男性へのプレゼント選びに気をつけて!彼女にドン引きした重すぎる贈り物7つ
男性へのプレゼント選びに気をつけて!彼女にドン引きした重すぎる贈り物7つ

男性へのプレゼント選びに気をつけて!彼女にドン引きした重すぎる贈り物7つ

男性からいきなりダイヤの指輪をプレゼントされたら、その重さにドン引きするように、男性にもドン引きしてしまう重いプレゼントがあるようです。誕生日やクリスマスのプレゼントに重いものを贈ってしまわないように、今回は「男性がドン引きする重すぎるプレゼント」の紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】手編みのもの

クリスマスに手編みのマフラーやセーターをプレゼントする女性も多いと思いますが、男性は「ヘタなのに捨てられない」(20代男性)、「身につけていないと『どうして使ってくれないの?』と聞かれるし、怨念がこもっているようで手編みのマフラーは重すぎます」(20代男性)と言います。

手編みが喜ばれるとは限らないということを覚えておきましょう。

【2】ペアグッズ

女性なら、彼とのペア時計やペアペンダントに憧れるものです。

しかし、男性は「つき合いだしたばっかりの彼女からペアグッズをプレゼントされると、『私が大好きでしょ』という気持ちを押しつけられているようで辛い」(20代男性)と思っているようです。

【3】センスの合わないアクセサリー

「ペンダントやブレスレットをもらうのはいいのですが、自分とセンスが合わないと、『いつつけるんだよ』と腹がたったり、『こんなにセンスの合わない女性とつき合っていていいのかな?』と悩んだり…。辛いですね」(20代男性)という意見も。

アクセサリーをプレゼントするときは、彼の趣味を考えてあげましょう。

【4】自分に似たぬいぐるみ

「これを私だと思って、家に置いておいてね」と言って渡される、彼女に似たぬいぐるみ。

でも、男性には「いつも彼女に見張られているみたいで、腹がたった」(20代男性)、「おまえを側に置く気にはならないと言いたかった」(30代男性)、「子供じゃないんだから、ぬいぐるみはやめてくれ!」(20代男性)と不評です。

【5】御利益グッズ

男性はパワーストーンやお守りなどの御利益グッズにドン引きするようです。

「パワーストーンのブレスレットをもらいましたが、彼女の想いが込められていて、はめていないと呪われそうで恐い」(20代男性)、「別れても捨てるわけにいかず、処分に困るのでもらいたくない」(30代男性)というのが本音。

【6】下着

彼女から下着をプレゼントされたことのある男性は、「冗談なのか、本気なのか…。冗談にしては趣味が悪いし、本気ならストーカーのようで恐い」(20代男性)、「サイズも合っていないし、好みにも合わない。でも、エッチのときにははいていないといけないのかなと悩んだ」(30代男性)と言っています。

やはり、いくら親しくても、下着をプレゼントするのだけはやめた方がいいでしょう。

【7】毎年集めていくもの

イヤープレートのように毎年集めるものをプレゼントされると、男性は「一生、この女性に縛られるのかと思うと、重すぎるプレゼントです」(20代男性)と思うようです。

男性へのプレゼントには、あまり将来を考えさせないものの方がいいようです。

プレゼントを渡すときは、相手の気持ちになって、重すぎないものを贈りましょう。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks