素直な女子は要注意!?好意を隠せない女性の特徴とは?
素直な女子は要注意!?好意を隠せない女性の特徴とは?

素直な女子は要注意!?好意を隠せない女性の特徴とは?

「好意に気づかれたくない」との考えから、気持ちを隠そうとする女性が少なからずいるものです。あなたもそうではありませんか?でも好意を上手く隠せていないかも!この記事では、好意を隠せない女性の特徴を5つご紹介していきますので、素直な女子も、気持ちを隠してるつもりの女性も必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

本命の前では態度が違う

振る舞いを変える女性は好きバレしやすい!

好意を堂々とさらけ出せる女性は、あまりいません。

多くの人は「大好きなあの人に気持ちを知られたくない」「好きバレしたら、周りの人にからかわれそう」等と考え、気持ちを隠そうとします。

でも片思い中の彼の前では態度が変わる場合、往々にして好きバレします!

たとえば本命の前ではクールな女性を演じ、それ以外の人の前では素直なキャラだった場合、本命男性や同僚、友人にあっさりバレちゃうことが・・・・

好意を隠せない女性の特徴には、まず「本命の前では態度が違う」が、あげられます。

あてはまっている場合、あなたも友達や大好きな彼に、「○○くんの前ではキャラが全然違う。きっと好きなんだろうな」「あの子に好かれてそう」なんて既に思われているかも!?

気持ちが顔に出ちゃう

分かりやすい女性も好意を隠せない!

世の中には素直な女性がいるものです。

彼女達は本音も好意も、つい外に出しちゃいます。

「○○くんへの気持ちを隠したい。バレないよう、発言に気をつけておこう」等と真剣に考えていても、好きの気持ちがうっかり顔に出てしまいがちです。

たとえば勘が鋭い友達に、「○○くんが好きなんでしょう?」と言われたなら赤面したり、驚いた顔をしちゃったり・・・・

素直で気持ちが、すぐに顔に出ちゃう女性も好意を隠せません!

思いあたるフシがある場合、本音が顔に出ないよう意識しておくか、速やかに本命男性に気持ちを伝え、デートに誘いましょう。

「デートに誘うなんて恥ずかしい!」と思うかもしれませんが、あなたの気持ちはとっくに彼にバレてる可能性大!

「今週の日曜、○○に行こう」なんて言っても驚かれないはず♡

彼の名前を頻繁に出す

素直な女性は好きの気持ちがダダ漏れ!

人は恋に落ちると好きな人のことばかり考えるようになります。

男性も女性も、お仕事中であれ、趣味の活動に励んでいるときであれ、ふとした瞬間に好きな人を思い出すことになります。

このため素直な女性は知らずしらずのうちに、好きな人の名前を頻繁に口にするように!

同僚と話をしているとき、「そういえば○○くんも、そこに行ったって言ってた」ともたらしたり、部下と向かい合っているとき、「○○さんもそう言ってたね」と口走ってしまったり。

このため勘が鋭い人にも、そうではない人にも気持ちに気付かれがちです!

好意を隠せない女性の特徴には、「彼の名前を頻繁に出す」も、あげられます。

素直な女性は念のため、過去の会話を振り返ってみましょう。

色々な人の前でしょっちゅう本命の名前を出してしまっているのなら、あなたの気持ちもとっくに周りの人にバレてるかも!

出退勤時間を合わせちゃう

タイミングの合わせすぎにご用心!

大好きな人とは、できるだけ一緒にいたいですよね。

「休憩時間におしゃべりするだけじゃ物足りない!」と考える社会人女性もいるものです。

ただ、好きな人が同じ職場に勤めている場合は要注意。職場での片思いはバレやすい傾向があります!

出退勤時間を彼に合わせていた場合、ほんの数週間程度でバレちゃうことも・・・・

出社や退社のタイミングが重なることは決して珍しくありません。

ですから時々、重なる程度であればバレることはありませんが、毎日ように一緒に出勤し、同時に退勤した場合、すぐに周囲の人に「○○さんは○○くんに気があるんだろうな」と思われます!

また、好きな人にも「ひょっとして好かれてる?」と思われてしまうものです。

「うちの会社は職場恋愛禁止だから、好意を隠し通したい!」と考えているなら、出退勤時間を好きな人に合わせてはいけません。

頑なに相手を見ない

不自然だからすぐに好きバレしちゃう!

好きバレを避けたい気持ちが強い女性は、本命男性に冷たくなる傾向があります。

たとえば同じフロアで働く同僚に恋した場合、できるだけ相手を見ないようにします!

「ちらちら見たら、気持ちがバレちゃうかも」「なるべく見ないようにしておけば、好意が消えてくれるかも」といった切実な気持ちから、相手を視界に入れないようにするわけです。

ただその様は不自然でもあります。

普通の人は「特定の人だけ見ない」なんて振る舞いはしません。無意識のうちにも、その場にいる人皆を見るものです。

だから勘が鋭い男女には、すぐにバレちゃいます。その結果、フロアにいる人全員に好きバレすることも・・・・・

現在、本命を見ないようにしている女子は、好きバレしたくないのなら振る舞いを改めましょう。

今のままではあなたの好意もバレてしまうかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks