婚活が延々続く!誰にすべきか、迷って選べないときの対処法は?
婚活が延々続く!誰にすべきか、迷って選べないときの対処法は?

婚活が延々続く!誰にすべきか、迷って選べないときの対処法は?

「もう婚活なんて終わらせたい」と思っていても、延々、婚活を続けている女性がいるものです。あなたも誰にすべきか迷い、選べない状態に陥っていませんか?この記事ではオススメの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。あなたの婚活も終わりに向かうはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

結婚相手に望むことを整理

選べないときは初心に帰ろう!

婚活中、「色んな人に出会うせいか決められない。このままだといつまで経っても彼氏ができない!」と思えたときは?

出会い探しは一旦、中断して、どのような人と結婚したいと思っていたか、振り返ってみるといいですよ。

婚活中、女性は様々な男性と出会います。

それは問題ないのですが、たくさんの人に出会ってしまうと、迷いが生まれて決められなくなります。また、徐々に自分の好みや希望を忘れてしまいがち!

このため何年婚活しても彼氏を選べず独り身が続く人も。

あなたも今の状態を何年も続けたくないのなら、結婚相手に望んでいたことを紙に書き出し、整理してみましょう。

そうしてもし「この人だ!」と思える人に出会えたなら、迷うことなくアプローチし、距離を縮める努力をしてみてくださいね♡

本音をぶつけ合う

相手の表面をなでるだけではダメ!

「誰にすべきか分からない。決まらないし、選べない!」と思える人は、相手の表面しか見ていないことが少なくありません。

あなたも婚活中に出会った彼と、他愛もない会話をして終わりになっていませんか?

いつまでも男性陣の表面をなでているだけでは延々、迷い続けるだけです。

本音をぶつけ合うことで見えてくる相手の本性や考え方、それに価値観の違いを知って初めて、「この人と結婚したい」とか、「彼とは合わないだろうな」とか分かってくるものです。

ですからこれまで婚活中に出会った男性の表面しか見ていなかったなら、今後は誰かと向かい合ったときは、どんな家庭を築きたいのかとか、結婚相手に望むものは何かとか、しっかり質問してくださいね。

また、相手とはできるだけ早い段階で本音をぶつけ合える関係になりましょう。

何年も婚活しなくても、「この人だ!」と思える人に出会えるはずですよ♡

素でいられる人を選ぶ

相性が良い人を選ぶ手もアリ!

自分を抑えなければいけない相手との結婚生活は辛いものです。

色々なシーンで不満を抱えることになりますし、我慢の連続ですからストレスもたまります。

その結果、心労で倒れちゃう女性もいるもよう・・・・

「誰を選べばいいのか分からない!」と思えるときは「彼の前では我慢しなくていい。素でいられる」と感じられる人を選ぶ手もアリです。

そのような人はあなたにとって相性が良い人であり、結婚すると平穏な夫婦生活を送れる人でもあります。「彼のそばはちょっと退屈だな」と思えても、距離を縮める努力をしてみてくださいね♡

なお相性が良いと思える人が何人もいる場合、彼らと本音をぶつけ合い、「この人とならやっていける!」と思えた人を選ぶこと、オススメします。

素敵な将来を思い描ける人を選ぶ

婚活中は相手の結婚観も要チェック!

「結婚して幸せになりたい!」と思うなら?

延々、婚活していてはいけません。

もし素敵な夫婦生活を思い描ける男性が現れたなら、彼を選ぶといいですよ。彼と結婚したら、幸せになれるはず。

「素敵な夫婦生活を思い描ける男性がいない!」と思える場合、念のため彼と本音で話せているか、また結婚観を質問しているか振り返ってみましょう。

聞くべきことを聞いていない場合、幸せにしてくれる人をみすみす逃してしまう結果に終わりがちです。

幸せになりたいなら、出会った人には、どんな家庭を築きたいか、妻に望むことはなにか、きちんと聞き、受け入れられる答えを口にした人をパートナーにしましょう♡

婚活する場所を見直す

たまには別の手段も試そう!

「出会いはたくさんあるんだけど、希望通りの人が見つからないから選べない」

このように思える場合は婚活する場所を見直しましょう!

現在、婚活できる場所は多岐にわたります。合コン、街コン、婚活パーティー、結婚相談所など。コロナの流行以来、マッチングアプリやオンライン合コンにも注目が集まっています。

ただ、たとえば合コンに参加する男性陣と、結婚相談所を利用する男性はタイプが異なる傾向が。

ひょっとしたらあなたも、相性が悪い婚活場所にせっせと通っているために、いつまでも経っても良い人が見つからないのかも。

合コンや街コンにばかり足を運んでいたのなら、評判の良い結婚相談所をたずねてみてはいかがでしょうか。

あるいはこれまで結婚相談所しか利用したことがないのなら、今後はマッチングアプリや婚活パーティーに参加してみましょう。

「場所を変えるなんて面倒」「お金がかかりそう」と思えるかもしれませんが、思い切って変更すれば、あっさりパートナーが見つかるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks