恋活・婚活中なら必見!フェードアウトのタイミングを見極めるポイント
恋活・婚活中なら必見!フェードアウトのタイミングを見極めるポイント

恋活・婚活中なら必見!フェードアウトのタイミングを見極めるポイント

恋活・婚活中はいつフェードアウトするか、見極める必要があります。ダラダラとある人と付き合ったために運命の人を逃すことがあるからです!そこでこの記事では見極めるポイントを5つ、ご紹介していきますので、フェードアウトが苦手な女性も、早く彼氏がほしい女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

お互い付き合う気があるか

ないならフェードアウト!

フェードアウトとは「縁切り」です。

自分から相手との縁を切っちゃう行為を今の時代、フェードアウトと呼んでいます。

あなたも既に何人もの男性をフェードアウト済みかもしれませんね。

縁切りを「ひどい!」と考える女性もいますが、恋活・婚活中は勇気を出して実行しなければいけません。

運命の人を逃す恐れがあるだけでなく、悪縁が生まれてしまう可能性もあるからです。

残酷に思えても、たとえば「彼はこちらに気がないな。でもいいや。この人とはお付き合いしたくない」と思える男性はフェードアウトしましょう。

彼の連絡先を消去し、顔も名前も忘れてくださいね。

いつフェードアウトするか見極めるポイントには、まずは「お互い付き合う気があるか否か」が、あげられます!

好きな人の有無

いるなら他の男性とは縁を切ろう!

恋活や婚活に励んでいるとある日、ふいに素敵な人に出会えるもの。

それに彼と外出を繰り返すうちに、どんどん惹かれちゃうことも♡

あなたも素敵な人に出会い、恋に落ちたなら、他の男性陣とは縁を切りましょう。

好きな人がいるのに他の人とも付き合うなんて不誠実ですし、キープしてた男性に本当のことがバレたとき、仕返しされちゃうかも・・・・

本命ができたなら、それ以外の男性からフェードアウトしましょう!

フェードアウトのタイミングを見極めるポイントには、「好きな人の有無」も、あげられます。

なお、世の中にはプライドが高い男性もいれば、執念深い人もいるもので、彼らに「好きな人ができたからサヨウナラ」と言った場合、激怒される恐れがあります。

フェードアウトする際は本音を隠しておくこと、オススメします!

相性の良し悪し

しっくりこないならフェードアウト!

合コンや婚活パーティーに参加すると、色々な男性と出会えます。

優しい人や頼もしい人、お金持ちやイケメンなど。実に様々な人達と顔を合わせることができます。

ただ出会う人すべてが自分に合う人、あるいは自分にふさわしい人というわけではありません。時々、相性が悪いと感じる人にも遭遇するものです。

時間に厳しい女性がルーズな男と顔を合わせることもあれば、責任感が強い女子がいい加減な遊び人と鉢合わせしてしまうことも!

もし恋活や婚活に励んでいるときに、「彼とは相性が悪い。どうにもしっくりこない」と思える人に出会ったなら、速やかにフェードアウトしましょう。

相性が悪い人との付き合いは失敗に終わりがちです。「彼との交際は時間の無駄だった」と思い知らされることも。

「分かり会えない人とは交際したくない」「貴重な時間を無駄にしたくない。早く結婚したい!」と思うなら、相性が悪い人からは離れましょう♡

気持ちが冷めたか

愛情の有無も見極めのポイント!

デートを重ねると、どうしても相手の嫌な一面を見ることに・・・・

あなたも「彼、ちょっといいかも」と思えた人とデートを重ねた結果、気持ちが冷めちゃったことがあるのでは?

冷めた心は、そう簡単には修復されません。相手に対する愛情や好奇心が再び燃え上がる可能性は高くないのです。

ですからもし「彼、良い人だと思ったけど、冷めたわ」と思えたなら、ご縁を切り、次の相手を探しましょう。

「気持ちが冷めたか否か」も、フェードアウトのタイミングを見極めるポイントの一つ。

「縁切りなんてできない」と思っている女子も、ヒドイことを言われなら、あるいは「どうして隠してたの?今更言うなんて卑怯!」と思えるようなことを打ち明けられたなら、勇気を出して縁を切りましょう♡

笑顔になれるか

なれないならフェードアウトしよう!

今の時代、色々な男性が恋活・婚活しています。

学生も、会社員も、自営業者も、結婚相談所やマッチングアプリを利用しています。

様々な人と出会えることは恋活・婚活の良いところです。でも厄介な点でもあります。

色々な人が恋活・婚活しているため、「この人といてもつまんない」と思える人と遭遇することがあるからです。

あなたもデート中などに退屈を感じたことがあるのでは?

一度や二度、退屈を感じた程度でフェードアウトしてはいけません。彼は緊張しているだけかもしれません。

でもやり取りを重ねても、何度デートしても、「やっぱりつまんない」「この人のそばにいても笑顔になれない」と思えるなら、フェードアウトしましょう!

しばらく様子を見ても笑顔になれない相手と深入りしても、不幸になるだけです。「恋なんてこんなもん。ときめきなんて存在しない」等と思うようになってしまうこともあるものです。

相手には本当のことを伝えず、さり気なく姿を消しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks