恋をしていないとき、どうしてる?恋愛休暇中に女子力をアップさせる秘訣5選♪
恋をしていないとき、どうしてる?恋愛休暇中に女子力をアップさせる秘訣5選♪

恋をしていないとき、どうしてる?恋愛休暇中に女子力をアップさせる秘訣5選♪

恋をすることは女性をキラキラさせますが、仕事におしゃれに、恋だけでなく、女子にはやることがいっぱい。恋愛をお休みしているときこそ、実は女子力アップのチャンスなのです。時には“恋愛休暇”をとって女子力アップに励んでみませんか?

Pick up
続きを読む
公開日:

秘訣①:女友だちと会う

恋愛中はついつい彼氏を優先してしまい、女友だちと疎遠になりがちではありませんか?

恋愛休暇中は、友だちと連絡が取りやすい時期とポジティブに考えて。みんなの近況を聞くことで、新しい刺激を得られるかもしれませんよ。

秘訣②:したことのないメイクやファッションにチャレンジ!

お目当ての男性がいる時って、ついどこかで男ウケを狙った格好に走りがち。恋愛休暇中は、新しいテイストのメイクやファッションにチャレンジするいい機会です。「自分ってこんな方向も似合うんだ!」」と発見があるものです。

秘訣③:おひとりさま行動を実践

彼氏がいるときはエスコートを欠かさなかった女子も、おひとりさま行動に挑戦してみて。一人で食事を食べたり、映画を観たり、遠出をしたりなど、一人で行動してみると、誰かと一緒の時とはまた違う味わいに気づくはずです。

秘訣④:男友だちと連絡をとる

恋愛休暇中は男友だちと接点を持つチャンス!恋愛中は彼女の立場にいるため、どうしても女性的な視点に偏りがち。男性ともコンタクトを取ることでニュートラルな視野を取り戻すことができるでしょう。

秘訣⑤:長い読み物を読む

恋愛をお休みすると、デートに時間を取られなくなるのでまとめて読書する時間が生まれますね。

いい機会ですので、シリーズ小説や、長編マンガなどを読破してみては。見識が深まるだけでなく、ヒット作に触れることでトレンド感覚を得ることにもつながります。

不思議なもので、恋愛のことだけを考えるのではない女子にこそ、素敵な恋が舞い込むもの。ときには恋愛をお休みして、大切な時間を自分を磨くことに使ってみてはいかがでしょうか。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks