この子、変わってるなぁ。男性に変わり者扱いされる女性の5つの特徴
この子、変わってるなぁ。男性に変わり者扱いされる女性の5つの特徴

この子、変わってるなぁ。男性に変わり者扱いされる女性の5つの特徴

男性に「この子、変わってるなぁ」と思われる女性がいるものです。ひょっとしてあなたも、この手の台詞を言われたことがありませんか?この記事では、男性に変わり者扱いされる女性の特徴を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。自分の特徴や人からどう見られているかが分かるかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

こだわりが強い

変わってる女性は研究熱心!?

男性に「この子、変わってるなぁ」と思われる人は他の女性陣とは一味違います。

たとえば好きな物や好奇心を掻き立てられるものに熱中し、とことんこだわります!

こだわっているものは人により異なり、あるスポーツにのめりこんでいる人もいれば、有名人の追っかけをしている女子も。美容や健康をとことん追求している人もいるものです。

ただこわだっているものが何であれ、一つのものにのめりこみ、集めたグッズや情熱を披露する様は周囲の男性の目には風変わりに見えます。

このため「変わってる人」認定されがちです。

男性に変わり者扱いされる女性は「こだわりが強い人」でもあります。

あなたにもこだわっている物があるのなら、それが周囲の人に変人扱いされてる理由かも!?

マイペースを貫く

変わってる女性は頑固!

「この子、なんだか変わってるなぁ」と色々な男性に言われてしまう女性は協調性に欠けています。

これは良くも悪くも自分のペースや好みを優先しがちだからかも。たとえ同僚や友達に「急いで」とか、「早く」とか言われても、マイペースを貫いちゃいます。

このため変わってる女性陣は周囲の人に陰口を叩かれ、批判されることもあるのですが、あまり気にしません。

「仕方ない」程度に考え、自分のペースを貫きます。

「マイペースを貫く」も、変わり者扱いされる女性の特徴の一つです。

マイペースであることは悪いことではありません。

でもいつも自分のペースで行動する女性は周囲の人に迷惑をかけてしまうことがあります。

「ここで協調性に欠ける振る舞いをしたら、皆に迷惑をかけるかも」と思えたときは、周りにいる人に足並みを揃えましょう!

周囲の人に無関心

自分の世界に没頭してます!

変わり者扱いされない女性陣には協調性があります。それに周囲の人に強い関心を持っています。

気軽に同僚や友人に声をかけ、好きな人にはアプローチして彼氏を作ります。

一方、変わり者扱いされる女性の多くは逆です。周囲の人に関わろうとしません。会話は必要最小限で、自分の仕事や趣味に没頭しています。

このため「ミステリアスな人」とか、「一人が好きなんだろうな」とか言われることもありますが、本人は気にしていません。

周囲の人に無関心なので、何を言われても気にならないのです。

もちろん、本人が自分を「変わっている」と思っていないせいでもあります。

男性に変わり者扱いされる女性は無自覚のうちに、変わった行動を取っています。だから改善する気もないもよう・・・・

見た目が変

変わり者は見た目も普通じゃない!

周囲の人に無関心だからなのか。それともこだわりが強くてマイペースだからなのか?

男性に変わり者扱いされる女性は往々にして見た目も変わっています。

流行に全く関心がなさそうな服装をしていたり、こだわりを反映した見た目をしていたり。

自分が追いかけている人と同じヘアスタイルをし、持ち物や服装も、その人に合わせちゃう女子も!

「見た目が変」も、男性に変わり者扱いされる女性の特徴の一つです。

自宅や友達の家では普通ではない外見をしていても問題ないかもしれません。

でも職場では問題アリ。いずれ上司に叱られるかも・・・・

現在、奇抜な格好で出勤してる女子は、もう少し周囲の人の格好にならうこと、オススメします。

理解不能で意味不明

変わってる女性は分かりにくい!

男性はつかみどころがない女性を変わり者扱いする傾向があります。

理解できない人や何を考えているのかイマイチ分からない女性を、「普通ではない」と判断しちゃうわけです。

このため、こだわりが強い人やマイペースな女性は変わり者扱いされがち。彼女たちは一般男性には意味不明な言動をするからです!

「理解不能で意味不明」も、男性に変わり者扱いされる女性の特徴の一つと言えます。

あなたも度々、男性に「訳が分からない」「意味不明」なんて言われているのでは?

ひょっとしたらあなたのそういうところも、変わってる人扱いされる原因の一つなのかもしれません。

「もう変わり者扱いされたくない。彼氏がほしい」と思うなら、「分かりやすい」と思われる女性を目指しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks