていなくて。顔を合わせても喧嘩ばかりしてる」とか、「今は不景気だから、おれもこの先どうなるか分からない。将来の夢なんてないし・・・・」とか語られたなら、悪い印象を持つのでは?

第一印象が良すぎる男性陣は違います。

暗くて重い話はしません。相手を混乱させない発言をします。

「将来は○○になりたいと思ってて、今、勉強中なんだ。まだやりたいことがたくさんある」とか、「両親とは月に一度は顔を合わせてて、一緒に買い物に行ったり、世間話したりしてる」とか。

このような相手を安心させる発言や楽しませることを、笑顔で口にします!

聞き上手で質問上手

自分ばかり話してるわけじゃない!

第一印象が悪い人にありがちなこと。

それが「自分ばかり話す」です!

合コン会場にも婚活パーティーにも一人はいるマシンガントークしちゃう男性は、頑張ってアレコレ話しても女性に嫌われがち。

「私も色々なことを話したかったし、質問したかったのに、彼ってば、ずっとしゃべってて何もできなかった」なんて思われる男性も・・・・

第一印象が良すぎる人は逆です。

よくしゃべるけれど、しゃべりっぱなしではありません。相手の話もしっかり聞きます!

それに相手の目を見ながら、熱心に相づちを打つので、女性は知らずしらずのうちに良い気分に♪

また質問も適度に行うため、初対面の女性に「彼は私に興味を持ってくれてる」「色々なことが話せて楽しい」と思われます。

知られたくないことは言わない

第一印象が良すぎる男は本音を隠す!

「第一印象が良すぎる」とか、「彼は完璧」とか思われる人は色々なことを口にします。

仕事内容や家族との関係の他、休日の過ごし方や趣味など。

このため「彼は初対面なのに何でも教えてくれる」と思われがちですが、実は「言いたくない。バレたら不味い」と思えることは決して口にしません。

たとえば元カノが山のようにいるとか、莫大な借金があることとか・・・・

この手の発言は自分の評価を下げてしまうので慎重に隠します。

人は皆、秘密を一つは持っているものです。

この点は第一印象が良すぎる男性も同じです。

ですから「彼は完璧」「第一印象が凄く良い」と思えても、相手を良く知らない段階で深入りしてはいけません!

見返りがないと距離を置く

第一印象が良すぎる男はドライ!?

第一印象が良すぎる人は計算高い一面があります。

初対面の女性にウケる外見やトークを披露して、何かを得ようとします。

望みは人により異なり、「楽しいひととき」を望んでいる人もいれば、ワンナイトラブやセフレを求めている人も・・・・

自分の欠点を受け入れてくれる女性や浮気しても怒らない彼女を求めている男性もいるものです。

ただ計算高いので、誰もが「この女性からは望みのものを得られそうにない」と判断するや、そっと距離を置きます。

つまり第一印象が良すぎる人は往々にして見返りを求め、目的の物を得られないと思えた場合、姿を消します!

今、ある人の顔を思い浮かべて「彼、第一印象は凄く良かったな。でも最近、連絡がないなぁ」と思っていませんか?

あなたは彼に「この人からは望みの物を得られない」と判断されたのかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks