気になる彼とLINEできることに!最初のやりとりを成功させるポイント
気になる彼とLINEできることに!最初のやりとりを成功させるポイント

気になる彼とLINEできることに!最初のやりとりを成功させるポイント

最近、知り合ったばかりの気になる彼とLINEできることになったなら?嬉しいけれど、ちょっと不安ですよね。最初のやりとりはどんなものがいいのか、あなたも気になっているところでは?そこでこの記事では最初のやりとりを成功させるポイントを6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

最初は無難なものを送信

重いLINEはドン引きされます!

何事も最初が肝心と言われています。

確かにスタートして早々つまずいてしまった場合、フォローがとても大変になる場合があります。

合コンやマッチングアプリで出会った彼との最初のやりとりもそうです。つまずいた場合、ブロックされちゃうかも。

「早々にブロックなんて嫌…」と思う場合、最初のメッセージは無難なものがオススメ。いきなり「重い」と思われるメッセージを送ってしまった場合、相手にドン引きされる可能性アリ!

まずは「この間はありがとう」「元気?この間の飲み会は楽しかったね」のような無難なメッセージにしておきましょう。

無難な内容とは返信しやすい内容でもあります。彼からすぐに返信が届くはずですよ♡

言葉遣いに気をつけておく

最初のやりとりは丁寧な言葉遣いで!

もし無難な話題を選んでいても?

言葉遣いに問題があると、相手に悪い印象を与えてしまう恐れがあります。

たとえ気になる彼は言葉遣いに気を使っていなくても、あなたは気使っておきましょう。

女性らしい丁寧な言葉遣いを心がけておくと、彼に良い印象を持ってもらえるはずですよ。

最初のやりとりを成功させるポイントには「言葉遣いに気をつけておく」も、あげられます。

なお相手を呼ぶときも、語尾に「くん」や「さん」をつけると良いですよ。

いきなり呼び捨てにすると、彼にビックリされちゃうかも!

適度に距離を置く

馴れ馴れしい態度はNG!

多くの女性は馴れ馴れしい人を嫌います。

あなたも初対面の人にタメ口を叩かれたら不快に思うのでは?

知り合って間もない男性にボディタッチされた場合、「セクハラ!」と言いたくなるかも。

この点は男性もそうです。知り合って間もない人に馴れ馴れしくされたなら不快に思います。真面目な男性は距離を置きたくなることも。

最近、知り合ったばかりの気になる彼とLINEできることになったなら、この点を意識しておく必要があります。

いきなり「過去に誰かと付き合ったこと、あるんですか?」「早く○○くんとデートしたいな。いつなら空いてる?」なんてLINEしてはいけません。

相手が大好きでも、最初のやりとりでは適度に距離を置いておきましょう!

ただある程度、親しくなり、気軽にLINEできる間柄になれたなら、積極的に色んなことを聞いちゃいましょう♡

非常識な時間帯に連絡しない

お昼か夕方にLINEしよう!

LINEは24時間いつでもメッセージを送受信できる便利なツールです。

ただ、だからといって非常識な時間帯にメッセージを送ってはいけません。迷惑に思われてしまいます。

また彼が忙しく走り回っているときに送信した場合、とても怒らせてしまうかも!

最初のやりとりを成功させたいなら、LINEするタイミングにも気を配っておきましょう。

少なくとも深夜や明け方にLINEしてはいけません。彼がお仕事をしている時間帯も避けたいところ。

オススメは平日の場合、12時や13時です。この時間帯であれば、彼はお昼休憩しているはず。快く返信してくれるはずですよ。

休日もお昼か、夕食時がオススメです♡

返事を急かさない

追いLINEを嫌う男性は多い!

もし気になる彼から、なかなか返信が届かないと?

不安になりますよね!

あなたも「もしかしておかしな内容を送っちゃった?」「非常識なタイミングでLINEしちゃったかも!」なんて考えてしまうかも。

ただ、どれだけ不安になっても、安易に返信の催促をしてはいけません。追いLINEを嫌う男性は少なくありません。

あなたも忙しくて返信できないでいるだけなのに、友達に「返信遅くない?何やってるの?」なんて言われたら腹が立ちますよね。この点は男女共通なのです♡

なかなか返信が届かなくても催促は控えておきましょう。

彼も忙しいために返信できないのかもしれません。

ただし翌日になっても届かない場合は「どうしたの?」なんてつづったメッセージを送ってみるといいかも・・・・

明るい話題を選ぶ

最初のやりとりは楽しく行おう!

あなたのファーストメッセージに対して返信が届いたなら?

それに「まだ会話は続きそう」と思えた場合、返信はできるだけ彼の気持ちが明るくなるものにしておきましょう!

悩みやグチを送信した場合、気になる彼に、「彼女のメッセージは読んでいると気が滅入る」と思われてしまうかも。

そんなふうに思われた場合、デートする仲になれない可能性アリ!

返信する際は明るい話題を選び、なおかつ前向きな発想を心がけておきましょう。

たとえば彼がスポーツ好きならジョギングやサッカーの話題を出すとか、疲れている彼をポジティブ思考で励ますとか。

お互い最初のやりとりを楽しく終えられるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks