自意識をこじらせた女子に彼氏作りは難しい!こじらせ女子の5つの特徴
自意識をこじらせた女子に彼氏作りは難しい!こじらせ女子の5つの特徴

自意識をこじらせた女子に彼氏作りは難しい!こじらせ女子の5つの特徴

自意識をこじらせた女性は恋愛では不利とされています。なぜなら周囲を振り回したり、いい雰囲気になってる男性を不快にさせたりするから。あなたもひょっとして、こじらせ女子になってしまっていませんか?この記事ではこじらせ女子の特徴を5つ、ご紹介していきますので、他人事には思えない人も、彼氏がほしい女性もも、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

褒め言葉を素直に受け取れない

こじらせ女子はひねくれ者!?

こじらせ女子は素直ではありません。

他人に褒められても、「どうせお世辞でしょ?」と思ったり、「白々しい」と相手に言ったりします。自分が気にしているカ所を褒められた場合、激怒する人も・・・・

自意識をこじらせた女子の特徴には、まず「褒め言葉を素直に受け取れない」が、あげられます。

あなたも褒められる度に不愉快な気分になっていませんか?

「彼氏がほしい!」と思っているなら、それではいけません。

男性は本心から褒めたのに、ムスッとされると不快に思うものです。「めんどくさい人だな」「素直な人が好きなのに」なんて思われ、距離を置かれることもあるものです。

相手がからかい目的で褒めているときはスルーしても問題ないかもしれませんが、そうではない場合は相手の言葉を素直に受け取り、笑顔を見せてあげましょう。

人に心を開けない

自意識をこじらせた人はミステリアス!?

彼氏を作りたいなら、相手に心を開くことが必須!

男性は「彼女は何を考えているか分からない」「彼女はちっとも心を見せてくれない。おれに心を許してないんだろうな」なんて思える女性と交際しようとは思わないからです。

あなたも得体が知れない男性とお付き合いするなんて、怖いと思うのでは?

この点は男性も同じなのです。

でも、こじらせ女子は他人に自分をさらけ出すことが苦手。

いい雰囲気になった男性に、「○○はどう思う?」とか、「子供の頃は、何が好きだったの?」とか聞かれても答えをはぐらかそうとします。あるいは受け流しちゃいます!

「恋愛したい」「結婚したい」と思うなら、あなたも相手に自分について積極的に語りましょう。

生まれ育った場所や自分の気持ちなどを、きちんと語れば、気になる彼との距離もグッと縮まるはずですよ♡

自信がない

こじらせ女子は自己肯定感が低い!

自意識をこじらせた女性は一種類ではありません。明るいこじらせ女子もいれば、「暗い」とか、「重い」とか周囲の人に思われるタイプもいるものです。

ただ、誰もが自信に欠けています。

いつも人に明るい顔を見せている女子も、一人ぼっちになったときは自己嫌悪に陥ったり、「どうせ自分なんか」なんて考えたりしています。

あなたにも思いあたるフシがあるかもしれませんね。

こじらせ女子が自信を喪失する理由は様々。失恋が理由の人もいれば、褒められた経験がほとんどないために自意識をこじらせ、歪んだものの見方をするようになる人もいるものです。

自己肯定感が低く、「どうせ私なんか」なんて頻繁に考えている女子は自信をつけましょう!

外見と内面を磨いて人に褒められる自分になる、小さなことは気にしない、小さな成功体験を積み重ねるなどすると、いずれあなたも自信に満ちた女子に変わるはず♡

家族に問題アリ

親族がこじらせの原因になることも!

自意識をこじらせ、周囲に引かれている女性陣の多くは家族と上手く行ってません。

両親に問題があったり、兄弟の中にトラブルメーカーがいたり。何らかの問題があるために、家族と上手く付き合えていないのです。

また、子供時代は親族のせいで苦労をしています。その苦労が原因で、大人になってから自意識をこじらせる人も・・・・

「家族に問題アリ」も、こじらせ女子の特徴の一つです。

生まれや育ちは本人の人格に大きな影響を及ぼします。あなたも家族に問題を抱えているなら、両親や兄弟から距離を置くとか、どうしたら親族と上手く付き合えるようになるのか、信頼できる人に相談するとかしましょう。

家族問題が解決すれば人柄が変わり、多くの男性を惹きつけられる女性になれるはず。

周囲の人を無視できない

他人から距離を置き、比較して落ち込む!

自意識をこじらせた女子の多くは、「周囲の目なんか気にしない」と周囲の人に言ったり、同僚や近所の人から距離を取ったりしています。

でも本当は周囲の人を無視できていないし、とても気にするときもあります。

あなたも「私も○○さんみたいにならないと」とか、「○○さんに比べたら、私は本当にダメ人間」とか考えているのでは?

自意識をこじらせた女性陣は自信に欠けているためか、他人に無関心になれません。自分より優れた人を見て落ち込む人もいれば、「○○さんみたいになれば、私にも彼氏ができるかも」と考える女子も。

でも他人から距離を置いたり、比較して落ち込んだりしている女性は男性の目に、魅力的には映りません。

「根暗な人」や「他人に無関心な人」に見え、恋愛対象から外されます。

大好きな人の恋愛対象になりたいのなら、自分を超えている人に劣等感を持ったり、他人から距離を取ったりしてはいけません。

周囲の人に積極的に声をかけ、「他人は他人。自分は自分」と割り切りましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks