デスクワークにおすすめのダイエット法②猫背につける薬エクササイズ
デスクワークにおすすめのダイエット法②猫背につける薬エクササイズ

デスクワークにおすすめのダイエット法②猫背につける薬エクササイズ

デスクワークは運動不足の原因でもありますが、デスクワーク病なんて言われる癖は、それ自体余計なお肉がつく原因になります。代表的な猫背、諦めずに矯正しましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①背骨がこのように丸まってしまう猫背。

手順_01

②普段からこのような姿勢になりがちです。他でバランスを取ろうとしてアゴが前に出たり、お腹が前に出たりしやすいです。

手順_02

③耳の横に両腕をくっつけるようにして上げ、天井を持ち上げるような仕草をします。背中がまっすぐ伸びますね。

手順_03

④このイメージをもってプランク。肩の下に肘がくるように。背中真っすぐ、お腹ペタンコに。首がすくまないように。呼吸をしながら30秒キープ。ここまでが準備運動。

手順_04

⑤天を仰ぐリバースプランクこそ、やりたいエクササイズ。ノーマルのプランクと同様に肩の下に肘がくるように。首が苦しくならないように。背中まっすぐ、お腹ペタンコです。呼吸を止めずに、30秒キープが難しければまずは15秒からでも。

手順_05

キープする秒数より、背骨をまっすぐにするイメージをしっかり持って取り組むことが大事です。腹筋背筋しっかり鍛えて、縦まっすぐボディになりましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks