マインドコントロールされやすい女性とは?要注意な特徴5選
マインドコントロールされやすい女性とは?要注意な特徴5選

マインドコントロールされやすい女性とは?要注意な特徴5選

世の中にはマインドコントロールされやすい女性がいるもので、周囲の男女に止められても危険な人について行ってしまう人が。あなたも初対面の男性や彼氏にマインドコントロールされてしまっていませんか?この記事では、マインドコントロールされやすい女性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。「私も気をつけなきゃ」と思えるかも。

Pick up
続きを読む
公開日:

他力本願

依存心が強い女性は洗脳されやすい!

マインドコントロールとは相手に取り込まれ、操られてしまうこと。

世間では悪いイメージが持たれている「マインドコントロール」ですが、「完璧な悪」というわけではありません。

ただ、相手のマインドをコントロールしようとする人々には詐欺師が多いもので、彼らは「これを買えば幸せになれるよ」とか、「言う通りにすれば望みが叶うよ」とか言います。

とはいえ、自力で望みの物を手に入れようとする女性は詐欺師には引っかかりません。口が上手い人に口説かれても、「この人は怪しい。何かある」と感じ取り、申し出を拒否します。

でも他人の力で欲しい物を手に入れようする女性は違います。口の上手い詐欺師にコロッと騙され、高額な商品を購入したり、セミナーに参加したりします。

マインドコントロールされやすい女性の特徴には、まず「他力本願」が、あげられます。

自信がない

自己肯定感が低い女性も洗脳されやすい!

自己肯定感が高い女性はマインドコントロールされません。

初対面の男性に美味しい話をされても、褒めちぎられても、「怪しい。何が狙いなんだろう?」と感じ、距離を置こうとします。

また恋人に価値観や生き方を否定された場合、マインドコントロールされる前に別れを切り出します。

一方、自己肯定感が低く、いつも「誰かに認められたい。受け入れてほしい。でも私なんて、どうせ」なんて考えている女性は違います。

生き方や価値観を否定されても何も言えず、相手の指示に従っちゃいます。相手が彼氏であれ、初対面の詐欺師であれ、そうです。自信がない女子はあっさり従います。そうして現状が改善することを願います。

「自信がない」も、マインドコントロールされやすい女性の特徴の一つです。

孤独に弱い

一人ぼっちだと不安になる女性は要注意!

孤独に強い女性もマインドコントロールされにくい傾向があります。

一人ぼっちでも、彼氏がいなくても平気なので、口が上手い人に口説かれても、洗脳の対象にされても被害者にはなりません。

一方、孤独に弱い女性は違います。彼女達は孤立していると不安になり、誰かと繋がりたいと強く感じます。

だからSNSを介して誰かと繋がろうとする人もいるものですが、それもできない場合、口が上手い人にコロッと騙されちゃいます。

口が上手い人のそばにいれば孤独を忘れられるし、他人との繋がりを感じられるので、価値観や生き方を否定されても、高価な物を買わされても離れません。

家族に「あの男とは縁を切らないとダメ!」と言われても離れず、家族を捨てちゃう人もいるものです。

寂しがり屋の女子は、人の心を操ることに長けた危険人物に要注意!

「この人、なんだかおかしい」と思えたときは速やかに家族や警察に相談しましょう。

断ることが苦手

マインドコントロール目的の人も受け入れちゃう!

マインドコントロールされやすい女性は人一倍、繊細で優しい一面があります。

あなたも「こんなことを言うと嫌われるかも」とか、「こんなこと言っちゃダメだよね。相手を傷つけてしまうかも」とか、よく考えているのでは?

繊細さも優しさも素晴らしいものですが、人一倍繊細で、なおかつ優しい人は往々にして「断ることが苦手」です。

「ここで断ったら相手に失礼かも」「彼を困らせてしまうかも」等と考えてしまい、相手が詐欺師であれ、洗脳を企んでいる人であれ「NO」を言えません。

そのせいで怪しいセミナーに参加させられることもあれば、高価なバッグを買わされる人も・・・・

断りベタな女子も、マインドコントロール目的の人物に騙される可能性アリ!

口が上手い人や否定が大好きな男女には要注意です。

頑固者

他人の忠告を素直に聞けない女性も要注意!

頭や発想が柔軟な女性も、マインドコントロールされにくい傾向があります。

美味い話をされても即座にピンとくるし、周囲の人に「あの人は危険だから手を引きなよ」と言われたなら、「それもそうだな」と考え、言うとおりにします。

でも頑固な女性は違います。実はこの手のタイプもマインドコントロールされやすい傾向があります。

頑固な女子は特定の考えを信奉しているので、その考えに共感してくれる人やお世辞が上手い男性に弱い一面があります。

それに、頑固ゆえに他人の忠告を受け入れることができません。一旦、相手を信じると決めたなら、家族や友達に「あの人を信用しちゃダメ!」と言われても聞く耳を持ちません。

このため口が上手い詐欺師にマインドコントロールされ、身ぐるみはがされちゃう人も・・・・

「私は怪しい人には騙されない自信がある!」と思っていても、他人に頑固者と言われがちなら念のため、口が上手い人たちには注意しておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks